アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在職場の人間関係などで悩み、鬱病の者です。
現在通院も始めましたが、普段仕事が平日の10時~19時までで、ほぼ残業が有り、この間どうしても気分の落ち込みが激しく苦しいので仕事の合間「アレルギーの病院」と会社に嘘をついて行って来ました。
今行ってる病院は土曜日もやってるのですが、先生は「土曜日は混んでて、あなたの話をゆっくり聞いてあげられないから、また平日こうやって仕事を抜けてこれるんであれば、いいと思うんだけど…」と言われてしまい、会社に嘘をついて行っているという後ろめたさもあり、職場の唯一の女性の同僚に相談しました。でも、やはり理解してもらえず、自分の気持の持ちようで何とでもなるとか、世間一般では、こんな厳しい世の中で甘えているとか、かかる人は精神力が弱い軟弱者と思われてしまったようでショックというか…。悲しかったです。
自分が情けなくてしょうがないです。
自分でストレスをコントロールも出来ずに、周りの人にも理解さえしてもらえないし、理解させる事も出来ないなんて。毎日辛いです。
病院との相性は良いのですが、カウンセリングを受けたいと思っています。ただ普段平日は休みたくても代わりの人間はいないので、週末の休みしかなく、休日やってるカウンセラーがなかなかみつからず、しかも、保険利かないそうので、お財布にも厳しい状態です。
出来れば土曜日もやってる所で、お財布にもやさしいカウンセラーをご存知の方がいらっしゃたら教えて下さい。当方宮城県仙台市在住ですが、やや遠方、隣県でも構いません。

A 回答 (3件)

私がお世話になったところのURLを貼っておきます。

無料の電話カウンセリングもありますよ(^_^)
サイト内に読み物がとにかくたくさんあって、それを読んでいるだけでも楽しいです!

参考URL:http://www.counselingservice.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の質問の中で目に留めていただき大変嬉しいです。無料と言うのはとても助かりますね。本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/06/16 12:51

大変お困りの様子なので、参考までに私の経験から。



自助グループ団体たとえば「生活の発見会」(具体的名称あげるのがルール違反なら削除してください)のようなところで同じ悩みの人と語り合う方法もあります。ちなみにそこは各県にあり、日曜の集会が多いです。

最近インターネットによる試みもおこなわれているようで、参考本として「インターネット・セラピーへの招待」田村毅著 新曜社 2200円はどうでしょうか。
    • good
    • 0

 電話による相談というのはどうでしょう?


 フロイトラインというのがあります。
http://www.iff.co.jp/counsel/froitline.html
 
 ここでもやっているようです
http://www.insight-counseling.com/charge/index.h …

 検索すれば他にもあるかもしれませんね。

参考URL:http://www.iff.co.jp/counsel/froitline.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!