プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォスターペアレントに参加しているものです。
6歳の男の子にプレゼントを贈りたいのですが
何を贈れば喜んでもらえるでしょうか。

ちなみに今までは
本人の写真を使ったシール、クレヨン、折り紙等を贈っています。

また、自分の声などを録音して送りたいのですが
規定では「電池を使うもの」は認められていないようです。
ラジカセなどもあるかわからないところなのですが
何かいい方法がありましたらアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

 私どもには、Sri Lanka にフォスター チャイルドがいます。

また、この春に現地に行って来ました。

 whitesun さんのチャイルドはどちらの国に住んでいるのでしょうか?フォスター プランが支援・援助している国の6歳の男の子でしたら、エンピツ・ボールペン・クレヨン・折り紙・ノートなどの文房具類や紙風船・ゴム風船・絵はがき・カード・ハンカチ・和タオルなどが喜ばれるかと思います。Sri Lanka では大人からもボールペンをねだられました。一応、封筒に収まる物をと事務局では言っています。

 チャイルドにとっては日本からの家族写真や手紙が何よりも嬉しいようです。ただ、我々が思う以上に地域・集落の基盤の上で生活しているチャイルド家族があまりにも高価な物や受け取って周りから疎まれるような貴重な物は送らないことが大切だそうです。また、過大な期待を抱かせるようなことはしない、書かないことも大切だそうです。

 これからも、意義あるチャイルド家族との交流を図っていってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。現地に行かれたんですね。すばらしいです。
私のチャイルドはエチオピアに住んでいます。
この間、かなり前に贈ったプレゼントと私の写真を持って写っている写真が送られてきて
離れていても繋がっているんだなーと胸が熱くなりました。

今回は紙風船を贈ろうと思います。
ボールペンを大人からねだられた話は意外でした。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!