プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日上司に「今の仕事を続ける自信がありません…。」と話しました。

元々上司の性格上、引き止めるタイプではなく(むしろ「あっそ、辞めたければ辞めれば。」と言いそうな人)、自信がないと話した後「引き止める気はない。」と言われました。あげくに「じゃあ、いつ辞める!?」と退職する日付の話までされました。

イロイロ話し合った結果、上司から「わかりました。今は即答できないので来週中もう一度話し合いをしましょう。」と言われ、本日は退社しました。

家に帰って考えましたが、やはり続ける気はなく、きっぱり辞めようと思いました。

こういう場合、明日話をした方がいいのか、上司が言った来週中設ける話し合いで辞意を伝えた方がいいのか…悩んでます。

似たような状況になった方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

気持ちがはっきりしているなら

明日伝えた方がいいと思います。

あなたも上司も話をする日まで
いやな気分のまま過ごすのは
無駄ではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。

ご意見をもらい「明日伝えよう!」と思ったのですが、上司が休みでした(汗)。その次の日は自分が休みで…やっとの思いで今日言いました。

お互いモヤモヤした状態で仕事をするのは嫌なので、勇気をもって言いました。円満な退職ではないので…いやはや…。

こんにちは、

そこまで、決心があるなら、早い方に決まってます。
 但し、その上司に決済権限があるのかは疑問です。
今頃、その上司は、そのまた上司に「どうしたら。いいでしょう?」と相談しているかも知れません。

もし、上司に「世話になった」という気持ちが少しでもあるなら、そのぐらいの「余裕」は与えてあげるべきだし、そんな義理がないなら、明日、結論を迫ってください。

御参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、ご返答ありがとうございました。

決心があり、早めに伝えた方が良いという意見でしたので、伝えようとしましたが(NO1にも書きましたが)結局本日辞意を伝えました。

自分は「お世話になった」感謝と申し訳ない気持ちがあるのですが…円満な退職ではないので上司の応対は冷たかったのが悲しかったです。自分にも非があるのでなんとも言えませんが…。

早めに伝えたのであとはなるようになるです…。