アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在節約生活中なのですが、白いご飯と調味料だけで何ができるかなーといろいろ考えています。
今のところ思いつくのはご飯に沸騰しただし汁をかけた「ダシ茶漬け(もちろん具無し(笑))」ぐらいなのですが、よろしければ料理の達人の皆さんのアイデアを教えてください!

A 回答 (15件中11~15件)

みなさんの回答より更に凄い究極のメニュー


を紹介しましょう。

冷えたご飯に冷えた冷たい水を入れて食べる。
なぜかこれが美味しくて、夏にお勧めのメニュー
です。ミネラルウォーターの方が美味しいのですが、
水道水でもカルキ臭さを何とかすればまあ何とか
なります。

上に飽きたらば、同じく冷えたご飯に冷水で味噌
を溶いたものをかけた(ゴマやシソがあれば
さらに美味しくなります)ものも、夏に美味しく
頂けますよ。
    • good
    • 1

誰もデザート作らないのね。



砂糖水を水飴状になる迄煮る。

水飴は、茶碗半分のご飯が半分
浸る程度ね。

熱い「水飴」に熱いご飯入れて
さまし、そして冷蔵庫で冷やし
て置く。

ココナツパウダーあれば、尚可。

ご飯はちょっと柔らかめかな。
そうすると水飴とよく絡まる。
    • good
    • 1

ケチャップ炒め(オムライスの中身だけみたいな・・)


おかゆ
ん-思いつかない・・
    • good
    • 1

昔ダウンタウンの松ちゃんが浜ちゃんに作ってあげたという


「松ちゃんライス」はいかがですか?
ってただ具なしチャーハンなんですけど。
味付けは塩・コショウ、仕上げにお醤油を香りづけに。
私はこの上にバターをひとかけらのせたら
おいしそうだなと思うのですが。
    • good
    • 0

黒バラご覧になってください!


今度も白いご飯に調味料をかけただけの料理で
戦う野球大会ですよ・・。

とりあえず先週もたくさんやってましたが。
下のサイトの「今宵の学習テーマ」から先週の
内容が見られます。

[ 壱番 レフト ] バターごはん
[ 弐番 ショート ]
ツナ缶詰め空き容器ごはん
[ 参番 キャッチャー ] 天カス
[ 四番 ファースト ] お酢ごはん
[ 伍番 セカンド ]
レトルトハンバーグ残り汁かけごはん
[ 六番 サード ]
もも缶詰め残り汁かけごはん
[ 七番 センター ] ゴマ
[ 八番 ライト ] 水かけごはん
[ 九番 DH ] トチジ
[ ピッチャー ]
なめ茸空きビンごはん

参考URL:http://www.ntv.co.jp/black/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!