プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝起きたら、右目が開かなく、目薬をさすなどしてなんとか開けたのですが、いまだめがとても痛いです。
 今の状態は、右目は真っ赤になり、左目に比べちょっと小さいです。起きたばかりよりは大分よくなったのですが、どうしたらよいでしょうか?!

やはり、病院に行くべきだと思うのですが、近所の眼科は今日休診日なんです。
なので、他に、私が知っているところといえば、コンタクト販売と隣接している眼科しかありません。
しかし、隣接しているということで、テレビとかでよく言われていますし、心配です。

あさってから海外に行くので、必ずどうにかしたいのですが、大宮駅の傍でオススメの眼科があれば教えてください。

A 回答 (3件)

うわ、大変ですね。


目の不具合を甘くみると失明の危険が本当にあります。
いったん何ともなくなることがあっても、他の大変な病気の前触れである可能性もあります。

大宮駅周辺の眼科をクチコミで投票するサイトがあります。↓
どうぞ御参考になさって、必ず行って下さいね。
市販薬はあくまで症状を押さえるだけであることをお忘れなく。

参考URL:http://www.saitama-info.com/main/g_do_ga_ku_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になります

お礼日時:2005/07/22 16:09

おはようございます



質問を読ませていただいた限りでは、どのようなものか図りかねますので、やはり医師に診察してもらうのが一番良いと思われます。

大宮駅の近くということですので、ちょっと違いますが、上尾駅駅前の「上尾中央総合病院」に、昔、通院していたことがあります。
たしか、「上尾」って、大宮の隣駅のように記憶していますが(間違っていたらごめんなさい)。
駅から歩いて、5分もかからなかったように思います。

13,4年前の話になりますが、埼玉県に住んでいました。
行田でスポーツをしている最中に、目に怪我を負いまして、救急車で病院に運ばれたのですが、休日ということもあり上尾の駅前まで運ばれてしまいました。
症状は、傷はたいした物ではないが、眼球が多少変形していて網膜はく離の危険性があるとのことでしたが、大事に至ることなく今日に至っています。
そのころ、久喜市に住んでいたのですが、上尾まで通院していました。担当の医師の方には丁寧に説明してた抱き、看護師の対応もなかなか良かったように記憶しています。なにぶん、10年以上前のことなので、担当の医師の名前は覚えていませんし、現在どうなっているのかは分かりかねますが、良い印象を持っています。

お医者さんをこういうところで紹介するのは、専門家ではないので、あまり良いことではないのでしょうが、参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/07/22 16:08

黄色い目やにが出ていませんか?


おそらくモノモライではないでしょうか?
あるいは昨日目に何か入ったりして、こすってませんか?
どちらにしても、目に細菌あるいは異物が入って炎症を起こしているのだと思います。

まず、さした目薬を確認してください。
モノモライ用のものですか?
もしそうでなければ、薬屋さんでモノモライ用(サルファ剤配合のもの)を購入して点眼をお奨めします。
サルファ剤の抗菌作用で細菌などを退治できます。
あとはあまり目をいじらないこと。
炎症がすすみます。

それから海外に行かれるとの事なので、明日は念のため眼科の診察をうけた方がいいですネ。

私は埼玉在住ではないので、オススメの病院はごめんなさいわかりません。

下記、私がいつもみている健康管理に役立つサイトです。
参考にしてください。
何もしてあげられませんが、お大事にして下さいネ。

参考URL:http://www.kachidokikk.co.jp/hb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。丁寧に・・・
参考にしてみたいとおもいます。

お礼日時:2005/07/21 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!