プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前貧血で相談しました。42歳女です。
その後エミネトンを飲んでいて息切れや動悸も今は再発せず、あかんべーしても赤いし、顔色もよくなり喜んでいました。
ところが、鉄剤を飲み始めてから初めてと2回目の生理ですごく量が多くて・・特に2回目の生理はシーツも汚してしまいびっくりしました。鉄剤で急激(ヘモ5.1→10.3)に貧血が改善された場合、こういうことはあるのでしょうか?
筋腫などあるのかも?と来週婦人科の予約は入れたのですが、どうにも心配なので、先にこちらでお聞きしたくて。経験者の方、専門家の方、ご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

貧血が改善されたことと生理が多かったことは直接は関係ないと思います。

それよりも気になるのが、ヘモグロビンが5.1という強度の貧血だったということです。

女性は生理があるので貧血のかたが多いのですが、月経過多や消化管出血などがないか検査してもらったほうがいいかもしれません。婦人科にも通いつつ、内科にも相談してみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!