プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生二人と5歳の子供がいます。
海に行く回数が増えて来たので、パラソルのレンタル代もバカにならないので、購入を考えています。
最近では、ビーチでもドームテントタイプのものをよくみかけますが、使い勝手はどうなのでしょうか?
パラソルだと日陰の移動と共にシートを移動させたりできますが、サンシェードの場合は??
?パラソルとサンシェード、どちらをお使いですか?その利点は?
?おすすめのサンシェードは?天井部分だけのものや、天井と背の部分があるものがあります。使い心地はどうでしょう?
?パラソルの値段はピンからキリまでですが、あまり安くても心配です。先日は、となりのパラソルが風でボキっと折れてました。でも、5千円となるとちょっと、、、と思ってしまいます。どこがチェックポイントなのでしょうか?
色々と質問してすみません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

結論から言うと サンシェードとかのほうが絶対お勧めです。

我が家も良く似た環境の時にパラソルを使いましが意外に日陰を作るスペースも小さく背中などは暑いですよ。何より海沿いは風が強いことが大変多く
その時に根っこから飛ばされていったことがありました。幸いにも 周りの誰にも当たりませんでしたがヒヤッとしました。飛ばないように固定するのも大変なので我が家ではガレージの隅で埃まみれです。今は
ホームセンターで購入した熊のプーさん絵柄のポールを2本通すタイプのものを重宝しています。なんといっても持ち運びに便利です。シートと一体タイプなら
風がある時でもシートに荷物を置くことで重り兼用ですし妻が中にいてればこれ以上はない重りです。
確か ホームセンターコーナンで3,980円だったと思います。また今のシーズンはスポーツショップにいいのが出てますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、纏めてお礼をさせていただくこと、お許しください。
皆様のアドバイスを参考にさせていただいて、コールマンのサンシェードを購入してきました。
一体型で軽いし、コンパクトですし、設営もなんて簡単!!早速、先週末に海で使ってみたのですが、あいにくの曇り空から雨となってしまいました。サンシェードではなく、急な雨にもとっても役に立ちました!!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 15:00

はじめまして。


おすすめはサンシェードです。
大体4000円くらいのものであれば結構な広さがあります。またたたんだ時にはパラソルに比べてもコンパクトになります。
ただ注意としてポップアップ式(ワンタッチ式)のものは畳むのがかなりコツが入りよく電話でメーカーに畳み方を聞いている人もいます。
パラソルの値段の差は簡単に言えば大きさと生地だと思います。いいものはコットンでできていたりします。ただパラソルだとパラソルベース(固定するもの)などもいるのではないでしょうか。結構な荷物になると思います。
    • good
    • 0

私は、サンシェードをつかって入ます。


最近見たものは、シェードを下ろすと中で着替えも出きるものがありました。
日陰ですが、立てる向きによりますね。

扱いが楽なのはパラソルですかね。
サンシェードは設営、撤収、家に帰ってからの手入れがいりますから。

お子さんがいるのなら、パラソルよりは目印になると思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!