プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日機種変しようと思います。
現在使用しているのはN505isです。

今のと同じNか、なんとなく良さそうなSHか迷っています。
迷っているとなんだかPも良く思えてきました。

SHにしようと思っていたのですが、大きすぎるような気がします。(SH901is)
700シリーズでも良いかなとか。。

操作があまり変わりなさそうなので、Nにしとこうかなとか。。

違いがあまりわからないんです。
「私はこれが気に入ってます。」と簡単でいいのでアドバイスください。

携帯で音楽を聴くことは考えていません。
カメラはそんなに頻繁に使いません。

A 回答 (6件)

SH901isがいいんじゃないですか?


別に大きさは慣れればどうってことはないです
液晶が大分きれいですよ他機種より
レスポンスもN,Pよりは良いので
お勧めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
まずはSHに1票!

そんな気にする程、大きさ変わらないですよね。
慣れますよね。

うーん。やっぱりSHが良くなってきた☆

お礼日時:2005/07/17 23:54

フォーマでもNとPが人気ですな。

次にSHが続く。
ムーバではNが一番人気でPが続いたけどフォーマではPが一番人気でNが続くといった感じ。
先週の販売ランキングをどうぞ。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0507/15 …
SHはサブディスプレイが無いしマルチタスクがないのが最悪。ワタシは使う気がしませんな。
ただNとPももっさりで好んで使う気もしない。
あとは液晶の65000色も26万色も人間の目ではそうわからない。
今はわからないけど確か昔の26万色はよく注釈がつけられていて、ソフト的に26万色相当の発色を出す事が可能っていうだけだった。
なんだっけな?忘れたけど常に26万色の発色をする訳でもないんだそうな。
あと、モバイルASVはSH901iSとSH700iで採用してるけどSH700iSでは採用してない。
モバイルASVの特徴は視野角が広く横の方向から見てもよく見えることが特徴だけど
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
シャープはこんなものを開発したくらい。
モバイル関係は覗き見されるのが嫌だという心理がわかってきたのかな?w
モバイルASVは覗き見されやすいから採用されなかったのかも。

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0507/15 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日SHに機種変してきました。

サブディスプレイないので迷いましたが。
ないのにも、そのうち慣れるんじゃないかなと思っています。

お礼日時:2005/07/18 20:22

家族がN505isからSH901icに機種変更しました



NとPは最大同時発色数が65,356色で
SHは262,144色で液晶もモバイルASVでとても綺麗です
SH901is同じ液晶ですし画面も大きくて良いかと思います

確かに大きさは他機種と比べてでかいですが
その分液晶もでかいので見やすいし
だんだん慣れて来るかもしれません

FOMAのNシリーズはMovaのNシリーズと違って
ポインターを使用するようになっているので
操作についてちょっと慣れが必要かもしれません
ソフトはNもPも同じ様なもんなのでPに変えてもそう違和感は無いと思います

音楽・カメラはあまり重視されないとの事ですが
お値段が安価で質感も少し劣りますが700シリーズでも
十分に通常使用には対応できるスペックだと思います
N700,900のアークラインは通話には良い形でしたが
ボタンが小さく端末が細いので男性にはちときつかったようです

901ですとアプリもサウンド・グラフィック性能が良いですし
SHは多少高くてもテレビ等と接続しての録画が出来たり
手ぶれ補正の316万画素カメラは持っていると
とても便利な機能であると思いますので
SH901isが一番楽しめる機種なのではないでしょうか?

901どの機種にもつきますがPDF見られるのは大変便利です
ご納得のいく機種が選べると良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日SHに機種変してきました。

ほんとに液晶綺麗です。
今からいじって遊びます♪

お礼日時:2005/07/18 20:20

movaでは、PとNがだんとつ人気って感じでしたが、


FOMAはどうでしょう。

900・901シリーズでは、PやNはイマイチって感じです。
動作が遅い、等の面で不評みたいですし。

SHも、movaに比べれば動作速度は落ちますが、PやNよりは早いです。

ただ、SHだけにある機能、PやNだけにある機能、
それぞれあるので、質問者さんが何を求めてるかによって、どの機種がいいか変わりますね。

私はSH901icを使っています。
その前はP900iを使っていました。

SH901icは、確かに結構デカイですが、
私は、携帯はあまり薄すぎるより、ある程度の厚みがあった方が、
操作の時に手が疲れないので、大きい方がいいので、大きさは問題ではありませんでした。

とにかくmovaからFOMAにした時は、操作速度のギャップがすごいので、
まず、お店で、実際手にとっていろいろと操作してみた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日SHに機種変してきました。

大きさもあまり気にならず気に入りました。

お礼日時:2005/07/18 20:18

SH901iSはアルミボディのせいかへこむかもしれませんw


http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0507/05 …
この記事では懐疑的だけど、発売前の画像で実際へこんだSH901iSの外装がちょっとへこんでいる画像がでまわってましたw

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0507/05 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~そうなんですか。
それは知りませんでした。

私は携帯をよく落とす(床とか地面に)ので今の携帯もボコボコでハゲてます。
でもあまり気にしてないので、その辺は大丈夫です☆

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/18 00:18

画像がきれいなのはSHだと思います。

ボタン操作も軽い気がします。

Nはカメラ画像がイマイチ綺麗じゃないし、私は失敗したな・・と思ってます。

次に変えるなら 私はやはり SH ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SH2票目☆

携帯の液晶がAQUOSっていうのがグッときます。
ほんとに綺麗そうですし。

N失敗ですか…。

やっぱりSHかなぁ。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/18 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!