アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハードディスクをリカバリするにあたり、データをCD-RWにバックアップしました。
ところが、リカバリ後、ハードディスクにデータをコピーしようとすると、
一部のファイルで、「デバイスがコマンドを認識できません」という
エラーが出て、コピーできません。
「一部」というのは、フリーソフトや、IEの「お気に入り」の中身には、
全く問題は生じなかったのですが、
画像ファイル、メールデータ、Word文書(ちなみに、直接Wordで開こうとすると、
「文書またはパスが間違っています」と言われます)等は全滅です。
CD-RWの中にファイルがあることは確認できます。

OSはWindows Me、ソフトはEasy CD Creator4 を使っています。
CDを焼いた経験が少ないので質問の要領が悪いですが、お助けください。
せめて今どういう状況なのか知りたいです。

A 回答 (1件)

tellmepleaseさん、こんにちは。

今読まれているドライブは、CD-RWでしょうか?
CD-ROMドライブでしょうか?
もし、CD-ROMドライブの場合、CD-RWのメディアが反射率が悪く、読めない場合があります。

バックアップを作成した時の状況をもう少し詳しく教えていただけますか?
マルチセッションCDであったりとか・・・。

補足ください。
でわ

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
CD-RWドライブで読んでいます。
マルチセッションCD(追記したかってことですよね?)…多分そうだと思います。
Easy CD Creatorの「CD情報」をみると、セッションが4つでトラックが3つ、と
なってます。そして、4つめのセッションだけ、
1から3にはある情報(「トラック」「モード」「アドレス」「長さ」)がありません。
ここで表示される、書き込み済みのデータ量も、明らかに少ないです。
(マイコンピュータとかで見ると、書き込んだ量に一致します。)
でも、4つめのセッションが今復元したい部分ならば、
(データ量から考えると多分そうなんですけど、)
マイコンピュータとかでは「CD情報」で消えてる部分だけが
見えてることになりますよね…。あと、1から3のセッションの内容が謎です(これって、見られるでしょうか)。前書き込んだことのあるファイルは削除(→フォーマットはしてませんが)したはずなのですが…。
シロウト全開&括弧書きいっぱいですいません。よろしくお願いします。

• 0