アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在SpeedNetの無線を使っているのですが、サービスを終了する意向らしく乗り替えの案内がきました。
自宅の電話はNTT回線ではなくケーブル電話を使用しているのでケーブルのネットにすれば話は簡単なのですが、値段に見合う程頻繁にネット接続していないので、料金の問題で躊躇しています。
(週に1回2~3時間、メールを利用したりショップ検索する程度)
色々と調べてみましたが、ADSL(?光?)等のマンションタイプもNTTではないことと、契約数の規定に達せず利用出来ません。

電話回線を持っていなくても利用出来るプロバイダはあるのでしょうか。
また、PCはデスクトップなのでノートPCのようにモバイル接続も出来ないと言われましたが、PC買い換えの予定はありません。

ちなみにSpeedNetの利用料金は月3,500円程度で、それと同等くらいに抑えたいと思っています。
アドバイス、情報をよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

3です。

そうでしたか。今日見たらTepcoの光も値段を下げていました。もしお時間があればこちらもチェックするといいかもしれません。それで駄目なら、YahooBBがお勧めでしょうか。よく回線が落ちますが、嬉しい24時間サポートです。
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございました
Tepco光にも無線タイプがあるのは知りませんでした
これなら今と同じ環境での利用が可能そうです
SpeedNetの無線ターミナルも、とても条件の良い場所にあるので、こちらで検討してみようと思います

YahooBBであれば、IPフォンの電話番号をもらえるので、NTTに接続する必要はありません。

0120-919-820で問い合わせてみると良いかと思います、YahooBBは値段的には他者より割安です。

これ以外にも、USENであれば、光なのに月額全て込みこみで2980円です。こちらもいPフォンが独自につながるか、確認はしていませんが、聞いてみるのも一考かと思います。

参考URL:http://www.gate01.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速調べてみたところ
>総戸数30戸未満のマンションにお住まいの方は、お申し込みいただけません。
>ご希望者が同一棟内にて8名見込まれる時点で承ります。
との注意書きがあり、2番目の条件に該当しないのです。

賃貸マンションですか?

電話線の口はあるのですよね。
ADSLのタイプ2でよろしいかと。

この回答への補足

電話線の口はあるのですが、ケーブル電話で使用しています。
この場合、新たに回線口を作る工事をしないといけませんか?
基本的な事で申し訳ありません。

• 0

NTTの回線を『完全』に使用しないので有れば携帯、PHSになるのでは?

USB端子に接続する物が有ります。
ウイルコムは自分自身でPCから接続できるISPを持っています。
*メールアカウントは付きません。
金額は従量制+固定です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ウイルコムも考えたのですが、現在の携帯から買い換える予定がないのです。
携帯の契約無しで、接続環境のみの契約が可能なら再検討したいと思っていますが...

メールアカウントが付かないということは、フリーメールを使用すれば良いということなのでしょうか?