アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間前から微熱・頭痛とツバを飲みこむだけでも焼かれるような激しい痛みがあり、食べ物も水分も痛みをこらえながら摂取しています。
内科→耳鼻科とかかって血液検査したところCPRと白血球値が平均値より高めだが、痛む喉の奥の腫れはそれ程でもないので様子みる様に言われました。
各病院でもらった内服(痛み止めや抗生物質)を飲んでも喉痛だけは変わりません。不思議と市販のイブA錠だと一時的に多少痛みが治まります。
いったいこに症状はどういう病気が考えられるのでしょうか?。ちなみに喉痛の直前に首のリンパが腫れて、高熱が出ました。
どなたかご意見、またはアドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

あまりにも、今日の私の状態と酷似しているので、お返事しました。

私も、質問者さんと同じしょうじょうなんです。先週、へんとうせんにかかり、高熱、リンパの張りありました。いっこうに喉が治らないので、昨日、精密検査を受けました。

結果・・・・扁桃腺からようれんきんが進入し、急性腎不全を起こしているというんです。で、今朝起きたら、顔がありえないくらいむくんでる!!喉もがんがん痛いんです。涙・・・今日、今から投薬治療受けに行きます。
へんとうせんから、腎臓を悪くする例、たまにあるそうです。私の場合は、ようれんきんなので、早期治療ができるみたいなんですが。
お酒も、タバコも吸わないのに、腎不全なんてショックです。

とってもとっても、私の症状と似ていらっしゃるので、参考にしてみてください。

この回答への補足

症状が大変似ているので
質問させて頂いてよろしいですか?。

mousugusyufu様は
腎不全と診断されたのは総合病院ですか?。
私は今、耳鼻科にかかっているので
mousugusyufu様の書き込みを見て
明日病院を変えようかと思ってます。

喉の痛みも熱も酷くなっていて昨日まで平気だった
乳酸飲料や野菜ジュースが喉にしみて
今、口に出来るのは
ウイダー○ンゼリーだけです。(泣)

補足日時:2005/06/24 22:54
    • good
    • 6
この回答へのお礼

今日検査をした結果、私も腎臓に負担がかかっていると言われました。私の場合、幸い軽いので数日安静にして投薬すれば治るし薬で熱も下がるから喉の痛みももうすぐ取れると言われてホッとしました。腎機能検査も受けたいとDrに言った時『腎臓にくるのは稀だから…』とシブシブでしたが、結果を見てビックリしてました。
これもmousugusyufu様のアドバイスのおかげです。
早く良くなって下さいね。

お礼日時:2005/06/25 21:32

症状についてはよく分かりませんが、EVEは眠くなる成分が入っているので、痛みが一時、感覚的に引いたのではないでしょうか?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

その成分のおかげで
就寝中は喉の痛みを感じず
ぐっすり寝れるのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/24 23:17

知り合いが引っ越ししてすぐの頃に同じような症状を訴えてました。


医者からは生き物のアレルギーではないかと言われたそうです。(ノラ猫がいたので)
ホルムアルデヒドなどシックハウス症候群ってこともあるかも。
違う医者に診てもらったほうが良いのでは…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引越しなどの環境の変化は無いのですが
今は何にでもすがりたいので
アレルギーの血液検査をしてみます。

病院は総合病院に変えることにしました。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/24 23:13

頭痛はいないんですが僕はノドが同じぐらい痛くなることがあります。

(結局その痛みで体全体とか頭とかも最悪ですけどね)
原因は扁桃腺肥大ってやつです。切ってもいいよと医者はいうけど怖くって・・。
(腫れ自体はひどくないんですが扁桃腺全体が菌でやられてしまうので)
しかたないのでそのままですごしてます。風邪の前後はひどいものでつばのめません。
ちょっと違うかな?
喉の殺菌薬で少し楽になるのがこれの特徴だと思います。はっきりいって薬はききません(色々もらいましたが)1週間ぐらいかかってます、いつも。
だからあきらめています。

違うかもしれないので<(_ _)>
あと過去あったのでこの喉の弱さで水疱瘡が体ではなく喉に出るというものでした。炎症になってしまって最悪でした(子供の頃ですが)この時もつばのめません。
つーか食事も駄目ぐらい痛かった・・。体に発疹がほとんどでないので気づかなかったぐらいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

喉スプレー買ってみました。
しみますが気持ちはよくなりました。
1時間置きにスプレーしてますが
肝心の痛みには効いてくれませんでした。

riat12様は何度も喉の痛みと戦っていらっしゃるようですが私は喉に痛みがこんなにつらいとは思わなかったです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/06/24 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!