アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週初めに誕生日を迎えました。
恋人や友人・知人など数名からプレゼント考えておいて!と言われました。
せっかく誕生日プレゼントなので、食べ物や消耗品以外でと思っています。
いざ考えておいてといわれると、お財布以外にほしいものが浮かばなくて。
普段ならざくざく出てくるのに・・・(>_<)

皆さんだったら、どんなリクエストをしますか?

価格別に、
5000円以内、
1万円まで、
1万から2万まで、
~2万円まで、

の4段階で、それぞれお答えください。

ちなみに私は20代後半・独身なので同じような方、
特に大歓迎です。(タバコもお酒もしません)

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

20代後半・独身です。

5000円以内:CD 本 雑貨 服 花など
1万円まで:アクセサリー 靴 傘など
1万から2万:アクセサリー 家電など
~2万円まで:プチ旅行、マッサージエステなどの回数券など

花…ドライフラワーにしましたので、もらってから3年近く経っていますが形は残っています。
雑貨…私は以前ボディ用のクリームなどをまとめて買ってもらいました。一緒に香りを選んだりして楽しかったです。毎日使いますし。
アクセサリー…やはり無難かなと思います。友達からならシルバーのかわいいもの、彼からなら金やプラチナなどのプチなものなら2万以内で買えると思います。
家電…これまた経験談ですが、炊飯器と湯沸しポットは人に買ってもらったものです(^^)
旅行…思い出(記憶)は、形には残らないけど心には一生残りますよね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

お花いいですね。ドライフラワーが苦手であんまり自分では買いませんが、両手いっぱいに花束を抱えてみたいなという幼いころ描いた夢を思い出せました!

お誕生日おめでとうございます!

私なら…
5000円以内…アクセサリー
1万円まで…アクセサリー
1万から2万…アクセサリー
~2万まで…アクセサリー

アクセサリーひとつで、服の印象も変わるし、流行もあるし…!みんなに同じお題(?)を出して、どんなものみんな選んでくれるか…その人の趣味もわかるし!
ちょっと楽しくないですか?
私なら、いま流行りのターコイズのネックレスとか、頂けると嬉しいですね!
あと、2万までなら、プラチナのピアスとか、スワロフスキーの携帯ストラップとか、「小さくて質のよいもの」だと、嬉しい!

これが2万以上~(上限ナシ)だと、間違いなく「ダイヤモンドジュエリー」ですけどね☆

どこまでもがめつい30代既婚者でした~♪
    • 0
この回答へのお礼

アクセサリーがお好きなんですね。ありがとうございました。

こんにちは。

HN/ユキ(22/女)です。

お誕生日おめでとうございます♪m(_ _)m

私の場合で回答させていただきます。

5000円以内、
図書券やクオカード、ブックカバーなど。

1万円まで、
アクセサリー・ガラスコップ(食器)など。

1万から2万まで、
家電製品。

~2万円まで、
家電製品。

1万以上になってくると家電製品が多いかなぁと(貰って助かるなぁと)。

物って聞かれると悩みますよね~…。
友達の場合、食事や1日のデート代をおごってくれたら嬉しいです。
物限定で無ければ、隣県までプチ旅行が良いんですけどね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。旅行ができればいいのですが・・・我が家の状況では難しいですね(>_<)

お誕生日おめでとうございます★

20代後半・既婚者です。消耗品(食べ物)が混ざってしまいますが、私が欲しい物と思い浮かんだものは・・・

5000円以内→ハーゲンダッツなどアイスギフト券、もしくは食事などに連れって行ってもらう。もしくはDVD
1万円まで→服飾小物
1~2万まで→服飾小物
2万まで→電子辞書、脱毛器、美顔器(いずれも超えるかも?!)

服飾小物は、帽子とかサングラス、カバンです。趣味に合わなくてもなんとか使えるので・・・もちろん、洋服でも趣味が合う人からなら欲しいです!

プレゼント考えておいて!とのことですが、「私に必要なものとか、ないものとか考えてプレゼントして!」と言ってみてはどうですか?ドキドキするし意外なものをくれると後々覚えています。ちなみに私の場合の意外なものは(意外過ぎるけど)イーゼルです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。普段ひんぱんには会わない友人や、知り合ったばっかりの方もいらして「何か上げたいから考えておいて」と言われたので、私に必要なものと言うリクエストは難しいですが、DVDや鞄に入れられるようなポーチどはいいですね。

誕生日おめでとうございます!!

30代前半主婦なんでちょっと違いますが
もらえるなら、
金額は程度で違うんで、当てはめていってください。
CD、日曜大工セット、アクセサリー、電化製品(今からなら扇風機など)。
欲しくても自分じゃ買わないような物をリクエストするのが良いんじゃないでしょうか?
私は昔マンガを20冊くらい買ってもらいました。自分では買えないけど(20冊もとても手が出ません)、欲しかったから嬉しかったです。今でもありますよ。
私は誕生日がまだまだ先なんで、羨ましいです!!
参考になったでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

年齢などは参考までに区切っちゃっただけで、どんな方に書いていただいても、大丈夫です。というよりアイデアが広がって助かります(^O^)
髪を切る直前まではイオンストレーナーがほしいとさんざん言ってた気が・・・顔切らなきゃよかったです(T_T)
近ごろ物欲もお金もなくて、いざとなると余計に思いつかないんですよねぇ。ありがとうございました。

24歳、子供はいますが独身です。

ちょっと御希望と違いますが、回答させていただきます☆

5千円以内→ほしい本☆「1巻から5巻お願い」「6巻から10巻お願い」と、みんなから貰ったら全巻そろう( ̄∀ ̄*)重さから、5冊が妥当かと・・・

一万円まで→雑貨屋にあるガラスのカエルとかペンギンとかクジラとかの小さな物。色んなバージョンがあるので揃えると一万越すかもです。
 ※有名なメーカのガラス細工のことじゃないですよ☆

1万~2万円まで→いい素材のバスタオルとフェイスタオル。バスローブがあってもいいですね

2万まで→自転車

どうでしょうか??参考になれば良いのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ほしい本をしぼるのが大変そうですね。結構本は読む方なので、本棚もパンパンです。なんだか思いつかなすぎて、悪者?と思いつつ、これからはほしいものリストを作ることに決めたほどです(>_<)ありがとうございました!

20代後半。

独身です。
今までもらったものでいいですか?
5000円以内
旅行が好きなので地球儀をもらいました。
部屋のインテリアにもなるし次に行きたい国、今度行く国がひと目で分かって気に入ってます。
1万円
アガタのクロスのペンダントトップをもらいました。
アガタの店でかわいいねぇって言ってたのを覚えていてくれて買ってくれました。女友達がですけど。
1万から2万
これはタイスキのコースをご馳走になりました。
これは食べ物だからだめですね。
2万円
もらったことないですねぇ。
でも何が欲しいかと言われたら今は白いベルトの腕時計が欲しいです。

プレゼントって微妙でその時の欲しいものとくれる人の予算が合わなくて中々決めにくかったりしますよね。そういう時は自分で買うにはちょっとためらうけど人にもらうならうれしいなって物を考えます。
地球儀とかね。

参考にならないと思うけどこんな感じです。
誕生日おめでとうございます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手が男友達だったり、女の子だったりいろいろで頼みづらいものもあるし、考えておいてといわれても時間だけがどんどん過ぎて、意外と思いつかないもので。ペンダントトップは、いいですね。その場でほしいと思うものがあればいいのですが(>_<)とっても参考になりました。

お誕生日おめでとうございます!!

20代半ば 独身です!
う~ん。悩みますね。
自分の誕生日でもないのにウキウキしてきました(笑)
欲しい物といえば、サンダル、洋服、アクセサリーです!

だけど・・・私は物よりも思い出を買いたいです!
誕生日に一泊旅行とか。皆でキャンプとか。
バーベキュー。パラグライダー。滝登り。ピクニック。
などなど・・・。そのお金を資金に普段できないことをしたいですね。そこで記念品をちょこっと買えれば嬉しい!満足!
思いっきり例外な意見でごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私も物が思いつかなかったのもあるけど、ちょっと遠出とかに連れて行ってもらうのもいいなぁーって思ってました。うちは嫁に出すまではいくつになっても泊まりダメ!!の家なので、一泊できたら嬉しいけど難しいですねぇ。参考にします☆