dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手軽に出来る一品料理ってありませんか?
どんなジャンルの料理でもかまいません。

A 回答 (7件)

鶏の酒蒸しサラダ

鶏のササミ
貝割れ
ワカメ
ドレッシング(和風か中華がお勧め)

・まず鶏のササミをラップにくるんで酒をふってレンジで蒸す。
・蒸したササミを熱いうちにほぐして切ったワカメと貝割れを加え、ドレッシングを合える。
・できあがり。
    • 0

5分くらいでできちゃうと思います!!「トマト中華風炒め」凝ってそうで簡単なんです!!材料は(・とまと・卵・ねぎ・しょうが・醤油・塩、胡椒)だけです!!

1、フライパンに油をひいて、卵を炒めます。(←おおきめに)
2、卵をとりだして、しょうが・ねぎのみじん切りをいためます。
3、2と一緒にくし型に切ったとまとを炒め、そこに卵と塩胡椒(味はこのみ)をいれて、最後に醤油をたらして出来上がり!!
    • 0

私が酒のアテや軽食によく作る料理から。

飲みながら作れるようなオトコのメニューです。子どもにも好評です。

キャベツとコンビーフの炒め物。
 フライパンに油を少々。塩をひとつまみ入れ、熱くしておく。刻んだキャベツを入れ、強火で、少ししんなりするぐらいに一気に炒めて、コンビーフを崩しながら加えて少し焦げ目が付く程度に炒める。終始強火。好みでコショウ、パセリ、刻んだネギなど加える。ソースやケチャップで味つけするのもも良い。調理時間2~3分。

ハムとチーズ入りタマゴ焼き
 タマゴ1個にミルク大さじ2はい。5ミリ角ぐらいに刻んだ普通のハムと普通のプロセスチーズ適量入れ混ぜる。塩少々、コショウまたは適当なスパイスなど少々。フライパンにバターを入れ、熱して溶かす。タマゴを流し入れ、手早く広げて、火が通ったら適当にまとめる。オムレツ状にしても、スクランブルエッグ状にしても良い。調理時間2~3分。固いパンかクラッカー添えて。

焼きチクワ生姜醤油
 半分に切ったチクワを油を引いたフライパン上で少し焼き色が付く程度に焼く。すりおろした生姜と醤油をかけ、軽くからめてできあがり。調理時間約5分。はんぺんを使用しても美味。カマボコでも可能。

スパゲティ具だくさんソーストマト味
 湯をわかし、スパゲティを入れる。タマネギ、ニンジン、キャベツ、茄子、しいたけなどありあわせの野菜を刻んでおく。オリーブ油を入れ熱く熱したフライパンで、タマネギ、ひき肉(ハム・ベーコンなどOK、なくても可)を炒める。塩を少々好みでスパイスなど。他の野菜も加えて混ぜながら火を通す。トマト缶を適量加えて、少し煮詰まるぐらいに煮る。この間約6分。スパゲティのゆで上がりから逆算するのがポイント。少し固ゆでのスパゲティをザルで水切りして、そのままフライパンへ。かるく混ぜてからめてできあがり。フライパンごとテーブルへ。

季節はずれですが、カキバター
 フライパンにバター2にオリーブ油1程度の割合で入れ熱しておく。洗って水を切ったカキを入れ、強火で手早く炒める。刻んだネギかパセリを加えても良い。火が通ったら皿に盛って、フライパンに残った汁に醤油を加えてひと煮立ちさせたものをかけてできあがり。調理時間3~4分。
    • 0

私の息子は新ジャガをレンジでチンして

皮をむき、一口大の大きさに切って、バターと塩を少し振って食べるのが大好きです。
ジャガイモは洗ってからラップしてレンジに入れてくださいね。
新ジャガの小ぶりな方が、時間も短縮できると思います。
    • 0

ごはんがあれば

チャ-ハン
オムライスなんてどうですか?
    • 0

私もよく使うサイトですが

下のほうに、10分以内とか、簡単といった項目から、いろんなレシピがでてきます。
ご参考になれば・・・

参考URL:http://cookpad.com/
    • 0

あさりを150円くらいで買ってきて、

フライパンにあさりを入れ、
酒と醤油をちょこっとずついれて
上になべのふたでもして2分くらい。

おいしい「あさりの酒蒸し」のできあがりw
    • 0