アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前腕のやけどを目立たなくさせるため、10cm程縫ったのですが、白い線と赤みが残っています。凸凹は目立ちません。
この白い線と赤みを消したいのですが、どうすれば
消せますか?
本当に困っているので、回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私もjkmiyuki様の意見に賛成です。

形成外科の先生に相談される事をお薦めいたします。

リザベンは飲んですぐ効くわけではありません。飲み続ける必要もあります。ですが全く効果が無いわけではないので試してみる価値はあると思います。

ケロイドになりやすい方には瘢痕形成術(縫縮)をした後に放射線を当てる治療法もあります。瘢痕組織の過形成を抑制する目的で行いますが、放射線被爆というデメリットもあります。個人的な意見になりますが私はお薦めはできません。

また、ファンデーションでメイクするという手もありますよ。傷を目立たなくする方法です。

いずれにせよ傷を負った痛みはご本人しかわからないものですよね。他のひとにとっては大した事でなくとも人によっては重大なことであったりします。baseyさんが納得できる方法を専門家の先生と相談して決めるのがよいと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
参考になりました^^

どうも。

度々すいません。#2です。

誤字があったので訂正します。誤:被爆→正:被曝 です。申し訳ございません。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました^^
わざわざ有難うございます。

熱傷・植皮・瘢痕形成術の経験者です。

まずは、手術を受けた病院に行って相談されるのが良いかと思います。

私の経験からの予想ですが、治療方法は幾つかあると思います。

○保険適用内で "ドレニゾンテープ" (ステロイド)を処方してもらう。
なお、他の専門家の方々が書かれている、"リザベン" は、熱傷患者では受傷直ぐの方にしか処方されないらしいです。

○病院で診察を受けた上で、保険適用外で "シリコンジェルシート"
を個人輸入・使用する。熱傷瘢痕患者の間では、最近注目のアイテムです。

○美容形成の範疇(保険適用内と保険適用外の両方がある)で、I2PLという光治療で赤みを消す。
人によって効果が違いますが5回くらいの照射で、治るそうです。
それなりの資金が必要です。

○カバーメイクをする。
これ、お風呂に入っても3日くらい落ちないそうです。
講習を受けるには、それなりの資金と時間が必要です。

最後に、大変失礼なのですが、、、お許し下さい。
熱傷および熱傷瘢痕では、精神的・肉体的に本当に苦しんでいる人たちが沢山いますが、困っているだけなら自分の気持ちを変えてみるだけでもいいのではないでしょうか。ありのままの自分を受け入れないと、可愛そうじゃないですか。それにずっと苦しいですよ。
私見ですが、本当に苦しんでいるなら、こういう所ではなく、そういう人達が集まっている所で質問すべきではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい
以後気をつけます。。

美容外科、形成外科でご相談されるのがいいでしょう。

近隣にないなら、総合病院の皮膚科が適当かと思われます。

薬剤では、リザベンという薬が「ケロイド・肥厚性瘢痕」に適応があります。効果はというと・・・なんでしょうが、当院で帝王切開で出産された方は、ほぼ全例、1ヶ月間服用されております。
    • 0
この回答へのお礼

一回形成外科で相談してみます。
ありがとうございました。