プロが教えるわが家の防犯対策術!

良く映画館などで売ってる、チーズ味のポップコーンが大好きなんですが、あれ自分で作れたらいいなーと思いまして。無印良品のチェダーチーズ味ポップコーンというのもありますが、出来立てのあの味にこだわりたいのです。

というわけで、あのチーズの粉をどうにか手に入れたいのですが、その業界の方や詳しい方、どうかアドバイスをください。
お願いいたします。

A 回答 (5件)

マックバターのURL間違えていました‥


http://www.456.com/pages/subcategory.php4?id=2-1-7

参考URL:http://www.456.com/pages/subcategory.php4?id=2-1-7
    • good
    • 0

マックバターという、低脂肪のバターパウダーに、


チーズ味があり、できたてポップコーンにかけると、カロリー
の低いお菓子になり、よく利用しています。
これにバターオイルをかけると、さらに映画かんの味☆
57g650円(送料込み)
ホーム→生活雑貨&フーズ→フーズ、調味料→低カロリーフーズ
☆マックバターチーズ味☆

参考URL:http://www.kenko.com/product/seibun/sei_751362.h …
    • good
    • 0

こんにちは。


クラフトから出ているマカロニ&チーズの粉を使うのはどうでしょうか。
乾燥マカロニと粉末チーズがセットになって箱に入っています。
これはマカロニをゆでて、粉末チーズと牛乳を加え
ぐりぐり混ぜていただく食べ物なのです。
この粉末チーズが実にきめ細かく、きっと出来たてポップコーンにも良くからむと思いますよ。
(やったことはありませんが…)
フライドポテトでも良いかも。
味もいわゆるあのスナックなどのちょっとわざとらしいチーズ味そのものです。(^_^;)
ただ味が日本の製品に比べるとうまみ成分が足りないというか
わりとシンプルなので、化学調味料でもちょいと足せば
完璧だと思います。(私はこのままが好きですが、友人などに出すと
よく味が何か一つ足りないと言われます)。
お値段も安価(300円前後)、量も手頃です。
まぁ、あまったマカロニはマカロニサラダにでもするということで。
通販もあるようですが、輸入食料品など置いてある店でよく見かけますよ。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/express/fo110306.html
    • good
    • 1

通販でもよければコチラを…



「ハーダース・ティーユーエフ・チーズソース」というのがあります。
確かこれ、自分が某ファーストフードでバイトしてた時、チーズソースの素として使ってたのと同じなような。
湯で溶いてソース状にして使うと書いてあるので、果たして粉末状のまま使えるのかどうか?
それに業務用なので、量が多すぎるかなと(よって値段も高すぎ)。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/marugen/521621/
    • good
    • 0

チーズパウダーで探すと犬用が多いみたいで。


粉末チーズで探すと業務用でありました。

参考URL:http://www.mcmfg.jp/rokkou.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!