プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
九州の別府駅から湯布院へ行く方法を知りたくて質問させて頂きました。
公共交通機関(JR・バス)を利用での行き方、そのバス会社等の名前、詳しい方がいましたら、ぜひ教えて下さい。
私は九州へ行った事がないのですが、今回行くのも私ではなく、両親です。
両親の為に是非調べたいと思いお願い致します。

A 回答 (2件)

由布院駅までですと、JRで特急「ゆふ号」「ゆふいんの森号」を利用するのが楽だと思います。



goo路線
http://transit.goo.ne.jp/

などで、簡単に調べられますよ。


路線バスなんかは個別に問い合わせるしかないです。
大分空港からはバスが出ているみたいですが。

参考URL:http://transit.goo.ne.jp/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変助かりました。

お礼日時:2005/07/19 12:44

別府から湯布院までは、列車で行くと、大分経由で大まわりになります。



JRを使うことになりますが、日豊本線~久大本線で特急「ゆふ」「ゆふいんの森」を使うと、乗り換えもなく、1時間もかからないと思います。

が、私なら、列車よりバスを使います。

↓のページにある、「九州産業交通」の「九州横断バス」を使うと、九州横断道路~鉄輪温泉~城島高原~由布岳を通って、湯布院に行けます。

別府の高台から見られる湯けむりや、狭霧台から見下ろす湯布院盆地など、とても景色がよいので、私はこちらの方をおすすめします。

参考URL:http://www.kyushu-bus.net/5_oit/ohita.htm
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変助かりました。

お礼日時:2005/07/19 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!