アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく質問とかで「体脂肪は20%で・・・痩せたい!」とありますが・・・
私152cm 55kg 体脂肪40%あります・・・
これって異常ですか?ま、お腹まわりは、
「おめでた?」とよく言われますが・・・
おやつ食べません、ご飯は玄米、ウオーキングは1日おきに30~1時間(ここ1ケ月で歩き始めました)
でも1~2kg減るだけです・・・
昔はかなり無茶なダイエットをして42kgまでおとしました
そのせいですか?もう、やせられないのでしょうか?

A 回答 (3件)

むかし無茶なダイエットをしたということで、かなり筋力が落ちていると思いますから、1か月くらいで効果はでないと思いますよ。

むしろ、1か月で1kg~2kg減ったのは大成功じゃないでしょうか。1か月1kgでも1年続ければ43kgまで落ちるわけです。

もともと1か月3kg以内に抑えるのが正しいダイエットだと言われています。それ以上の急激な体重減少では、身体が危険信号を出して、やせにくい体質になってしまうのです。

長く続けていれば、必ず効果はでます。体力があまりないと想定すると、いまのダイエットはとてもいいメニューだと思います。もう少しペースアップしたいなら、3か月くらい続けて体力が付いてきたら、ウォーキングを増やすか速度をあげるといいですね。計算上では、毎日1時間ウォーキングすると、だいたい1か月に3kgやせられます。

また、家庭の体脂肪率計で測定する体脂肪率は、あまり信用できません。気にしない方がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>1か月で1kg~2kg減ったのは大成功じゃないでしょうか

そおですか(^^♪わかってはいるけど、「こんなにがんばってるのに」って思ってしまって・・・
永い時間をかけついたお肉、そう簡単にはとれませんよねぇぇ
確かに筋力はありませんので、焦らず確実に落とせるようがんばります!ありがとうございました 

お礼日時:2005/07/13 09:23

40%というのは寝起きで乗ってないですか?


それか体が冷え切っているとか。

体脂肪をはかるのは、体内に微電力を流し電力の通さない脂肪が体内にどれくらいあるかを計算します。

つまり、電力が通りにくい状態じゃ何かとだめみたいです。

私の場合、安物の体脂肪計を使っているので朝寝起きですぐに乗ると35%ですが、
食前の風呂上りにのると25%くらいです。

ためしに夜風呂上りにのってみてくださいな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えぇぇぇ!?そおなんですか!?
計るのは起きて1時間ですが、かなりの低血圧で体温も低く、平熱は35℃です 
そのせいもあるんですかね?
早速、お風呂あがりに乗ってみます
ありがとうございます

お礼日時:2005/07/12 17:16

↓参考urlによれば、


http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000108.h …

年齢・性別を問わず「肥満」と認定される状態だそうです。

筋肉をつけることを目指しましょう。
http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000109.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肥満・・・・・ですよね^^;
URLもつけていただき早々とありがとうございます

お礼日時:2005/07/12 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!