プロが教えるわが家の防犯対策術!

アバクロことAbercrombue&Fitch
の服が日本でも結構流行ってます。最近ではベッカム
やエミネムや日本だと清水圭などが愛好者でそういった
影響もあるそうなのですが。
先日私が、古着屋さんで買ったアバクロのTシャツを
着ていたらちょっと裏原宿系のオシャレにうるさそうな
友人がアバクロってアメリカで言えば日本のユニクロ
みたいなもんだよ、GAPとかとかわんない。どっちか
っていうと微妙っていうかダサめなんじゃん?って話で
した。確かに日本では直営店がないのでバッタもんが出
回るほどになってしまっていって値段もそこそこして
希少価値で人気があるのかもしれません。
男のTシャツとまた女の子のいろんなアバクロの服とは
また捉え方も違うのかもしれませんし。
どうなんでしょ?アバクロって。オシャレに詳しい方や
海外で暮らしたことのある方にお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

私は女ですがよろしいでしょうか?


私もそれは聞いたことがありますよ ホームレスでも着てるとまで聞いた
だけどさすがおしゃれなまちアメリカだと思いましたよ
でもアメリカのユニクロに当たるというのは言いすぎだと思いますけど
海外でもポロシャツでも5,6千円しますし、そんなこといったら
ラコステなんかもユニクロにあたるの??って話になります
ユニクロの服でもGAPの服でもその人その人の着こなしで随分印象かわります
安いからおしゃれじゃない 微妙だというその友人の考え方は違うと思います
ベッカム、エミネムって名前がでましたけど日本の男性ファッションリーダーと
言われているきむたくだってみんな着ています
オークションだってメンズものでもすごい人気ですよ
人気があって今これだけ世間で出回っているということ自体が
世間でみんながおしゃれだと認めているからだと思います
いらないものならどんな希少価値があるものでも見向きもしませんしね
私はむしろ裏原宿系ファッションの方が理解できませんけど…
おしゃれな女の子からしてみてもアバクロの服をきているだけでポイントUPできますよ
女の立場から言わせてもらえばアバクロの服着てる人いいと思いますよ どんどん着てください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>むしろ裏原宿系ファッションの方が理解できませんけど

私もそう思います!(笑)

>女の子からしてみてもアバクロの服をきているだけでポイントUP

よし、迷わずどんどん着ちゃおう!でもバッタもんだけはつかまない様に(笑)

確かにオークションでも目にしますよね!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 22:23

こんばんは。


確かに、店舗数や、売上では日本の某ショップと近いものがありますが、アメリカ人は、他人が何といおうと自分が好きなものは好きという民族性であまり気にしていないようです。しかし、アメリカ人の10代に人気のあるブランドでは、アバクロとゴールデンイーグルが上位をしめていますし、色んな国のいろんなブランドがアバクロに影響を受けていることも事実です。日本では直営店がないことが稀少価値をあげてますが来年、日本にも入ってくるみたいです。また、欧米では、コレクションブランドと、直営店方式のお店(エスピーエーといいます)はまったく別物と考えられていますが、日本では同じようなヤングのブランドと捉えられることも、お友達がおっしゃったことに含まれているかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>欧米では、コレクションブランドと、直営店方式のお店(エスピーエーといいます)はまったく別物と考えられています

そうなんですか!そのアバクロも来年日本にも!いいことききました。

ヤングブランド=チープ=おしゃれじゃないというのは違いますね(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/27 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!