プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして! 今月か来月の上旬にでも韓国のソウルへ四泊いつかくらいで旅行をしてこようと思っているのですが現地に知り合いがいるため数日はその知人と行動してそれ以外の時間帯は自分でソウル市内の買い物のエリア、観光や町の風景などをみて屋台なども行きたいと思っています、どちらか個人で行っても楽しめるようなスポットなどあったら教えていただけると大変うれしいのですが
ホテルに関しても立地が繁華街や観光地などに近く値段が非常に安いところなどはあるでしょうか?また関西国際空港から行くのですがあちらの空港からタクシーなどで市内のホテルにむかうときは英語は使用してコミュニケーしょんはとれるでしょうか?(航空券に関してはすでに所持しています)最後にだいたい韓国と日本のお金のレートとゆうのはどうなっているでしょうか?どなたか情報いただけたらありがたいです 

A 回答 (2件)

本日ソウルから帰国しました。

まず空港からソウル市内ですがタクシーは止めた方が良いでしょう。時間帯にも寄りますが空港リムジンで行った方が良いでしょう、市内の各ホテルを回るものや各地区に向かうものがありますのでKALの市内ホテル循環線を利用すると良いですよ、降りたところからタクシーがお勧めです。到着ロビーにチケット売り場がありますのでそこで買うと乗り場は教えてくれます。リムジンバスで約1時間です。
一人で行っても面白いのは市場も良いですがソウル駅に隣接するL-martなどは面白いですよ、簡単に言うと大型スーパーです。
それと文井洞のロディオ通りなどはスポーツ系ブランドのアウトレットが沢山あります。
旅館ですが私が何時も利用するのはインサドンの近くに楽園商街(ナウォンサンガ)と言う楽器を扱う市場がありますが其処の近くにある花星荘(ファソンジャン)と言うモーテルと言うか旅館で1泊2500円くらいです。タクシーに関しては英語はほとんど通じないと思ってください。市内は渋滞がひどいので地下鉄が便利です。
レートですが現在非常に悪い状態で1000円=9000ウォン程度です。南大門辺りに居る両替のおばさんで9200ウォンでした。今月末からは梅雨に入るので雨具は忘れずに持っていくか買いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧な返信ありがとうございました! L-martとゆうのは今回初めて聞いた名前で確かに興味をひかれます 今回は知人たちが学校や仕事の時間のとき一人で行動するような時間帯がでてくるのでそういったところで色々なものを見たりするのはおもしろそうです 紹介していただいた旅館の名前も今回はじめて聞きました こちらはインターネットかなにかで予約可能なのでしょうか?シャワーなどについては個室にあるのでしょうか? 値段に関しては非常に魅力的です、またこの旅館は立地に関してもいんさどんからそんなに遠くないとゆうことでとてもよい気がします 本当にありがとうございました!!

模範タクシーというタクシーは割高ですが、ほとんど日本語が通じます。

日本語ができるタクシーには日本語可の旨が書いてあります。

一般のタクシーでも英語・日本語は少々できる、という感じでした。
英語・日本語・韓国語を駆使して、何とか連れて行ってもらいましたよ。
ただ、模範タクシー以外にはチップを強要されました。

韓国って公共の交通機関が驚くほど安くて、タクシー、電車は大変活躍しました。

明洞には繁華街もあるし、屋台もあるし、ホテルも高級ホテルからゲストハウスまであるので、お勧めです☆

最後にレートは大体1000W=100円くらいです。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/
    • 0
この回答へのお礼

返信どうもありがとうございました!!Sunny3013がおっしゃるように明洞とゆう場所に関しては写真などで事前にみていいなと思っていた場所でした、屋台などにも是非繰り出して韓国の雰囲気を満喫したいと思っています、タクシーに関してはやはり模範タクシーとよばれるもの以外は使用は控えたほうが賢明のかもしれません、割高でも基本的にスムーズに目的のところまでいけてなるべくなら旅の最中にごたごたしたことなどは避けたいとも思ってるので。。。韓国にいかれての情報本当にありがとうございます!