プロが教えるわが家の防犯対策術!

長いタイトルですいません。
デジカメでとった写真のデータなのですが(pdf.jpg)この写真のサイズを変更したい場合どのように変更すればよいのでしょうか?
なにか必要なソフトなどはありますでしょうか?
どういった質問の仕方をすればよいかも、間違っているかもしれませんが、やり方をご存知の方はぜひ教えていただければと思います。よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

サイズというのは縦:横の大きさなのか


ファイル容量なのかによって微妙に違うのですが
たぶん縦:横の大きさだと思って続けます。

画像編集ソフトPHOTOSHOP等(デジカメに付属してきたソフトでもOKだと思います)で「解像度」という項目で数値を下げてるだけでOKです。そこで気をつけていただきたいのですが縦横の比率は絶対に変えないでください。縦に伸びたり横に伸びたりしてしまいます。
    • good
    • 0

2~3枚の画像でしたら OS標準のペイントでも出きるかもしれませんね OS98だとJPGは対応しなかったかも


? XPなら出来ます

まとめて縮小するなら ドラッグ&ドロップ画像変換できる これなんかもよろしいのでは! 

参考URL:http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/050323 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場をおかりしまして皆様へ
返答が遅れましてすいませんでした!
大変たすかsりました。ありがとうございます!

お礼日時:2005/10/09 20:57

この辺のソフトを使うと簡単に縮小出ますよ。


フリーですから、ただです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!