アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭によく汗をかくせいか毎日シャンプーをするのですが頭が臭いので困っています(妻に指摘されます)
あまり香水や整髪料をつけたくないのですが何かよい方法はないものでしょうか?またシャンプーでいいものがありましたらおしえて下さい。

A 回答 (3件)

シャンプーなんですが、私の父がここ何ヶ月か使っています。


今までにない気持ちよさもあるとかで本人は好評でしたので・・・。臭いもサッパリ&スッキリした感じなようですよ。

参考URL:http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type= …
    • good
    • 0

匂いは、汗をかいてそこに雑菌が繁殖するからです。



かといって、強力なシャンプーだといい菌まで殺してしまい、保護膜もとってしまい、頭皮も痛みます。
そうすると、余計に保護のため皮脂分泌が盛んになります。

洗いすぎはよくないです。

毒性の強い石油系のシャンプー使ってないですか?
だったら植物系にした方がいいです。

こんなサイトがありました。

石油系の合成界面活性剤の中でも毒性が強いとされる以下の成分が入ったものは止めた方がいいらしいです。

アルキルエーテル硫酸エステルナトリウム(AES)
アルキル硫酸エステルナトリウム(AS)
直鎖アルキルベンゼンスルホン酸ナトリウム(LAS)
ポリオキシエチレンアルキルフェニルエーテル(POEP)
ポリオキシエチレンアルキルエーテル(POER)

参考URL:http://hatsumoikumoweb.fc2web.com/teire.html
    • good
    • 0

私も彼に言われます。


彼に洗ってもらったら、美容院で洗ってもらわれるくらい、ゴシゴシやってくれました。泡もめっちゃたってました。なかなか自分で洗っていると、泡はたっていると思いがちです。

美容師になった気持ちで、洗ってみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!