天使と悪魔選手権

カレーを作る時、変わった具を入れる方、いますか?但し、うちの場合メインの具を肉類から外してしまうとブーイングが出ますので、あくまでメインの具を牛肉、豚肉、鶏肉とした、市販のルーを使ったカレーという前提です。

これを入れると美味しい、というのはもちろんですが、これは失敗だった、というのもお願いします。ちなみにうちの父方のおばあちゃんが作ってくれたカレーは春菊とナルト入りでした。勘弁して欲しかったです(笑)。

A 回答 (13件中1~10件)

私の場合は、うずらの玉子の水煮を入れます。


結構うまいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うずらの卵の水煮は僕も大好きですね。卵のフライをカレーに添えた事はありましたね。

お礼日時:2005/06/20 18:44

嫌いならごめんなさい。


我が家ではピーマンを入れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ああ、ピーマンはアリですね。でもあんまり煮ると色が悪くなりそうです。上げ際にさっと火を通す感じかな。

お礼日時:2005/06/20 18:45

ナスとひき肉のカレーがとても美味です。


ナスは大きめのを縦に半分に切り、油で軽く炒めてから入れます。玉ねぎとにんにくを荒くみじん切りにしたものも加えるとより一層美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ナスはいいですね、これに赤ピーマンとかズッキーニ、トマトなんかを合わせて夏野菜カレーなんて作った事もあったなぁ。

お礼日時:2005/06/20 18:46

大根カレー作ったことあります。

ひき肉とさいの目にきった大根で。ちょっと和風系で自分では好きなんですけど、時間を置くと大根から水が出てくるのが難です…。また混ぜればOKですけどね。
ひき肉系のカレーだと、ピーマンとコーン(ホール缶詰)入れたりもします。
ほうれん草カレー(仕上げに下ゆでしたほうれん草をぶち込むだけ)も好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大根はご指摘の通り水が出そうだったので試した事はありません。やってみようかな。

お礼日時:2005/06/20 18:47

こんにちは。


私の場合、

鶏肉またはひき肉
かぼちゃ
なす
さつまいも
で、定番のたまねぎとニンジンです!
ちょっと辛口にした方が美味しいです!!

ご参考頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。かぼちゃ、さつまいもは経験ないです。煮崩れたり、甘みが出すぎたりしないですか?参考にします。

お礼日時:2005/06/20 19:16

こんばんは。



おでん種とかでよく使う、『練り物』系。
豚肉と練り物(ボールとか)+たまねぎでカレーを作ったら、意外にイケましたヨ♪

他、カレーの中に入れた訳ではないのですが...
キャベツの千切りをタップリとご飯の上に乗せて、そのまた上にカレーをかける、というもの。

友人が寮に居た時、みんなでやっていたんだそうです。
試してみたら全然イケるし、サラダを別に作ったりするよりも簡単に野菜が取れるし、イイですよ♪

それでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。練り物ですか!?これは想像もして無かったですね。でも想像すると少しこってり感が出て美味しそうですね!
キャベツも良さそうですね。うちではカツ丼の時にキャベツの千切りをご飯の上にひきます。カレーにも応用が利きそうですね。

お礼日時:2005/06/20 19:20

甘辛く煮たコンニャクを入れます。

食感がたまりません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これも想像できなかった具です。こんにゃくで思い出しましたが、うちでは牛スジは使いますよ。

お礼日時:2005/06/21 00:32

オクラ  イガイガをとるために塩で擦り洗った後茹でて火を通し、縦半分に切って入れる。


そら豆  一緒に煮込まず、塩ゆでして皮を剥いた物を盛りつけしたカレーの上にパラパラとまく。枝豆などでもおいしいです。

肉類をロールキャベツやミートボールなどして入れるとリッチな感じ(笑)です。
あとよくサバの水煮の缶詰をいれるとおいしいってや言いますよね。一度試してみたいなあと思ってます。
あと私の友達の家ではタケノコやレンコンも入れるらしいです。
具じゃないですが、ニンニクとかバジルを入れてもひと味違っておいしいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オクラは合いそうな感じしますね。そら豆、枝豆はそれそのものが大好きなので、なんかもったいないような(^^;。サバの水煮ですかぁ、噂のサバカレーになるのかなぁ(^^;。

お礼日時:2005/06/21 00:33

うちの定番は


手場先と大根です
大根はいくら煮込んでも大丈夫
煮込むと何者だかわからなくなり(それくらいが美味いんだけど)
食べてもわからない人とかもいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大根を入れる方は多いみたいですね。一度やってみます。

お礼日時:2005/06/21 18:05

我が家ではジャガイモをいれません。


具は、牛肉、タマネギ(多め)、にんじん、エリンギ、ブロッコリーです。
材料、市販ルー、ニンニク、ローリエ、マンゴー(なければイチゴジャム)
作り方、タマネギを細めに切りフライパンで良く炒めます。お鍋では、オリーブオイルでお肉&エリンギをいためます。
タマネギがあめ色になったら、お鍋に移しお肉と一緒に炒めます。
お水をいれ、にんじん、ローリエ、すりおろしたニンニクをいれ煮込みます。この時アクをこまめにとります。あるていどとれたら、マンゴーを隠し味程度にいれます!最後にブロッコリーをいれて終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マンゴーか、マンゴーは新しいですね。でもソースの材料になる位だから納得が行きます。「ソースを目覚めさせる」ため、リンゴとかの果物を隠し味位に摩り下ろして入れる事もありますが、きっと同じ要領ですね。

お礼日時:2005/06/21 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!