アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、リーマンで 彼女は、OLです。
(年齢はそこそこいっています。)
元同じ職場でしたが、部署が、換わって
事務所は、今は、別々の場所で働いています。

月に2~3回待ち合わせて食事に行きます。
別に休日も1~2回遊びに行きます。

メールは、僕からする場合と彼女からする場合も
あります。 デートも僕からでなく彼女から
この日空いてないと言ってきます。

ここからが、問題です。

彼女は、話をする時、大変接近して話します。
(ほとんどくっ付くぐらい。)
ドキッとするぐらいです。
場合によってくっ付いて話をします。
僕は、ひょっとして気があるのかなと
思ったりしましたが、
そこまで、それ以上の関係には、発展しません。

手を握ったり、腰に手を回しても
嫌がるそぶりありません。
そのまま話したりくっ付いたままで
いたりします。

しかし、そこまでです。

デートスポットに行ったりしましたが、
同じですね。 
思い切って
少し抱きしめてみたりしましたが、
そこまでで、なにかかわされているような感じです。

そこまで、しているので、嫌いなら
デート嫌がると思いますが、彼女から
予定を入れてきたりします。



こんな感じで半年位、続いて
います。

彼女は、僕をどう思っているのでしょうか?
彼氏には、ならずに友達で、いたいのでしょうか?
(彼氏待ちのつなぎのお友達?)
単に無防備なのでしょうか?
(でも他人の恋愛はあれこれ言うが、自分の事は、、)
それか、僕のアプローチ、おかしいのでしょうか?

彼女の気持ちわかる方お教えください。

僕は、どうすればよいのでしょうか?
そのまま? がんばる? 手を引く?

A 回答 (6件)

独断と偏見ですが、そういった状況で半年間ということは、彼女はあなたから告白してくれるのを、待っているんじゃないかな?と思います。



友達としか思っていなかったら、抱きしめられた段階で「友達としか思っていないから、迷惑」と伝えると思います(私だけかもしれませんが)
一度、抱きしめられたりした人と、また自分から接近しようとするのは、危険だと思うから。会うのは避けると思うし。少なくとも人間として嫌われているわけではないと思いますが。

質問者さまは、その方と会うとき。デート代を全額払ってあげるとか。愚痴をいつも一方的に聞かされているとか、そういうことはありませんか?
もしそれがあれば「都合のいいお友達」で、ある可能性も否めないと思います。
また彼女に何らかの、恋愛の秘密事情があって。それゆえに、急接近でききれないのかもしれません。

同じ職場だと、いろいろ面倒かもしれませんが。事務所が違うのでしたら、何も行動せず手を引くよりも、何か行動に移してみた方がいいのではないかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

riri_chachacha様
ありがとうございます。
僕も最初のご意見で、嫌われている訳では、
ないのかなーと思っていますが、
□御さっしの通りデート代は、男子出すべしと
 思って出しています。
(彼女は、出そうとしますが、だめといって僕が、)
(払っています。               )
□愚痴は、確かに多いですね。
 でも、僕の事も聞いてきますが?
□恋愛の秘密ですが、どうも、忘れられない人が、
 いるような事いっていました。
 その人は、まったく振り返らないとの事で、
 まったくあきらめているとか言っていますが、
 気になるそうです。

 都合のいい友達なのかな?
 
 もう少しアドバイスあればお願いします。

          ありがとう。

お礼日時:2005/06/21 01:20

「手を握ったり、腰に手を回しても」「少し抱きしめてみたりしましたが」って告白もしないでスキンシップしてるんですね。



順番違いませんか?

私だったら「この人ヤリたいだけ?」って悲しくなります。

実際に最初にいいなと思ってた人がいましたが、付き合う前にキスされそうになって冷めました。

でも、他の部分で信用できると思われているから続いているんでしょうね^^

彼女に「付き合ってください」と言ってあげて下さい。

頑張ってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

72coco様ありがとうございます。

やっぱり
順番違いますか。(すみません。)

彼女を大事にしたいと思っているのですか?

気持ちを伝える事て大事なんですね。

ありがとうございます。
       
      彼女に真剣に言ってみたいと
               思います。

お礼日時:2005/06/21 22:12

kumakumagogoさんと今同じ様な状況なので


思わず回答してしまいました。

彼女は、僕をどう思っているのでしょうか?
彼氏には、ならずに友達で、いたいのでしょうか?
(彼氏待ちのつなぎのお友達?)
こう書いてありますが、彼女も同じ事を思っていて
あなたに聞けないでいるのかもしれませんよ。
こんなインターネットのサイトであーでもない、
こーでもないって彼女の気持ちを悶々と考えるより
直接本人に話した方がいいと思います。
「自分の事男として見てくれていないのであれば
次からは二人で逢うのはよそう」とかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lunatic_slave様

 ありがとうございます。
 合うといつも、楽しい話や、笑う話ばかりで
  なかなか、恋愛的な、話にならないですね。
        僕が、悪いんですかね。

  そうですね。気持ちを聞いてみたいと
  思います。 すこし、苦手かも?

お礼日時:2005/06/21 21:59

友達でいたい人に必要以上の接近はしないと思います。

気を持たせると自分が危険になりますからね。
彼女は好意を持ってると思いますが、それ以上行けないのは、kumakumagogoさんが何もしてないからでは無いでしょうか。勿論、急に抱きしめられても、kumakumagogoさんの気持ちが分からない以上、女性から踏み出す事は出来ないと思います。そこまで勇気が有れば、もう何とかなってると思いますので・・・・・。

ここまで接近してるのに、何故何も言ってくれないの?好きって一言言って欲しいための行動だと思います。きっかけを作ってるように感じます。

また、忘れられない人がいるというのは、カマ掛けじゃないでしょうか?「kumakumagogoさんが私とどうしたいの?」か、知りたいんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

micyu様 ありがとうございます。

確かに言葉で、ストレートに好きと
いっていないですね。(反省)
遠回しに、気持ちを言ったり、会いたいとは
言っていますが、暇なら言ってねとか
すぐに、ぼかして言ってしまいます。

思い切って言うべきですか。

ありがとうございます。
     頑張ってみます。

お礼日時:2005/06/21 21:42

男ですが、一つ言わせていただけますか?



腰に手を回したり、手を握ったり、
抱きしめたりまでして、キスはしてないのですか?
普通、そこまでいってるなら
あなたの気持ち一つで先に進めるかと・・・

あなたが彼女とどうしたいのかが重要です。
基本的に人間は動物ですから、
本能は男が能動的に、女は受動的に出来てます。

あなたが次の一歩を踏み出すべきかと思いますよ。

この回答への補足

sakocchiさま
ありがとうございます。
そこなんですが、最後にかわされて
しまします。 強引に行こうかなと
思ったりますが、そこまで出来ません。

顔は、もう5cmもない処で
話したりしているのですが、、、

ぐっと行くしかなのでしょうか?

普通もう少し素直な気がするのですが、

キス出来ない状態です。、、、

すみません。

補足日時:2005/06/21 01:20
    • good
    • 0

いやな相手なら彼女からkumakumagogoを誘ってこないと思います。



彼女に付き合おうと言葉で言ってあげましたか?
言ってあげてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。 付き合てと言っていませんね。

彼女に好きな男性のタイプ(容姿)等聞いて
みましたが、違うようです。

でも、昔付き合った男性とは、
似ているともいっていました。

もう少しストレートに言うべきでしょうか?

         ありがとう

お礼日時:2005/06/21 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!