プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の紹介で会って、デートも2回してほぼ毎日メールをしている人がいます

メールで休みの日に誘ってみたのですが・・・
24時間で
朝8時から5時まで仕事が終了して12時から8時の勤務に就いた後は夜勤明けなので夕方に誘ってみましたが、「疲れてる」からと断られました。

夜勤明けの次の日が休みと数日前にメールが来てたので
誘ってみましたが
最近色々用事が重なって、自分のことが出来てないし、久々の休みだからゆっくりしたいと返事が来たのに次の日・・・
「どうしてもはずせない事が出来て身体を休ませるができない」と返事が来ました

自分も時間や休みをあわすために勤務を教えてと伝えているので
聞かなくても向こうから勤務日程の返事が来ます。

今までめーるで「休みの日に何もしたくない日」があるみたいです
その日は返事が来ませんがの~んびりしてたと次の日に来ます
この次の休みの時(2回目は来てくれました)

返事が早いときはすごく早いです

A 回答 (4件)

kyu999さん、こんにちは。



相手の人は、3交代か2交代の勤務についているみたいですね。
夜勤明けだと、さすがにデートするのもおっくうになると思います。
とにかく休みたい・・・というのは正直な気持ちだと思います。

>今までめーるで「休みの日に何もしたくない日」があるみたいです
その日は返事が来ませんがの~んびりしてたと次の日に来ます
この次の休みの時(2回目は来てくれました)

ということなので、何もしたくない休みの日でも
会ってくれるときもある、ということですよね。
結構優先してもらっているように思いました。

>聞かなくても向こうから勤務日程の返事が来ます。

というところも、前向きな姿勢がうかがえるので
脈は、まあまあありそうかな?と思います。
後は、展開次第かな?という気がします。

デートしたときに、「次もまたkyu999さんと会いたいな」
って思わせることができたら、今よりもっともっと前進できると思います。
楽しいデートができるように、頑張ってくださいね。

この回答への補足

質問をして一週間経ちました。

仕事がしんどい。・とかメールが来ていても。次の日仕事が早いのに約束が出来ました

すごく残念なのは
雷雨で凄い雨になって・・・
車で出かけ事故してもいけないので中止にしました

>結構優先してもらっているように思いました。
この言葉で今回凄く安心できました

補足日時:2005/07/01 20:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

相手は3交代の勤務をしてます

休みや時間が合わないのはつらいですがお互いが自分の時間をもてるのは自分にとってすごい利点です

この質問をした後・・・
「こんどご飯行きましょう!」とメールの一番最初にはいってました

お礼日時:2005/06/27 19:25

あなた次第ではないでしょうか?つまりその彼女とどうしたいのかです。


今の関係に納得いっていない?傷つくのが怖い?いろいろあると思いま
すが。。。
彼女の方の仕事を察するに、かなりハードな仕事だということは理解で
きます。私の知人でも同様の仕事をしている方がいます。よく、日勤・
夜勤の後はもの凄く疲れて1日中寝ていたり、身の回りの整理をしたり
しています。
結論としては、冒頭に述べましたようにあなた次第です。
どうしても納得いかないのであれば、本人に真意を聞く。彼女の立場や
仕事を理解して信じて待つ。どちらを選でどんな結論になったとしても
やはり自分で決めたことだからと前向きになれますよね。
頑張ってください。
    • good
    • 0

以前今の彼とメールのやりとりだけでそんな状態が


続いたことがあります。「メールじゃ真意が伝わらないし、
打つのがめんどくさい!電話しろ!」と言われて良い
方向(?)向かったことがありますよ(笑)自信ありませんが、
なるべくなら本人に直接聞いてみてわ?

この回答への補足

遅くなってすみませんでした

当たり障りが無いように少しだけ気持ちをぶつけてしまったのですが

答えとして
>メールじゃ真意が伝わらない
でした

でもぶつけた事で良い方向に向かい始めました

補足日時:2005/07/01 20:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

電話が大嫌いで・・・
電話は駄目と言われているので
電話が出来ないんです・・・
自分も電話きらいです

お礼日時:2005/06/24 19:48

脈無し!!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A