プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性をメールで食事に誘ったらバイトのシフトが決まったらメールをするといわれ1週間がたちました。
これは断られたとうけとったほうがいいのでしょうか?
また催促のメールを送っていいのでしょうか?
それともう1度日を置いて誘ってみても大丈夫でしょうか?
ちなみにその子とは2人で水族館に行ったりしています。
私は26歳♂なのですが恋愛経験ないので回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

そんなに深く悩む問題でもないような気が・・・。



誘った→ シフトが決まったらメールくれると言われた 

なわけですから、このままほっとくほうが変でしょう。

催促のような感じに受け取られないように、再度誘ってみるのが自然かと。

「どう?そろそろシフト決まった~?」 てな感じで。
    • good
    • 2

1週間経っているので、下手に出て、やんわりと聞きましょうか。



「一緒に食事したいけど、シフト決まった?」とか..

それでも無しの粒でなら、諦めると言う事で。

水族館での様子はどうでしたか?
    • good
    • 1

こんにちは。



バイトのシフトって・・・
他の方も書いてる通り、いつ出るかわからないし、
一週間では、何とも言えないと思います。

気になるなら、

「そろそろバイトのシフト出た?
食事、何がいい?リクエストある?」

・・・みたいな、軽い感じで送ってみたらどうですか?

あまりに反応が悪いようなら、あきらめた方がいいかもだけど。

もしかすると相手も、「シフト決まったら」と言ってしまった手前、
他のメール送るの変かな???と思ってるかもしれないし。
    • good
    • 1

メールじゃなくて直接TELしてみればよろしいかと思います。


でも好意的なら「(^^)エー嬉しい、いついつ??」てな
話になるのではと思いますが・・・
    • good
    • 2

バイトのシフトって勤務先にもよりますが基本的に


一ヶ月や半月ごとに作成されます。
なので、もう少し日を置き様子を見てから
メールを入れてみる方がいいと思います。
でも、確率的に後回しにされてる事は間違いなく
恐らく断られたのかもしれませんね。
どうしても、その女の子とまた遊びたかったのなら
当たって砕けろって勢いでいた方が次の恋愛にも
進めるんではないでしょうか?
    • good
    • 0

取り合えず、もう少し連絡を待ってみたらどうでしょうか。


僕は、2週間弱待って、やっと返事がきました。
仕事など、夜まで働いていたので、遅れたという事でした。

もし、本当に返事がなかったら、もう一度メールした方が・・・。

このまま断られたといって自分で判断して後悔するよりは、一度連絡をとってみた方がいいかもしれません。

全然答えになっていないような気がしますが、すいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A