プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして♪ひょっとすると同じ内容の質問があったのかもしれないのですが
見つける事が出来なかったので。
1~2ヶ月前からくしゃみが多く(前は数日に1回あるかないか程度でしたが
現在は1日に10回以上)少し気にはなっていたのですが
数日前には恥かしながら・・・鼻の中にデキモノが出来て
コレが結構痛みがあります・・
朝の洗顔等では中のデキモノに直接触れる事もないのに 鼻自体を触れるだけで
痛みがあります。
兎に角 触れると痛みを感じます。
くしゃみとの関係があるか解りませんが家族にも くしゃみの回数では
「ちょっと辺じゃない?急にアレルギー出た?」とも言われています。
鼻の中のデキモノは 前にも 何回か経験がありますが
2~3日でひいていましたし 片方の鼻で済んだのですが
今回は両方で 痛みも前より強い気がします。
耳鼻科に行けば良いのでしょうが なかなか時間がないのと
近所に良い病院がないのと。。。
デキモノに触れると痛いのに あのグイッ!と広げられるのも少し気がひけてます
もし 何か解る方がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

できものが出来る直前数日間で無理やり鼻毛を抜いたりしていませんか?

私は数年前から急にアレルギー性鼻炎になってしまいました。いつも鼻がむずむずしています。時には伸びた鼻毛がむずむずするような気がして、人目を忍んで無理やり引き抜いたことがありました。そうすると決まって数日後に鼻の中に炎症が起き、できもの(痛みを伴うにきびのようなもの)が出来ました。

最初のうちは原因が分からなかったのですが、その内鼻毛とできものの関係に気づき、鼻毛は抜かずに切るようにしています。それ以降できものは出来なくなりました。

質問者さんにも「両方の鼻にいっぺんに出来た」とのことですが、同じ日に両側の鼻毛を引き抜いたりした記憶はありませんか?
    • 6
この回答へのお礼

早々のご回答有り難う御座います。

鼻毛を抜くと言う事はないのですが、専用ハサミで処理はしています。
確かに回答者様のおっしゃる様にそれ以降・・・の様な気もしますし 確かに『にきび』の様なものです

今までアレルギーには無縁の生活だったので
深くアレルギーに対して考えてもみませんでしたが
ひょっとするとその関係もあってかもしれないですね。
今日は痛みも随分楽になりました。

この分だと2~3日もすれば腫れもひきそうです。
以後、処理には充分配慮しないといけませんね

お答えにくい質問に丁寧にお答え下さり
有り難う御座いました