プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間前の夜中に腰とお腹が痛くなったのが始まりです。
4日間は我慢したのですが、痛くて眠れないため寝不足で
体調も悪くなり、内科にかかったのですが外科にいくようすすめられました。そこで腰のMRIをとったのですが特に大きな異常はないとの事でエコー検査で子宮が大きいようなので子宮のMRIをとり婦人科に行きました。
しかし婦人科ではとくに異常は見られないということで
血液検査と尿検査をし1週間後に結果を聞きに行くことになりました。この2週間以上痛みを薬でおさえているだけです。インターネットで子宮筋腫・内膜症・腎臓病思い当たることは調べたのですが私の症状と同じようなものはありませんでした。
今の症状は、右の腰のあたりがピリピリしている感じで、
自然に手でおさえています。後右側のお臍の斜め下あたりがときどきチクチク痛みます。歩くのもしんどくて仕事も
休んでいます。原因がわかれば多少の痛みはがまんできるのですが・・・このまま月日がたっていいものかとても不安です。

A 回答 (1件)

痛みは右側だけですか?

そうであれば、いたみの様子からは帯状疱疹(帯状ヘルペス)という病気の可能性
を考えます。たいてい赤い発疹もでてくることが多いのですが、痛みだけのこともあります。
もしそうであれば、治療が遅れると帯状疱疹後神経痛という後遺症を
残すことがあるので早めに皮膚科を受診することをお勧めします。
おだいじに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事ありがとうございます。
皮膚科ということは、考えもしなかったのでびっくりしました。
体の中のほうからくる痛みなので皮膚科と言うのがぴんとこないのですが・・・
明日に腎臓の専門の病院へ行こうかとおもっていたのですが帯状疱疹というのはよくあるものなのでしょうか?
外来で診断できるものなのか、何か検査しないとわからないものなのでしょうか?
とにかく、一歩進んだようでうれしいです。
ありがとうございました。