アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠を希望しているものです。
前回の生理が5月20日、6月19日が予定日でした。
生理はほぼいつも順調です。6月2日に仲良くした後、6月4日から高温期に入りました。現在も高温が続いているので、今朝検査薬を使用しましたが、陰性でした。
もう一度、生理予定日一週間を過ぎてから検査してみようかとは思いますが、着床から3週間頃には陽性の反応が出るという説もあるようなので、あまりにもはっきり陰性(まったく線らしきもの見えず)だと、可能性は薄いのかなー?とちょっと落胆気味です。

生理予定日を過ぎて一度目の検査がまったく陰性だったのに、陽性に転じることってあるのでしょうか?
こんな経験をされた方がいらしたら、教えてください。

A 回答 (4件)

現在妊娠中の者です。

私も基礎体温つけていました。

6/4から高温期が明らかに続いているのなら、もう17日ですから妊娠の可能性がありますよね。普通高温期は14日程度ですから・・。

1つ誤解(書き間違え?)があるようなのですが、
>着床から3週間頃には陽性の反応が出るという説もあるようなので
着床から3週間とは生理予定日後約2週間のこと(排卵から1ヶ月)ですよ。排卵してから着床までは約1週間かかるので。
また、生理周期はほぼ一定とのことですが、排卵が1週間遅れれば生理or妊娠反応も1週間遅れになります。

ちなみに私は排卵日前&後に性交、排卵日が特定できていましたが、生理予定日の3日前に妊娠検査薬で陽性が出ました。これは個人差があるかもしれませんが・・。

妊娠されているといいですね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですね、着床から3週間を排卵日からと
思いっきり勘違いしてました(恥)
みなさん暖かく妊娠を応援してくださるので、
とても勇気が出ます。
今回がだめでも、またがんばって(?)みようと思います。

お礼日時:2005/06/22 02:13

私は生理予定日の3日後に反応がでましたが、友達は生理予定日の9日後まで反応がなかったですよ。


また、クリアブルーという検査薬は、市販の検査薬の中でも敏感に反応しますので、生理予定日前からでも反応がでます。
またピュアシリーズは少し反応が出るのが遅いみたいです。

これは妊娠すると反応する物質が微量でも反応するように出来ているものと、そうでないものの違いですので、1週間以上経てば、どの検査薬でも同様の反応が出るはずですが^^
もし、少しでも早く知りたいと思うのでしたら、クリアブルーを試してみてください☆

堕胎についての相談が多いこのカテゴリで、妊娠を希望されている方がいると嬉しいです。
私は妊娠するまでに3年間かかりましたが、妊娠を希望していればきっと出来ますよ^^
頑張ってくださいね!!
応援しています^^
    • good
    • 24
この回答へのお礼

Kanan19さん回答ありがとうございます。
実は私の使った検査薬はクリアブルーなんです…
敏感なのに真っ白!ということは、今回はきっとだめですね。
でも3年待って妊娠したKananさんに勇気づけられました。まる高なのでおしりに火がついてますが、
あきらめずにがんばります。

お礼日時:2005/06/22 02:18

実は私もほぼ同じ状況下にいます。

(二人目妊娠希望です)
生理周期は31日,今月の生理予定日は6月19日で,6月2日に仲良くしました。
私は,二人目は女の子希望なので,産み分けで排卵日前に仲良くしたんですが,排卵日が6月5日みたいでした。
でも,排卵は体温がガクンと下がる2~3日前からと聞くので期待してるんですけど・・・
今朝の体温を見た限りでは,妊娠の高温ではないので明日あたり生理が来るかなと検査せずにいます。
あまりに似ていたのでコメントしてしまいました。
お互い早く赤ちゃん授かるといいですね☆
    • good
    • 13
この回答へのお礼

CSTKICさんコメントありがとうございます。
毎月この時期はハラハラドキドキです。
でもあせらずにゆっくり、赤ちゃんを待とうと
思います。
思い切って相談してみて、わたし一人じゃないんだ
って、なんだか勇気がわきました。

お礼日時:2005/06/22 10:14

はじめましてこんにちわ。


私は現在妊娠8ヶ月の妊婦なのですが、もし参考になればと思い、私の経験談をお話します。

私は最終月経が始まったのは去年の11月15日でした。
その翌月の12月9日 主人と仲良くしたのはこのたった一回きり、その後生理予定日の12月14日を
過ぎても生理はこず、
その1週間後に検査薬をつかうも陰性。
さらに12月25日に検査薬を使うも陰性。
30日にもう一度検査薬を使いここで初めて陽性反応。
喜び勇んで産婦人科に行くも赤ちゃんが確認できず
子宮外妊娠かも・・・?とまで言われ
生きた心地のしないまま年明け早々病院で再検査。
赤ちゃんは無事着床していました。
病院の先生も排卵が遅れただけかも・・と言ってたのですが確かに12月9日の夜たった1回仲良くしただけなんですよねぇ(笑)
私のようにたまたま反応が遅い人もきっといるのでしょう。あきらめずにまってみるのもよいかもですよ
    • good
    • 41
この回答へのお礼

ご本人に本当に起こって、実際に現在妊娠されているというお話、希望が湧いてきました。
ところが残念ながら、今朝から基礎体温も下がりだし、ついにさきほど生理が始まってしまいました。
ですが、annkosanさんのような例もあるんだ、と知っていれば、待っている間の気の持ち方も落ち着きますよね。
あきらめずに、気長にかまえて赤ちゃんを待とうと思います。annkosanさん、回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/24 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!