プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は典型的な下半身太りです。ダイエットのためとむくみを取る為に水を多く飲むといいと聞いた為、やってみる事にしました。

実行されている方に質問ですが、

1.ミネラルウォーターを摂取してますか?
  (お茶等もありですか?)
2.ミネラルウォーターまたはお茶を買ってるのでしょうか?

何が聞きたいかと言うと、私の家では浄水器がついていません。水道水をそのまま飲むのは抵抗があるのですが、かといって2Lのミネラルウォーターを買うとなると結構な出費になります。お茶だとまだ安いのですが、お茶も有りなのでしょうか。
みなさんはどのようにしているのか、参考に教えて頂けないでしょうか。

また、一日で分けて飲もうとしているのですが、中々2Lの量を飲むことが出来ません。
飲み方でお勧めな方法などもありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私も下半身太りです。

まず、水分を取るだけでは絶対に痩せませんよ。返ってムクミます。それは摂取した水分が尿や汗で排出されないからです。
私は週に2回ジムに通って1時間エアロビをしてます。あとジムのお風呂で温冷浴もしてます。
運動して大量の汗をかくと2リットルでは効かないくらい水分を補給します。水分を補給する事により体液の循環が良くなって新陳代謝が上がりダイエットにつながるわけです。
なので、ただ単に水分を取るだけでは逆効果です。2リットルの水分を取るというのはあくまでも運動をしてという前提のことです。
サウナでも良いので汗をかくことをしてみましょう。
普通に生活してたら2リットルは皆キツイ料ですよ。
お互い頑張ってスリムになりましょう♪
ちなみに、クリエイトや100均で粉末のポカリが売ってますのでお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
運動は1日30~40分は歩くようにしているのですが、代謝が悪いせいなのか、汗が出ない&あまり喉も渇かなくて水を飲もうと思わないんです。
運動の方法も変えてみます。
100均のポカリいいですね!探してみます。

水の種類も大切ですが、

まずは「塩分」です。
塩分が体内に入ってくると
体はちょうどよい塩分濃度にするために
水分を溜め込みます。
塩分量が多いほど溜め込む水分量も多くなるわけです。
これがむくみの原因です。

塩分ゼロはかえって体に悪いので
「控えめ」にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
そうですか。塩分ですね。取りすぎるとむくみになるんですね。気をつけます!

下半身太りにもいろいろあります。

水分を取るのが逆に水太りになる場合もありますから!
たいていの人は、骨盤に歪みがあるため下半身に肉が集まるみたいです。便秘が癖になっていて、慢性便秘症の人は、下半身が太りやすくなるみたいです!それを改善するには、冷たい水を寝る前&朝起きてからコップ一杯飲むと腸が活発になりますよ。
後は、寝ている状態でおなかを時計回りに押してみて下さい!子宮筋腫でないのに硬い感触がありましたら、便ですので強めに流してあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
歪み・・・あるかもしれません。しかもまさに慢性便秘症で、一週間とか出ないのが続いたりしていました。
今はプルーンを食べるようにして、3日に1回ぐらいになっています(すいません。汚い話で・・・)
冷たい水を寝る前&朝起きてからコップ一杯ですね。やってみます。

お茶は良く飲む方ですが…

水、となると中々飲めるものではありません。
(運動していれば話は別ですが)
ですので、お茶を作って冷蔵庫で冷やし毎朝持ち歩く。
飽きてしまいそうなら、茶を変えてみる。

新陳代謝を上げる効果があるので、お茶はよいですよ。
お湯が用意できるなら、茶葉だけティーパックに入れて
出掛けるのも。
しかしながら、トイレが近くなりますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モデルさんとか普通に水をたくさん飲んでるみたいなので、私だけが飲めないのか・・・と不安がありましたので、ちょっと安心です。
お茶を冷蔵庫で冷やして持ち歩くと節約できそうですね。やってみます。