プロが教えるわが家の防犯対策術!

前に一度会った人からもう一度会いたいとメールが来て、嫌だったので断りました。
そしたら、
「まっせいぜい学生生活たのしんどきや。みんなにゲイってばれた状態でいつまでもつかな。じゃぁね~。

という脅迫するようなメールが来ました。
僕はゲイだということを隠しているので、もし本当に彼がバラそうとしているなら何とかして止めたいです。
こんなときはメールを無視したら相手を余計に怒らせる気がするんですけど、もう一度「会えない」とメールを送ったほうがいいんでしょうか?
でも返信したら、弱味を見せたと思われて余計につけ込まれそうな気もします。
こういうときどう対応すればよいのか、アドバイスがあればお願いします。

A 回答 (6件)

以前友人に同じような相談をされたことがあるので参考までに・・・


一回会ったということは同じ学校の人とかではなくサイトやハッテン場で知り合った人でしょうか?
もしそうならshittyguyさんが質問されている通り弱みに付け込んでいるだけだと思います。
私の友人も同じようなメールが来て怖くなって会ってしまっていやいや体の関係を迫られました。
そうなるとほんと肉体的にも精神的にもきつくなるのでここはぐっと我慢して徹底無視してください。
それからその人と会いそうだなぁと思うところにも行くのを控えてくださいね。
のこのこ行っちゃうと「こいつほんとはその気じゃないか」と思われかねないので。(これも友人が直談判に行って失敗しました)
そういう人は自分の都合いいように解釈するので。
それからなかなか日本ではまだまだ偏見が強いのでばれたらって思うと怖いと思います。
でもそれで離れていく人はそれまでだと思います。
私は女ですが友人とは本当に親友です。
これからもいろんなことがあってそのたびに悩むこともあると思います。
一人でもいいからなんでも話せる信頼できる人ができるとすごく楽になると友人が言ってました。
そんな人も絶対どこかにいます。
だからゲイだってことを恥ずかしく思わずに(だからって公表しなくてもいいですが・・・)いろんな経験をして魅力的な人になってくださいね。
なんだか話がそれましたが・・・
もし頻繁にメール来るようで不安でだれも相談する人がいないなら私にメールくれても全然かまわないので!
とりあえず今は耐えてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人は自分の都合いいように解釈する…確かにそんな感じがしますね。友人の方の話、本当に参考になりました!
koyu1104さんの優しいお言葉、本当に救われます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/14 08:29

警察に相談しました、行動の強要するなら厳しく対処してくれるとのことです。

と言いゲイといわれても証拠もないし こちらは痛くもかゆくもないとはっきりと拒絶しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールは無視しようと思いますが、その人拒絶することにします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 08:24

No.3 の回答者さんに1から100まで同感です。



たとえその人が「あいつゲイなんだぜ」と言いふらしたとしても、それはうわさのレベルを超えるものではありません。

相手より一段上から構えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!気にしすぎず大きく構えていられそうです。ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/14 08:20

その彼があなたがゲイだとばらした場合、周りの人はそれを信用してしまうほど、その彼は皆から信頼のある人ですか?



私は女ですが、例えばある男友達が、また別の男友達のことを「あいつゲイなんだぜ」と言ってきても、私がその男友達のことを親友だと思っていたり、心の底から信頼していない限り、軽々しく信用しようという気にはなりません。

それに、その彼は自分がゲイであるということを公表している方なのでしょうか?
もし違うのならば、そんなことを言ったら彼自身だってゲイであると言っているようなものです。
もしその彼がゲイであることを公表したくないという立場の人ならば、それは確実に脅しに過ぎないと思いますよ。

どっちにしろ、また連絡を入れるということはしない方がいいと思います。
質問者さんが仰っている通り、それ以上メールを入れると「お、こいつビビってんな?」と隙を見せることになってしまう気がします。
逆に、何も返事をせずシカトされると「あ、あれ、脅し全然効いてない…?」と、逆に向こうが諦めると思うので、そのまま放置する方向性がいいのではと思います。

脅しや妬みは醜いです。
負けないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!petitco55さんの回答のように考えると安心できます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/14 08:19

やはり、自分の気持ちをはっきり伝えたほうがいいと思います。

相手の方もゲイなのでしょうか?

プライベートを他人に公表されるのは、れっきとしたプライバシーの侵害です。もしばらされた時には、訴えるという方法も大いにありだと思います。

質問返しになりますが、ゲイって、恥ずかしいことですか??
自分はそうは思いません。むしろ、同性愛を胸を張って言えるような世の中に、日本も早くならないかと思っています。
自分も同姓に興味があります。胸を張って言いたいです。ただ、それを受け入れられるだけの器の大きさが、まだまだ日本という島国に足りないのが、悲しいことです。

応援しています! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も今の日本では公表するのに少し勇気が要ります…アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 08:17

事実であっても相手にとって不利なことを公言するのは罪だと思いますので、また、さらにそのことをほのめかしてなにかを要求するのも罪だと思いますので、一度警察に相談してはと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。万が一の場合に警察に相談することも考えて見ます。ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/14 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!