プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通車はだいたい何万キロまで走りますか?
また、新車だと何年くらいもちますか?

A 回答 (9件)

こんばんは。



パキスタン人の友達と今日この話になったばかりです。

以前実家のパキスタンに帰った時に、兄が乗っているパキスタン製のスズキアルトのメーターを覗いたら1回転をするちょっと手前だったそうです。そのお兄さん曰く実は2回転のちょっと手前だったようで本人もビックリしていました。
その車もそろそろ限界を感じたようで、今度はホンダのシティー(日本で言うシビックフェリオ)を新車で買うそうです。
向うの国の整備技術の高さには驚きですね。

ちなみに道を走っているトラックは数十万Kmは当たり前で、中には1回転している物も多いでしょうね。
    • good
    • 13

ギリシャのベンツのタクシーは460万キロ走ったそうです。


現在は博物館入りで、タクシードライバーのじいちゃんは新しいベンツを貰って営業しているそうな。
20何年か使っていたそうです。
無改造だから普通車の内にはいるでしょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

車ってそんなに走るんですね。
びっくりです。私も長持ちさせます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 18:01

No3回答者さんの正解かと思います。


>私個人としては24万キロ、私の父親が乗っていた車が27万キロ、
>タクシーで45万キロというのが最高ですが、バンコクなどに行ったとき走っていた
>タクシー(カローラ)は120万キロほど走っていました

通常の寿命は車体に亀裂が入るとか、溶接部が剥れるですが、物が貴重な地域では溶接して使っています。この方法であれば半永久的に使える事になります。(法改正で排ガスや安全基準が変わってもそれに合わせ改造するだけなので)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大事に使うと、けっこう走るんですね。
愛車、大切にします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 17:56

 1年15000kmで約10万kmです。


10年たつとまだ乗れるのに、デザインが飽きたとか、まだそんな古い車に乗ってるの??と周りから言われて買い換える人が多いですね。

 普通に定期的なメンテナンスを施しておけば、10万kmどころか20万kmも走ります。

 あとは本人次第で、いくらでも乗れます。
うちのはただいま新車から18万kmを突破していますし
    • good
    • 4
この回答へのお礼

20万キロは走るんですね。手入れに気をつけて、
自分の大切な車を長く乗れるようにします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 17:50

こんにちは^^。



私は♀ですが、大好きだった人が乗っていたスポーツカーに憧れて同じ車を購入して8年、長距離ドライブが多いためか現在17万キロ手前まで走ってます。

たま~に調子が悪いかなと思うこともありますが定期的に整備しているし、異常にはすぐ気付き整備工場に持っていくので整備士さんに女性なのに気付くなんて凄いと言われた事があります。

他にはいつも自分で手洗い洗車&ワックスがけをしていて一度も機械洗車や他人に任せた事はありません^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても車を大事にしているんですね。
同じ女として、かっこいいと思います。
8年乗っているのには驚きました。
私も大好きな車を長く乗っていられるよう、
手入れに気をつけます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 17:42

ちゃんと手入れしていたとして・・・・



僕の実例
・クレスタ 14万キロ トラブル無し(僕)
・クレスタ 15万キロ トラブル無し(父)
・コロナ  23万キロ現在記録更新中 トラブル無し

いずれもトヨタ車ですが、他メーカーでもそんなに変わらないと思います。

但し、きちんとオイル交換や消耗品交換はしています。
結局は乗り方とメンテ次第じゃないでしょうか?
短期間で長距離走るほうがもちがいいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラブル無しはすごいですね。
手入れがゆきとどいているんですね。
私もまめに手入れして、自分の車を大事に
します。良い回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 17:31

私の周辺での実例で言うと、


私個人としては24万キロ、
私の父親が乗っていた車が27万キロ、
タクシーで45万キロというのが最高ですが、
バンコクなどに行ったとき走っていたタクシー(カローラ)は
120万キロほど走っていました。

そのタクシーのリヤに富山トヨタのシールが貼ってあったので、
おそらく日本から流れたものでしょう。

細かいトラブル(パワーウィンドウ、エアコン、オーディオ)は、経過年数でトラブルが発生しますが、
基本的に走るためのエンジン、ブレーキ、ミッションなどは、
定期的な消耗品交換さえ行っていけば、日本車ならば30万キロは軽くいきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実例は、とても参考になります。
消耗品の交換をしっかりおこなって、長持ち
させたいと思います。
分かりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 17:23

あなたの手入れ次第でいくらでも走ります。

(と言っても程度はありますが・・・。)

単に乗りっぱなし(無いもしない)だと、国産車の場合でしたら10万キロ程度でなにかしらトラブルは出て来るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりトラブルは出てきますよね。
手入れには十分気をつけたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 17:14

日本で10万キロ走って廃車になった車が、途上国へ輸入されてそこから20万キロ走っていると聞いたことがあります。


また、タクシーは20,30万キロは軽く走ってるみたいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

20,30万キロくらいは走るんですね。
参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!