アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の比較対象がいい加減で恐縮ではありますが、夏休みのキャンプ中に誕生日を迎える愛娘にバースデーケーキの代わりになるデコレーションデザートを供したく、お尋ねしたしだいです。条件は;
 ・平地の河原(清流で水にさらして冷やすことは可能)
 ・氷なし(ホイップクリームの泡たてなどは不可)
 ・火はたき火(石釜、蒸しプリン・蒸しケーキはできるかも)
 ・牛乳は携行不可。スキムミルクで代用可能。
 ・卵は携行可能。

今のところ缶詰果物をタッパー底に並べてゼリー状のモノで固めて、持参したタルト生地・スポンジ台にひっくり返して載せようかと考えています。
なにとぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

寒天が一番固まりやすいですね。


フルーチェは冷たい牛乳じゃないとプルプルしませんし。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 順番を書きますと、


 寒天・プリン・ゼラチン(ゼリエース)・フルーチェですね。

・寒天 
 常温でも固まりますし、一旦固まると解けません。

・プリン
 中に果物を入れられるんでしたら、焼きプリンは無理ですね(果物の水分が出てきますので)。市販の、ママプリンみたいなものでしたら、大丈夫ですね。解けることはないです。ただし、他のものに比べて、一番温度管理に気を配る必要がありますね(傷みやすいと言うことです)。

・ゼラチン
 これは低温でないと、少し解けてきますので、スポンジ台が水っぽくなりますね。ちなみに、ゼリーエースはゼリーの一種(商品名)ですから、同じです。

・フルーチェ
 これはダメです。ヨーグルトと同じぐらいしか固まりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました 寒天でがんばります

お礼日時:2005/07/12 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!