プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧いただきありがとうございます。
川口の末広に住んでいる者ですが、良い産婦人科を探して
います。
妊娠はしていませんが、これから子供が欲しいなと思って
いて、近々病院へ行って基礎体温表を見てもらったり、
アドバイスを受けたりしようと考えています。
妊娠できた際には、検診もそこで受けたいので、末永く
通える病院を知りたいです。
そこで、
●あまり混雑していない
●陣痛から分娩までの流れがスムーズ
●先生が信頼できる
を、目安に探していた所、近所にあった高橋レディスクリニック
が目にとまりましたが、評判が分かりません。
どなたかこちらでご出産された方、もしくはお詳しい方が
いらっしゃったら教えて下さい。

「ここの病院もいいよ!」という別病院の情報もござい
ましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は高橋レディースで出産しました。


高橋さんは先生の人柄がいいです。とてもほがらか。

最近改築して、マルエツの近くに建てましたね。
入院時はマルエツが近くにあるから便利かもしれません。
内装もキレイです。

高橋さんははっきりいってすごく混んでます。
予約をしても、予約した時間に診察できる事なんか本当にないです!!!
1時間以上時間がずれるのが当たり前。
それだけ、一人一人丁寧に診察や検診をしてくれるのは確かです。
ですが、妊婦にとって長時間の待ちはつらいものがあります。
先生が1人しかいませんので、途中でお産が入り2,3時間待ちなんて事も結構アリ。

また、私が出産した時は本当に最悪でした。
子宮口が自宅で全開になり急いで朝方8時病院に行きました。
出産中先生は夢の中。
助産婦さん1人と看護婦さん1人しかおらず、先生は出産後来ました。
白衣を着ながら「あ~~、もう生まれちゃったんだ?早かったね。」って。
本当にビックリです。

陣痛は家で乗り切ったので、陣痛から分娩までスムーズかどうかはわかりませんが、助産婦さんがついていてくれて出産はとても心強かったですよ。

妊婦時期は高橋さんでいいかもしれませんが、子供が生まれた後は、病院を変えるのをお勧めします。
小児科も高橋さんにありますが、てんで診察ダメです。
この間も、熱を出したので連れて行ったら2時間も待たせれ、診察も「カゼですか?」「インフルエンザですか」って聞いたら「ん~…」としか答えませんでした。
妊婦の頃処方された薬、子供に処方される薬についてもきちんと詳しい説明をこちらから聞かないとしてくれません。

高橋さんは市内で一番出産費(普通分娩)が安いんですよね。私は普通分娩で32万でした。
だけど改装もしたので、たぶん出産費高くなっているとおもいます。


産婦人科は、高橋さんしか知らないので他の病院はわかりませんが、小児科なら鹿島医院がおすすめです。
お薬の事もきちんと説明してくれますし。
先生が少し、怖いカンジですけど笑

総合的に見て、産婦人科としてはいい方ではないでしょうか?
小児科としてはいまいちです。
人柄はとてもいい!
産婦人科としては信頼できる方ではないでしょうか?
お産の流れも、スタッフが増えたので、スムーズだと思います。(みんなプロですからね)

いいお産になるといいですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご返信、ありがとうございます。
そうですよね、先生の人柄を例えるならば、ほがらか
が一番適切ですね!わかります!

ご出産の時は大変だったようですね。でも助産師さんがいらっしゃるのなら、先生が不在でも大丈夫なのですね。
知りませんでした・・・。でも出産後に来るなんて
かなり驚きました・・・。一人きりで切り盛りしている
から仕方ないのでしょうか??

4月にきれいに改装してから、お知らせがきたので、
旦那さんと一緒に内覧会に出かけました。
そしたらホテルのような作りになっていてびっくりしました。
以前と全然違いますよね!出産費用は普通分娩なら35~45万。
帝王切開なら40~50万と言われました。
工業病院も視野に入れていますが、こちらの評判もあまりなく・・・。
料金が一緒なら、きれいな方で産みたいなぁ。と考えて
います。

薬の説明が、こちらから要求しないとないのがチョット不安ですが、さとうレディスも院長先生が怖くって聞ける
雰囲気を醸しだしていなかったから、聞きやすい&優しい
高橋サンのほうにしようかな。。。(*^^*)

小児科のオススメまで教えてくださりありがとうございました。
また何かあったら教えてくださいね。

お礼日時:2005/06/16 21:14

再びno2です。


出産費上がったんですね↓
だけど、きれいならまぁ許せる範囲かな(^^)

待ち時間もプレママ友達作るいい時間になるかもしれませんしね。

いいお産になるといいですね。
    • good
    • 3

こんにちは。

足立区在住です。
私も妊娠はしていません。排卵日前に卵胞チェックに
2月だったか1度行っただけです。
なので自信はありません。私が思っただけの事ですので、その点はご理解を…

今はとてもきれくなってますよね。
私は改装前の古い建物の時です。初診で予約なしで
行ったので待たされました。(でも次は予約でどうぞ、と診察カードを頂きました)
予約の方はわりとスムーズでした。

今は私は不妊系の違う病院に通ってますが
妊娠したなら高橋さんに行こうかなぁと思ってます。

妊娠された方には良い所なのでしょうが
卵胞チェックだけの私にはあまりアドバイス的なものはもらってません。
比べると不妊系の病院の方が親身になってくれてると
思ってます。なので近いですが高橋さんの所へは行ってません^^;

さとうレディースクリニックもいいかなぁと思ってます。(ここは行った事はないですが)

スイマセン、出てきた割にたいした事のない情報で…(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信、ありがとうございます。
あまり、不妊外来系の相談にはのってくれないのでしょうかね?
私達夫婦はまだ未解禁なので、そういう相談はしたことないのですが、いざ作ろう!と思ってから、想像したよりも
できにくかったら・・・、その時は私も他に相談しようかな~と思いました。。。

病室や診察室等さとうレディースとそんなに大差はありませんが、私はさとうサンの方には行かないつもりです。。。
こんな事言うのも恐縮ですが、先生が怖かったので。。。
内診で血が出たし痛かったですよ。質問もオドオドしながら
聞いた覚えがあります。なんて、私が言うのも変かもしれないけれど。
先生との相性が合う病院をお互い見つけられるといいですよね。そしてお互いいいタイミングで子供が授かりますように。。。☆★

また何かあったら教えてくださいね。

お礼日時:2005/06/16 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!