プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と長く付き合ってきて、結局彼女と伴侶になれないなと思った瞬間や、
出来事や、彼女の態度とは、どういうものだったのでしょうか?

またそう思った後、彼女にどんな態度をとりましたか?

それまでのお二人の付き合いの長さを、入れていただけるとうれしいです。
いろんな方の意見教えてください。

A 回答 (7件)

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1497570

を見ていただけば、大体わかると思いますが…

付き合って1年ちょっとです。
まだ別れてないのですが「もうだめかな」と思っています。
一言で言うと私が「疲れた」のです。
彼女の望むことを叶えることに一生懸命になりすぎたようです。
まあ、彼女も自他共に認めるわがままなのですが…

で、今はもう一週間ほど会っていません。
「会いたくない」と告げてのことです。
理由も後からですが、伝えました。
彼女なりに反省しているようなのですが、
ここで仲直りしては今までと同じ繰り返しでしょう。
ちゃんと話し合おうと思っています。

なんとなく、別れるような気はしてますが…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
疲れる、って気づいたときには、もう破綻に向かってるんでしょうね。彼女の改心をもう一度だけ信じてみるまでの愛着ももうないということなんでしょうか。
とても参考になりました。
でも一年で気が付いて、不幸中の幸いというか、もっと長いとコジれそうですし(^^;)

お礼日時:2005/07/11 20:55

冷めた側の男です。



4年ほど前の話ですが、「もうこの子とは無理」と思い始めてからメールの返信を返さなくなりました。
たまに返すとしても、いかにも面倒くさそうな短いメール。
それでも向こうは気があるらしく、毎日欠かさず送ってきました。

いい加減わずらわしくなり、私はアドレスを変更して連絡を絶ちました。
はっきり言ってヒドいやり方です。我ながら最悪だと思います。
その時は平気でも、あとになって罪悪感で一杯になりました。
なので、もう二度と女性を傷つけるような事はしない!と固く決心しました。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無理と思った理由はなんでしょうか?
でも相手に何も告げず断ち切るのは、相手からみたら,
一番未練が残ると思うんで、おっしゃるように最後にしてくださいね。(^^;)
私の友人がそんな感じで振られて、二年経ってもまだ引きずってます。

お礼日時:2005/07/11 21:07

私は女性です。


三年ほど前に、8年遠距離恋愛をし結婚の約束をした彼がいました。でも、うまくいかず別れました。
私が振られたのです。
理由は、結婚の約束をしたことによって安心しきってしまったのか、彼に「好き」とか気持ちを言わなくなってしまったことです。ちょっと冷たくなっていたかもしれません。それによって彼が私の気持ちが冷めたのだと勘違いをし、彼の気持ちが冷めてしまったのです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きで安心してしまうことと、変わらずに愛情を持ってもらえるようにお互い努力することは、また別なんですね。
すれ違いで別れてしまうなんて辛かったと思います。
いいお相手が現れるのを願ってます。

お礼日時:2005/07/11 21:01

 まだアオかった時の話ですが、好きになろうと努力して、結局うまくいかずに別れたことがあります。


 うちの家族に対する挨拶ひとつの態度やしぐさ、重ねて彼女の親と絶対に合わないと確信したこと、彼女からのプレゼントなどもそのこと自体はうれしいんだけど、「別の色(形)が良かった」など小さいことで趣味が合わないと感じてしまう。これ全て、彼女が悪いとか、そこを直してとかいうものではなく、相性が合わないんですよね。どうしようもない。ケンカなぞはなかったんですが、ずっと「なんとかなるさ」と我慢して1年半ほど付き合いました。が、やっぱり耐えきれなくなって、そのうち逢っても何も手ぇださなくなりました。で別れましたね。別れ際に返されたルビーの指輪も困りました。「これがなんか違うと思う点なんだけどな」そのまま手の中で曲げて道に捨てたことを覚えています。
 でも「彼女に悪いことした」と、私の付き合いの中では、汚点ですな。何でも気持ちで乗り越えられるわけではない、やっぱりムリなものはムリと痛感しました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「なんとかなるさ」と思っても、なんとかならなかったのはやっぱり経験してみないと分からない事ですよね。
ズレはじめると止まらないって感じでしょうか。
難しいですね。。

お礼日時:2005/07/11 20:46

magdaraさん、こんばんは!27歳の会社員(男)です。



僕は半年前に、一年六ヶ月付き合ってきた彼女に別れを切り出しました。

僕達の場合、お互い相手に甘えられない事で、次第に一緒にいるのが疲れて
しまったのが原因かなって思います(これって実は凄く大事な事ですよね!)。

デート代もほとんど僕が出していたんですが、感謝の気持ちがなかったり、
彼女の仕事の愚痴を聞かされた時など、『あー、結婚しても絶対幸せな
家庭にはならないだろうな』って思いました。
結局は、僕が「今月は苦しいんだー」って甘えられなかったり、
彼女の仕事に対する甘えに対して、気を遣って何も言えなかった
事にストレスを感じていたんだと思います・・・

本当にうんざりしてしまった時、2週間位メールや電話をもらっても
全て無視(逃げですね・・・)してしまいました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。デート代をほとんど出していたなんて信じられません。彼女の方は甘えていたんじゃないでしょうか?
それで感謝の気持ちがないっていうのは良くないですよね。
普段から色んなことをグチったりばかりしてると
ちょっと気持ちが小さくなったときに、それがすごい障害になってくるんですね。
気を無意識に使ってしまうというのは、やはり伴侶として合わないってことなんでしょうね。

お礼日時:2005/07/10 22:14

自分も彼女がいるんですけど、その彼女とは一回別れているんです。

一回目は一年と八ヶ月でした。二回目はまだ三ヶ月ですけど。自分がだめかなと思う時はよくあります。彼女もよく態度に出てきます。具体的に言うと、今までそばにいて離れなかったのが急に回りに行ったり、話す態度も明らかに違う。そんな時は、自分は堂々と聞いてます。「どこが気に入らないんだ。」とか「なんかあったのか。」とかいろいろ。大抵別れ話に行きますけど。今の自分はろくにメールも帰ってきませんよ・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>>話す態度も明らかに違う。
感心なさげとか、笑顔がない、、とかでしょうか?

でも、貴方達はまた戻っているんですよね?
ちらちら倦怠期ぽいのが来ても、大丈夫なお二人なんでしょうか?

お礼日時:2005/07/10 21:11

相手の嫌が著しい借金まみれだったり、社会性の無い親だったり、常識が無い親だったりした時ですね。



必ず親のようになるものですから、親を観察する事は重要です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
結婚となると親も関わってきますね。よほど酷くない限りは大丈夫なんでしょうけど…
なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/10 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!