プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく深夜のファミレスなどで勉強をしている人をみかけます。僕もそこで勉強しようかなと考えてますが、店員さんがどう思ってるか気になります。お店は全然暇そうです。
ファミレスで勉強って迷惑でしょうか?

A 回答 (22件中1~10件)

まぁ人によって違うと思いますが、ちゃんと食事をそこでとれば問題ないのでは?朝から夜までいるのはどうかと思いますが…。

(>д<)
    • good
    • 1

常識で考えて、迷惑です。


ただ、お店では強くいえない場合が多いです。
近所のファミレスでは、中・高校生の滞在時間は、2時間以内という張り紙があります。
過去には無かったものですが、何とも情けない話です。ファミレスは食事をするところですから、勉強は他の場所ですべきです。
    • good
    • 0

非常に迷惑です。


人が居るからには店員さんは気になります。責任があります。

禁止じゃないからやっていい。こういう輩の集まりです。
質問者様が勉強の成果で大学・就職と来て金にならない者が会社内に居たらどう思いますか。
    • good
    • 0

正直なところ、迷惑だと思いますよ。


だって、たいていはドリンクバーで居座っていて、
追加注文をしてくれないのだから、それならば
新しい客を入れて注文を取れるほうが利益につながりますからね。
ファミレスに限らず、ファーストフードの長いや勉強も同じ事がいえると思います。
    • good
    • 0

ファミレスは図書館にあらず。



夜ならば、家で勉強しましょう。親も心配しています。
昼ならば、図書館でどうぞ。
予備校に通っていれば、
自習室があるところもありますよ。
    • good
    • 0

深夜ですか……。

図書館はやっていませんね。
金にならない客が居座るのは迷惑でしょうから、まんが喫茶のように居座る分だけ金を払うところだったら喜んでもらえるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

ファミレス勤務しています。



お店としては非常に迷惑です。

実際、他のお客様からのクレームにもなっています。

あくまでも、料理を提供し、楽しく食事をして頂くための場です。
    • good
    • 0

否定派のひとが多いのであえて逆で答えます。

ドリンクバーやコーヒーお代わりサービスというのは、何杯飲んでもいいんです。おなかがたぷたぷになったから中休みしてもいいんです。「昼飯時など混雑する時間帯にはドリンクバーのみのご注文はご遠慮ください」という張り紙を見たことがあります。逆に言えば夜中ならいいわけですよね? 限度、節度というのは大切ですが、その範囲内ならいいと思いますよ。 ご飯食べるだけがファミレスじゃありません。わたしはそこで履歴書書いたり年賀状書いたり、いろいろ利用させてもらいました。気が弱いんで、最後にデザート食べたりとか、気は使いましたけどね・・・。なんにしろ、そういう客も見越した上でのドリンクバーで、そういう客を排除したいのなら、ドリンクバーに時間制限でも設けていますよ。それと、高校生のガヤガヤケラケラやかましいのに比べれば、周囲の客としても歓迎です。
    • good
    • 1

 no8の人に賛成です。

ひねくれているような考えですが、その通りだと思います。
    • good
    • 2

スカイラークやデニーズのホームページで「お問い合わせ」してみたらいかがでしょうか?



いくら、店長や店員が「迷惑だ」と思っても 本体の経営方針(経営判断)には 逆らえませんから。
(店長が 経営者なら 別ですが・・。)

込んでなければ、他の客の迷惑にはなりづらいと考えられますし。
(昼飯時などに 勉強されるのは 他の客から見ては迷惑ですが、店の経営方針が 「それでもOK」ならば 他の客が来なくなるだけの話で。勉強する客は 気にすることはないですよ。だって、ファミレスは 公共施設ではないですし・・。)
============================
経営判断が判明すれば、店員が ゴチャゴチャ言ってきたら 「それが ××(スカイラークとか)の企業としての見解なのでしょうか?」と 聞いてみてくだい。
たぶん 引き下がると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!