推しミネラルウォーターはありますか?

パソコン初心者ですが宜しくお願いいたします。

NEC製 VALUESTAR-NX VT550J/2
(仕様)
http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=120203
OS:WINDOWS XP
メモリは最大値 256
HDD容量は200ギガくらいだと思います。

友人に改良してもらったものですが、数ヶ月前に
ノートンゴーストでバックアップを試みたところ、
突然、missing OSになってしまいました。
(事前の具体的操作はかなり前なので覚えておりませんが、200ギガのうちの1~2ギガほどをDVDに焼いて保存するような操作しました)
それっきり電源を入れても、missing OS表示なのですが、唯一、Norton Ghost 2003という、Symantecマークが中央下にある、背景が青色の画面が出てくるので、復帰可能なのかなと思っています。

表示は全て英語で、
左端にLocal,Options,Quitという選択肢が出てきます。そこから何か操作ができるのかと思っております。
再インストールするにも、キーをクリックすればBIOS画面か、その青い画面が出てきます。

友人に聞いても、わからないようです。
ここから、今までのバックアップ保存を進めることができるのか、詳しい方に情報を頂けたらと思います。
できれば再インストール前に、こちらでなんとかできたらと思っています。
初心者で、専門用語も詳しくありませんが、具体的な手順をいただければ操作は可能な程度かと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

仮想ドライブから起動しているのかもしれません。


一度電源を長押し(4秒以上?)して切ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電源に関しては何度も繰り返しておりますが、変化はないようです。

お礼日時:2005/07/05 06:17

バックアップを失敗?していると思います。


通常はバックアップしたファイルを元に自動実行DVDやCDを作成します。
万が一の時にそのDVDやCDを入れると、ゴーストが自動実行されてバックアップされた時の状態に戻ります。

LOCALからDVDの中のバックアップファイルが指定できれば、復元可能かもしれません。
それが出来なければ、諦めてください。

この回答への補足

>LOCALからDVDの中のバックアップファイルが指定できれば、復元可能かもしれません。

LOCAL→Disk→From Imageの順にたどって、
最上部のNTFS driveというドライブ名があり、
そこを指定すれば、数々のファイルは出てくるんですけれど、(確かに自分用のファイルなんですが)
どうやって実行していいのかわかりません。

もし、何かアドバイスなどありましたら、よろしくお願いいたします。

補足日時:2005/07/05 06:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!