アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手がわかっている人から無言電話や嫌がらせ電話がかかってきたという人はおられますか?
また、それはどのくらい続きましたか?

どのように対処して、嫌がらせか無言は終わったのでしょう?

また、やった事のある人はその心情が知りたいです!決して罵ったりしませんのでお願いしますm_ _m

A 回答 (12件中1~10件)

やったことがあります!


でも嫌がらせとかじゃないんですよ。
寝ぼけてリダイアルを押しちゃったみたいですf^_^;
その友達は言ってくれなくて、他の友達から聞いて知り、謝りました。驚いてたみたいですね。
それ以来、リダイヤルを消すようにしてます。

質問者さんの知りたいこととは違いますよね?すいません(>_<;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ってことは一回だけですね?
うーん、こういうのは許せますね。間違い電話ですね!
回答ありがとうございます

お礼日時:2005/06/23 22:50

以前、一人暮らしをしていた頃、5年間くらい不倫願望の知人の嫁さんに無言電話、ワンギリをされていました。


大抵、私と飲みに行った後に帰宅後そんな電話がありました。
実家に帰る時に少々怖い話ですがその嫁さんに「子供が可愛ければ2度と電話をするな。隣国の友人が何をするか分らないよ!」と言いました。
丁度その頃に福岡で一家殺人事件が中国人留学生による事件があった頃でしたのでそれ以来、無言電話は年に数回に減りました。

参考にまでに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脅かしても 数回はあったのですか。それって、自分の意志ではとめられないって事でしょうかね。
回答ありがとうございます

お礼日時:2005/06/24 15:46

こんにちわ!


私は両方経験あります!
まず、やった方の話をします。

あれは中学生の時でした。
クラスにあまり好きなタイプではないタイプの奴が居て、そいつの家の電話に無言電話をしてました(ネクラだなぁw)
しかし、無言電話だけでは飽き足らず、何か自分だとバレないでイタズラ電話する方法がないかと考え、一つ方法を思いつきました。
その方法とは自分の家の電話に付属している留守電用のカセットテープに自分の声を録音してそれを早送り再生して流すという事でした。
たしかその内容は
*モザイクが掛かっている音声と思って読んでください
「お~れ~は~宇宙人だ~~○○(相手の名前)!お~まえの行動はい~つ~も~み~て~いる~ぞ~これ以上調子にのると~お前のい~え~にい~くぞ~」

こんな内容でした。すごく幼稚な事やってましたww
次の日そいつが学校に登校してきて
「宇宙人から電話きた!!」
と言って騒いでました。
私は心の中で笑っていましたw
当時嫌いだった、そいつとは今では何故か親友になっていますw

次はかかってきた方の話です

当時高校生だった私の携帯電話に非通知で無言電話が頻繁にかかってきました。
当時の友人にこの事を相談しました。
その友人は「なんだ!そいつ!とんでもない奴だな!」
と同調してくれました。
しかし私は見逃さなかった・・・
その時、友人の口が、わずかに曲がっていた事を・・

ある日、また非通知で無言電話がありました。
私はその瞬間、家の電話から友人の携帯電話にコールしました。
そして無言電話の先から、友人の着メロが鳴ったのです。
どうやら、友人は自分の家の電話から私の携帯電話に無言電話をかけていたようです。
その後、その無言電話が切れ、すぐに友人から番号通知アリで電話がかかってきました

友人「今の無言電話は俺だ」

・・・・・

その後無言電話がかかってくる事はなかったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙人のはなし・・笑ってしまいました。こんなイタズラは子ども時代にやったことがあったような気がします。
やられたほうの無言電話はなぜされたのでしょう?
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/06/24 15:47

相手がちょっと病気だったので仕方なかったんですが、2~3ヶ月、ずっと真夜中の2時くらいになると電話がありました。

奇声を発したり、いじけたりして、気を引こうとしてる様でした。
彼女は中学の時の友達でしたが、高校から離ればなれになって、寂しかったようです。でも我が家には両親・兄弟・祖父母と大家族だったので、かなり迷惑でした。
私ではどうしようも無かったので、母が電話に出て、「○○ちゃん?micyuは寝てるから明日にしてね」と優しく言ったり、父からうるさいって怒鳴ってもらっても全く効果が無く、相手のお母さんに(二人暮らし)困ってる事を伝えたら、お母さんが病院に連れて行ってくれた様です。
もう引っ越してしまったので、かかってくる事はありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、なだめても怒っても相手の心に届くことはないのでしょうか。
家に直接きたりはしなかったのでしょうか
回答ありがとうございます

お礼日時:2005/06/24 15:49

まるっきりの無言電話じゃないのですが。



夜中にぷるるるるぅ~
私 「はい!○○です」
相手「あれぇ~}ガチャ
《はて??聞いたことあるような?ないような声??》

またぷるるるるぅ~
私 「はい!○○です」
相手「あんれぇ~」ガチャ

またまたぷるるるる~
私 「あのねぇ~いいかげんにしろ!」
相手「・・・・・」ガチャ

さらにぷるるるる~
私 「どちら様(怒)」
相手「○○かぁい~?お家(実家)の電話番号いくつだけぇ~」

いっぺん首しめたろかぁ~・・・・・田舎のおばあちゃんからでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもかわいい電話ですね。
間違い電話だったようですね。恨み辛みのない電話は笑い話になりますね
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/06/24 15:50

 直接の経験ではありませんが、飼ってる猫が「オンフック」「リダイヤル」を順番にふんずけて行ってしまったマンガ家さんがいるようです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これも可愛い無言電話。しかも人でなく、猫・・
こんなのならいいのです。
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/06/24 15:51

かかってきてました。


続いた期間は一年近くじゃなかったかと・・・
家に帰るなり一分間に4回とか5回とかかかってきては切れていました。成り代わりでピザとかアヤシイ水晶とか送ってもこられましたねー。
家庭のある奥さんが相手だったのですが、ご主人在宅中に、主人と一緒に出向いて「あなたがやっているという証明はできます。現在警察に相談している、これ以上続けたら、法的措置取りますよ。こちらに非はないのですから。」と申し上げました。
ご主人は驚いていたようですが、2人で謝りにこられてそれ以来なくなりました。実際、内容証明送りつける手前まで準備していましたから、気迫が通じたんじゃないかと思います。ちなみになぜ私を相手にそんなことをしたのか聞いたら、「あんたが嫌い・・・。」でした。なんでも主人と一緒に出かける姿が気に入らなかったんですと。
相手が分かっているなら、毅然と対応したほうが解決が早くてすっきりすると思います。ほんと怯えた時間を返していただきたいくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい方法ですね。参考にします。
成り代わりなんてことまでしたら 相当執着されていたのですね。
無言電話をする人じたいが 執着気質なのでしょうか。
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/06/24 15:55

ある事がきっかけでその人と話すのが嫌になり、しばらく電話は控えてやりとりはメールにしてくれないかと頼みました。


ところが
「今までのやりとりは電話と携帯メールだからいきなり変えるなんて卑怯だ。自分がパソコン使えるからって」
と。
卑怯も何も人との会話がまともにできなくなっていたので無茶でした。
ちなみにその人ノートパソを持ち歩く人でした(笑)

で、無視するしかなかったのですが、その間自宅の電話に非通知とその方の履歴がかなり入ってました。
ナンバーディスプレイ+電話機の特定番号シャットアウト機能でしばらく気がつかなかったのですが。。。
携帯だと誰かすぐに分かるので、自宅の方にかけまくっていたようです。
そしてついには携帯に空メールが入りぞっとしました。
間に入ってくれた友人が言うには
「なんかどうしても返したいものがあったんだって」
と。(マンガ本です)
そんなのメールボックスに入れて、返しといたよメールくれりゃすむものを。。。
話をすれば自分のペースにいくらでも引き込めるとかなりの自信があったようで、どうしても私を電話に出させたかったようです。
嫌がらせとはちょっと違うかな?
だけど電話の着信に怯えました、あの頃は。

というわけで、私の場合は無視と電話機能の活用、そして間に人に入ってもらった、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも粘着気質で読んでいても怖いですね。
こういう電話をする人は この行為によっての罪悪感よりも何か被害者意識が強いのでしょうか。結局第三者が解決したのですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/24 22:19

No.4です。



>やはり、なだめても怒っても相手の心に届くことはないのでしょうか。家に直接きたりはしなかったのでしょうか

家に来るような度胸が有れば、無言電話なんてしないと思います。もしかしたら誰か分かってないだろう、と思ってるかも知れませんね。
ストーカーでしたら、それはまた別ものかも知れませんが・・・・・
相手が子供なら親を、大人なら同居人を、ご友人なら共通の友達を間に立てて話をされた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>家に来るような度胸が有れば、無言電話なんてしないと思います

これ、納得です!そうですよね。再度のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/25 09:51

私自身が電話を受けたわけではないのですが


実家に一時期ワンギリ~無言電話まで
日に5・6回のペースで掛かってきてたことがあります。
相手は父の知り合いだったらしいです。
「ナンバーディスプレイで番号は分かってるんですよ!」
という母の脅しだけですんなり止みましたが
しばらくはつながる前に切られてしまってイラつく日々でした…。

ちなみにウチの母、前に無言電話を受けたときは
テレビの音量を最大に上げて受話器をスピーカーに押し付けたそうです…
(効果は抜群だったそうです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強い態度にでないとダメなんですね。おどおどしていたら つけ込まれるのか・・いったい何のための無言なのでしょうね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/25 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています