アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーフブランドのROXYですが
何歳くらいまでが着ても許せる上限だと
思いますか?

ギャル系ファッションと一緒のように思われて
若い子向けのように感じるのですが
Tシャツ程度なら30代が着てもいいですか?

個人の趣味で着れば良いとは思うものの
あの人はチョット・・・と思われるのも
結構悲しいのです。

本場オーストラリアやアメリカなどでは
何歳くらいの人を想定して作っているのでしょうか?

A 回答 (4件)

うちの母は50歳ですが普通に着てますよ~☆黒いパンツやデニムパンツに合わせてますけど変じゃないです。

黄色やピンクのROXYのTシャツ。Tシャツなら着方次第ですよ^^インナーにつかうって手もありますし。あとは10代ならいつでもどこでもオッケーかもしれないですけど、20代以上はシーン次第になると思います☆近所とかに散歩や町内会の会合、万博などのアウトドア、会社・職場以外の場所ならいいんじゃないでしょうか?変だとも思わないと思います。ただなかなか派手な色のものが多いので、もし職場とかに着ていかれるんであればインナーにして、アウターは深い色できちんと感があるやつにすればいいんじゃないかと思います。

オーストラリアではやっぱり10~30代に人気が高かったですね。海に行くとみんな着てました。何歳を想定して作られているかはわかりませんが、デザインによりけりだと思いますし、後は購入者の着方次第だと思います。あの人はちょっと・・・なんて思わないと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ、嬉しい。
オーストラリアでは30代でも
着ている人がゴロゴロいるんですね(笑)

aichiakiさんのお母様もそうなのでしょうが
スラッとした美しい50代の方がたくさん増えてますよね。
私もそうなれると嬉しいです。

とても勇気が沸いてきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/15 09:37

こんにちは。


もう30才ですが、ROXY着てますよ。
私もボディボードをしていたので(今はお休みしていますが)選ぶ服や小物は、自然にサーフブランドばかりになっていました。
今も使い続けています。似合わなくなった物は処分しました。

あ、私も日焼けはしていません。肌が弱いので。

落ち着いたデザインなら、長く着られると思うのですが・・・。もちろん、私服として着るんですよね?

私の場合、夫に「ギャルっぽい?のが似合わなくなったら、注意してね」と頼んでいます^^;
今のところ大丈夫だそうです(笑)
夫曰く「年とったからって、服装を変える必要があるの?いきなり野暮ったくする方が変だと思う」とのことです。
「もうダメだー」というのは、多分自分でわかると思います。その時に潔くあきらめれば、あの人はチョット・・・と思われることはないと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30代でROXYデビューというのが
そもそも遅すぎなんですね・・・(涙)
子供(女の子)にはまだ好評なので
お母さんいい加減やめてと言われる頃が
やめどきなのかもしれません。
お優しそうな旦那様羨ましい限りです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/15 20:09

本場のターゲット層は分からないですが、私の感覚ではティーンのブランドという感じです


子供服が多いので子供~20代でも前半まで・・って感じがします

でも私(30才チョイ)もロキシー、クイックシルバーのTシャツ何枚も持ってますよ(笑

プリント柄やロゴが大きいデザインが多いので そういうのはさすがに・・
紺や黒の無地に、せいぜいあの角ばったハートのマークが胸元に小さく刺繍されているだけのものとか、裾の方にハサミタグで控えめにROXYと入っているデザインを見つけると買っています
ブランド自体は可愛くて好きなので^^

私と同年代の人が思い切りハイビスカスプリントのデカロゴの淡色系のTシャツとか着ていたら『うわ~若っ!』と思ってしまうかな
例えば今の季節とか日焼けしていてTシャツ以外の他のアイテムもサーファー系なら素直に『あ、サーフィンやる人なんだな』と思い、それは全然違和感無いかも・・です^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30代ROXYファンの方がいらして嬉しいです。
そうですね~、控えめなロゴとかなら
全然普通ですよね。
サーフィンは出来そうにないので
夏限定ボディーボードをここ数年やっています。
しかし日焼けは大敵
ラッシュガードとかもROXYなんです。
白地にピンクロゴ。許してください~。

お礼日時:2005/07/15 09:50

日本では気づいたらROXY=ギャル系になってますが


あくまでも、サーフブランドですし、かまわないと思います。

ターゲット層は10代20代前半の人たちだと思います。広告も若い子たちを使うし、その広告が出てる雑誌はやはり若い人向けですし。


ズバリ、着方次第だと思います。
Tシャツ着たら、それだけでギャル系に見られる事はないと思います。
普通にジーンズに着れば、ラフな感じでかわいく着こなせるし。
自分の年にあう着方をすればいいと思いますよ!

私はジーンズにプレーボーイやROXYをあわせますが、決してギャルではないですし!

参考になれば幸いです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もデニムジーンズにTシャツ程度で着ているのですが
旦那の視線が痛い今日この頃・・・
お前いくつだ?!と言われ
他人の目からはそう見えるのかなあと
思ってしまったのです。

この歳(30代)になるまで海遊びが嫌いで
サーフブランドなんて眼中に無かったのですが
数年前からボディーボードが楽しくって
だんだんサーフブランドが好きになってきました。

あくまでサーフブランド
開き直って当分着たいと思います(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/15 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!