アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約者が去ってしまいました。悲しくてどうしようもありません。
ただ一時の死にたい・・・っていう気持ちはなんとか通り越しました。
今はお見合いをしてさっさと結婚しよう!!
って前向きな気持ちです。
好きな人と結婚すると、また去っていく気がして。。。
好きな人とはもう結婚したくありません!
お見合いなら結婚したい男女が集まってるから。
私は前の婚約者のように深く愛してはあげられないけど
きっと優しい、いい奥さんになってあげられると思います。

結婚はこういう形があってもいいですよね??


優しい人・浮気しない人なら誰でも構いません。

A 回答 (30件中1~10件)

2年かけて失恋を乗り切った経験から、


質問者さんのつらい気持ち、とてもよく分かります。
ましてや婚約されていたのなら・・・。

回答をざっと読ませていただきました。
基本的には、好きではない人と結婚してもうまくいくと思ってます。(うまくいかない場合もありますが、それは恋愛結婚の場合にもあることなので・・・。)

ただ、心配なのは・・・
質問者さんの場合、かなり恋愛体質なのではないでしょうか?結婚してその人と仲良くやっていても、他の男性と恋仲になってしまうことがあるかもしれません。

その場合、どちらの男性をとるにしても、つらい決断を下さなければならなくなります。特に夫以外の男性を選ぶ場合は、当事者以外にご両親や仲人さんなどを巻き込みつつ、夫に精一杯の誠意を見せながら、実際的な手続きを進めなければなりません。

そういうことをやり遂げる強さを持てる自信があるのでれば、結婚に踏み切ってもよいのではないでしょうか。また、それを踏まえて、結婚相手も、そういうことに耐えられそうな人を選ぶべきかと思います。短気な人は無理でしょう。

私の友人(既婚)がそういう体質で、理屈でいくらいけないと思っていても、あっという間に恋に「落ちる」のです。(理性で恋愛感情を制御できる人にはまったく理解できないかと思いますが、そういう人もいるんですよね。)
質問者さんと同じく、彼女も相手の男性達から「今までの人生でこんなに愛されたことはない」と言われるのだそうです。

ちなみに彼女は誰かを好きになるたびに、夫にもすべてを話し、離婚も視野にいれた話し合いの末、結局ダンナ様を選んできています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございました><

自分では恋愛体質じゃないと思うんですが
絶対違う!!って思ってる時点で
他の人から見ると恋愛体質なんだと思います。

ずっと同じ人を想って
心変わりもしないし
なかなか恋に落ちることもないんですが
その分好きになったらどっぷりで・・・

一途な性格って正直自分で辛いです
次の人!ってすぐ行ける性格なら
もっと生きやすいのに・・・

だからお見合いで結婚する事は私の大きな決断です!!
今度は上手くやってみせるって
見返してやりたいと思うのは
彼に対してじゃなく
私自身に対してのような気がします

アドバイスありがとうございました><

お礼日時:2005/07/23 17:58

昔は、お見合いで結婚するのはごく普通の方法でした。


仰る様に結婚をしたい男女が集まるのですから、付き合えばこの先二人はどうなる
だの悩む必要もありません。

>お見合いなら結婚したい男女が集まってるから。
>私は前の婚約者のように深く愛してはあげられないけど
>きっと優しい、いい奥さんになってあげられると思います。

いいえ、これはどうかなと思いますよ。優しい良い奥さんになれるのは大丈夫
かも知れませんが、前の様に深く愛してはあげられないけれど、という部分です。
愛してから結婚するのが恋愛結婚なら、お見合いして結婚してから長い時間をか
けて愛を育むのが見合い結婚です。 だとしたら、出会って結婚してから愛し始める
可能性だってあるのです。 そうなれば同じになりませんか?

>ずっと同じ人を想って心変わりもしないし
>なかなか恋に落ちることもないんですが
>その分好きになったらどっぷりで・・・

これは貴女が熱しにくく冷めにくいという恋愛傾向である
事を示しています。 そしてそれは男性に対して警戒心があり
相手を信頼するのに時間がかかるということです。
今まで貴女が愛して去っていった男が何人いたかは分かりませんが
それほど多くはないでしょう。
これは貴女が普通に出会って恋愛に到るまでの期間を考えるなら、
当たり前の事です。
前の彼ほどには二度と誰も愛せない、これは貴女の恋愛傾向から
考えてと、もう一度恋愛を一から育てるのには期間がかかり過ぎえう為、
前の彼ほど愛する頃には適齢期を過ぎてしまうと思われるのでしょうか?
未来の事は誰にも分からないのにもかかわらず…。
一つお聞きしますが、その去っていった男達の中で、前の彼が最高に
愛したと言い切れる根拠は何ですか?

これが「あの人ほど深く愛してくれた人はいない」なら何か特別に
愛を感じる出来事があったとか思えるのですが、逆の場合、それも
貴女は何度か愛し過ぎた経験をお持ちのはずですね。

>いつも私は好きになったらあばたもえくぼで
>彼を大事に大事にしてしまいます。
>フラレタ原因は愛情が重くなったんだと思います。
>いつも最初は私の愛情深い所が好きだと
>こんなに愛されたのは初めてだ と言ってくれるのに
>いつの日か重いと言って去っていってしまいます。

愛し方が同じなら、その中で特に前の彼が一番だった理由は
何なのでしょう。 将来を誓い合うまでの関係にまで到ったから
ですか?

ごめんなさいね、ここまでの疑問は別に貴女の恋愛方法を責めている
わけじゃないのです。
私は愛され過ぎて重くなり去った、それだけでは言い切れない
何かを感じるのです。
それが何かを貴女が理解しない限り、わずかであっても将来に不安が残ります。
お見合い結婚であっても何年か生活を共にしているうちに、愛するようになんか
ならないと断言は出来ないのですから。

>一途な性格って正直自分で辛いです
>次の人!ってすぐ行ける性格なら
>もっと生きやすいのに・・・

私の心が捻くれているのかも知れませんが、人の短所と長所
とは同じ面の裏表だと考えています。
つまり一途な性格とは執着心が強く、頑固で融通の利かない性格だと
も見えるのです。
また熱し易く冷めにくい性格とは、外部には警戒心が強いが身内には
甘いとも考えられます。
(あるいはSEXまでは心を許さないが、一度してしまうと周囲が見えない)

もう忘れようとされているのに、蒸し返すのは酷なのですが、もう一度今まで
の男性との恋愛を思い返して下さい。 最初は相手の方が熱心だったのが、貴女の
方が愛する様になって、いったい付き合い方の何がどう変わったのかを。
私にはどうしても「愛され過ぎただけで相手が重くなる」事はあっても、わざわざ
男の方から付き合いを止めようと考えるとは思えないのです。
それがまだ学生の頃の恋愛なのに、結婚してといきなり将来を切望されるとかなら
重くて別れるのも理解できるのですが…。
相手のあばたもえくぼに見えるぐらい愛している、その事を不快に思う男などいるはずが
ありません。

あっと…すみません。今、下の方を読めば答えが何となく分かりました。
はいはい、納得です。ここですね、問題は。

>>早く帰ってきて欲しい
>>こんなに遅いのにどうしてまだ帰ってこないの?
>>どこに行くの?浮気しているのかも?
>>いなくなったらどうしよう
>>好きすぎると相手の行動や言動で感情が左右されるので疲れます。
>まさにぴったりです!これが、お見合い結婚を選んだ理由そのものです。
>恋人を好きで好きでしょうがなくなる私は、どこかおかしいのかも知れません。
>好きで大切で可愛くて守ってあげたくて
>欠点を直せと言われれば頑張って直すけど
>愛するのを止めてくれと言われれば
>どうすればいいんでしょうか。。。

最初の四行をよくお読み下さい。一見、愛する人を心配していたり、二人
の未来を案じているかのように見える言葉を。
このように今まで考えていたのを深い恋愛感情などと思ってはいけません。
この言葉は独占欲と所有欲、その二つの欲望と嫉妬・猜疑心・依存心などの
弱い心が集約された結果の言葉であるからです。
貴女の恋愛観が格別おかしいわけではありません。上記の言葉を愛する故だ
という人もいるでしょう。 それを口に出しさえしなければ…。

しかし感情が昂るとややもすると、自分がどれだけ愛しているか切々と訴える、何故
私は貴方に対してこうしてあげようって思えるのに貴方はしようとは思わないのなど
と問う、愛している?好き?と何度も何度も同じ事を聞いてくる、デートを仕事だか
らと断ると「私と仕事のどちらが大事?」と無茶を言う、男なら愛した女性には○○
するのが”普通”じゃないのと当然のような顔で聞く、やり過ぎたのを少し叱られると
泣く、他の女絡みで何かあると烈火の如く怒り狂う、男の性欲や浮気心に対して無知
であり理解しようともしない、相手の予定がわからないと細かく聞いて来る
、人の噂から浮気じゃないかと邪推して遠回しに聞く、自分が愛した分だけ相手への
束縛が強くなる、何気ない一言をもう冷めたのかと詰め寄る、愛されていないんじ
ゃないかと思える節があると黙り込んだり、すねたりする、一日に何十回もの電話や
メール、ただの女友達でさえも怪しいと詮索する、携帯電話の発着やメールの履歴を
黙って見る、などの態度や言動に出される時に初めて男は相手の愛情を重荷に感じる
のですが、どうですか、幾つか行動されていませんか。

>私は弱い人間です。愛してしまえば
>見返りを求めるようになるでしょう。
>その結果別れの道を辿るなら
>そんなものはいりません。。。

愛してしまえば見返りを求める、不思議な言葉です。
愛してしまえば、見返りなど関係ないと言うのなら分かりますが…
見返りを求めた結果、別れの道を辿る…つまり今まで見返りを求め
喧嘩やらトラブルを起されたのでしょうか。
そして最後にそれならいらないという締め括り。
この考え方が貴女の恋愛観なら、お見合いから愛するに到っても、
同じ間違いを犯す危険性があります。
貴女が愛したと思える分をそっくり見返りとして戻してくれと言うのは
、測れないし見えない愛情を自分の尺度で考える限り、無理ですから。

>優しい人・浮気しない人なら誰でも構いません。

浮気なんか考えてもいなくても、死ぬまで浮気しないなんて未来
の約束なんか誰も出来ません。(しても無意味でしょう)
ずっと優しくしたくても、相手の言動や態度によっては出来ません。

独占欲や所有欲、嫉妬・猜疑心・依存心のない恋愛を頭に思い浮かべてみて
下さい。 どのようにそれが見えますか?
    • good
    • 0

もうずいぶん前になりますが・・・



同期(♂)が結婚するというので結婚お祝いの飲み会を開いたときのこと。
余談:その同期は女性受けする方ではなく、正直「おたく」はいってて毛嫌いする女性の同期もいた。趣味は貯金だったし・・

「何でこいつが俺より際に結婚するんだぁ~」とショックを受けていた男の同期が聞きました。
「結婚を決めた理由は?」(因みにお見合い)

彼の答えは・・
「風俗行くよりも金がかからないから・・・」
つまり、SEXつき家政婦を雇う感覚。
←さすがに同期からそれはないだろう~と総すかんを食らってましたが

はい、こういう理由で「貴女」と結婚しようという人を愛せますか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました><

面白いエピソードですね^^
お見合い相手の方にはもちろんいろんな方がいて
両方にお互いを選ぶ権利があります。

その方の発言が本音でも
相手の女性にも彼を選んだ理由があると思います。
彼のオタクな感じが好き
稼ぎがいい
オタクブームではないけれど
オタクな男性は生きるのが不器用な感じで私は好きです^^

アドバイスありがとうございました><

お礼日時:2005/07/25 14:24

>結婚はこういう形があってもいいですよね??



いいと思いません 結婚は愛が一番だから。

同じ事を相手から言われたらoozeiさん 納得できますか?
oozeiさんを愛しては無い でも選んでくれたから大事にできると思う、こんな言葉をいう相手を失礼だと思いませんか?
それにそう思っているのは今だけ、そう思えると思っているだけ。

>今はお見合いをしてさっさと結婚しよう!!
って前向きな気持ちです。
いえ、前向きとは違うと思います。結婚はさっさとするもんじゃありません。

>お見合いなら結婚したい男女が集まってるから。
それも妄想、見合いでも誰でもいいわけじゃありません。

>私は前の婚約者のように深く愛してはあげられないけど
きっと優しい、いい奥さんになってあげられると思います。

それも自分が今そう思っているだけ、勘違いです。
いづれ oozeiさんは気づくんですよ 愛のない結婚ほどつらいものはない、そう思います。情は生まれるでしょう。でも愛情深い貴方が既婚者になって燃えるような恋をして旦那様を捨てたらどうなります?
離婚する際に『初めから愛してなかった 誰でもよかった 自分に優しい 自分を選んでくれる人なら』って言うのでしょうか?

>結婚はこういう形があってもいいですよね??
優しい人・浮気しない人なら誰でも構いません。

愛してくれるから愛する。
まるで商業契約みたいですよ。

こんな形があっていいかという問いに後押ししてほしいですか? 
私は後押ししません。絶対ダメだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました><

この質問には本当に沢山の方が答えてくださり、
私の予想を越えたアドバイスを沢山頂きました。
肯定的な意見が多かったのが1番驚いたんですが、
kan_chan_poneさんのような意見もすごく考えさせられます。

●愛してくれるから愛する。まるで商業契約みたいですよ。
そういわれても仕方ありません。
ただ男女は少なからずそういう面がある事も知っています。
私が困った時手を差し伸べてくれて
愛してると言われれば
彼と生きていこうと思うことは誰にも責められないと思っています。
kan_chan_pone さんの様なまっすぐな考え方は羨ましいです。
きっと強い方なんでしょう。
私にはない強さです。

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2005/07/25 12:35

>結婚はこういう形があってもいいですよね??



嫌になったら離婚すればいいんやから、別に何でもOKじゃないの。

2度と同じ想いをしなくてすむには、
愛のない結婚をするのが一番・・・。

oozeiさんっていつもこういう図式みたいな発想されるんですか?
愛する人と結婚すると同じ想いをまた味わってしまう。
愛してない人と結婚すれば愛する人と結婚しなくてすむみたいな・・・
それに浮気は絶対しないと言い切る自信もあるみたいですね。

でも、結婚した相手に心から深く愛されたとき、
oozeiさんがあばたもえくぼになってしまわないようにできるの?

いつも振られてばかりで振ったことが無いってことは、
相手を好きなまま別れることになってしまうからでしょ。
じゃあ、好きがず~っと続くとどうなるかわからないってことやから、
好きが化学変化するのか、嫌いになるのかどうなるんやろね。

回答者の皆さんに書いているお礼を読んでも、
oozeiさんの聡明さがよく伝わってきます。

今までにせつないくらいに人を好きになったことが2度ほどありました。
これほど苦しむなら2度と人を好きにならないと心に誓ったんですが、
残念な事に、あれほどのせつなさであっても、
身体のどこにも記憶されてないから感覚として甦らないんです。
つらかったことは覚えていても感覚で再現できないから、
今では脳で記憶しているだけの思い出になってしまいましたけど。

人を愛さないようにストッパーをかけることはできても、
愛してしまったら自分でコントロールできないですからね。
oozeiさんはべっぴんでしょうから好きになられやすいと思います。
そうなると愛する気持ちがひょこっと出てこないとも限らないね・・・

お見合いするにしてもそれなりの生活ができそうな人にしましょう。

それじゃあ頑張ってね、
いろいろなことを考えてやってみればいいでしょうから。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました><

●いつも振られてばかりで振ったことが無いってことは、
相手を好きなまま別れることになってしまうからでしょ。
●じゃあ、好きがず~っと続くとどうなるかわからないってことやから、
好きが化学変化するのか、嫌いになるのかどうなるんやろね。

飾り気がない口調だけど、なんだかあったかさが伝わってきます^^
はい。私が結婚に求めていたのはそれだけだったように思います。
ずっとずっと一緒にいて、まだ誰とも見たことない物が見てみたかったんです。
うまくは言えないけど、それが愛なのか惰性なのか
2人で育てた花がどんな形をしているのか
ただ毎日見ていたかったんです。

結婚についての質問なので、すごく結婚したいって思われてると思いますが、
結婚には理想もなく淡白です。

●今までにせつないくらいに人を好きになったことが2度ほどありました。
●これほど苦しむなら2度と人を好きにならないと心に誓ったんですが、
残念な事に、あれほどのせつなさであっても、
身体のどこにも記憶されてないから感覚として甦らないんです。
●つらかったことは覚えていても感覚で再現できないから、
今では脳で記憶しているだけの思い出になってしまいましたけど。

よく分かります。人は忘れる生き物ですね^^
死にたい、死のう・・・っと思った気持ちでさえ
いつしか過去になってく自分がいます。
縁がなかったのだと、出会ったことは後悔してないとそれだけが残っています。
ただ私は弱い人間で、
お見合いでも縁あって一緒になるんだから
という気持ちと
失う不安をこれで味わわなくてすむ。別れる事になってもそんなに悲しくもない。
っていう気持ちがあります。
傷つくのは嫌と、
逃げ回った人生にいつか追いつかれるような気がして少し怖いです。

アドバイスありがとうございました><

お礼日時:2005/07/25 12:05

あなたが正直で真面目なかただということがわかりました。



きっかけがどうであれ、だんだんとすきになっていく。

そんな恋愛あってもいいと思います。もっと肩の力ぬいてみましょう。そして自分のすきなことに熱中してみましょう。

そして、本当の自分をさらけだしてすべてを受け止めてくれる相手と一緒になりましょう。

あなたの本当の相手は妥協した相手では有りません。

NO.1よりonly oneなひとあなたなら見つけること出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました><

●本当の自分をさらけだしてすべてを受け止めてくれる相手と一緒になりましょう。
●あなたの本当の相手は妥協した相手では有りません。

言葉は少ないけれど、心に響く言葉をありがとうございます^^
そういう相手を皆求めて彷徨ってる気がします。
pan_hiro さんはもう見つけられましたか?
結婚について少し迷いが出てきました。
迷ったら止める といつも思ってるんですが・・・
もしかしたらずっとずーーーーと答えは見つからないかもしれません。
お見合いで結婚しても
好きな人と結婚しても

アドバイスありがとうございました><

お礼日時:2005/07/25 11:10

皆さんいろいろなご回答がありますね。



私の個人的な意見ですが・・・
別にお見合いしてみたらいいんじゃないですか?私は賛成です!
せっかくの前向きな考えです。経験する事は自分の宝になります。

ただお見合いしたらすぐ結婚できる訳でもないですし。
逆にいろいろな出会いや、自分の結婚する相手の品定め(・・・失礼な言い方ですけど(汗))の良い機会になると思いますよ。

お見合いで結婚しても相手の何かに「この人だったら結婚してもいい」と思うところがあると思うから結婚するんだと思います。
その相手が本当に永遠の人なのかどうかは、別の問題ですけどね(苦笑)


私は既婚者ですが、夫を「とても愛しているから結婚した」訳ではありません・・・(汗)多分、夫もです(笑)成り行きかな?(笑)←笑い事ではないかも?
なので、子供がいる現在はある意味、仕方なく結婚生活をしているような感じ?ですが、それなりに楽しい事もあります。
けれど、私のような夫婦も決して少なくはないと思ってます。

1番好きな人と結婚するかどうかは人それぞれの考えだと思いますが、私は30過ぎた今でも「本当に運命の人は何歳になっても出会える」と信じています。
それが今の夫でないと信じたいですが(笑)もしかしたら夫が運命の人かもしれませんけどね(笑)


と、自分の話をしてしまいましたが、質問に関しての「結婚の形」それは人それぞれです。
きっと答えは無いと思います。

ただ、本当に嫌いな人とは結婚は考えないと思います。結婚後に嫌いになる事はあると思いますけど(苦笑)
お見合いであれ、恋愛であれ、最低限の自分のこだわりだけは忘れないで幸せになって下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました><

こういうお話しを聞けるとは思ってませんでしたので嬉しいです。
ありがとうございます。

現在好きな人と結婚して幸せで幸せでしょうがないってって方のお話しは
正直私には手が届かない夢物語で。。。
夢は泡となって消えてしまったので。。。^^

ご意見参考にさせて頂きたいと思います。

アドバイスありがとうございました><

お礼日時:2005/07/23 17:45

バツイチです。



私はお見合いはしたことないのですが、たまに「お見合いでもして、条件が良くて生理的に我慢が出来る範囲の人と再婚しようかな」と思うこともあります。逃げたいこともありますよね。
私がそれをしないのは、「生理的に我慢が出来る範囲」があまりにも狭いことを自覚してるからなのですが(苦笑)。

私が思うに、結婚相手への愛は必要だと思います。
でもそれが「好き好き」というものではなく「なんとなく大事」「何か尊敬できる」「感謝できる」とかの愛でいいと思うんです。恋愛関係はいつか破綻してしまうかも知れないし、どちらかが冷めるかもしれないけど、尊敬や感謝と言う気持ちはそうそう変わらないでしょう?

それが持てる相手ならいいのでは?尊敬も感謝も出来ないけど、収入が良いから、とかだとちょっと疑問を抱きますけどね。

幸せになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました><

●「なんとなく大事」「何か尊敬できる」「感謝できる」とかの愛でいいと思うんです。

はい。嫌いな人とは結婚できません。
大きな意味での情は持って結婚すると思います。
尊敬できる
感謝する
信頼できる
この3つが大事かなと思っています。

アドバイスありがとうございました><

お礼日時:2005/07/23 17:48

 あなたは何のために結婚するのでしょうか。

「彼じゃなくても私は結婚できるのよ」と去った彼がいるという事実を打ち消すためですか。
 今のままで、あなたの言う「優しい、いい奥さん」になれるのでしょうか。いい奥さんってなんですか。あなたの考える幸せは、あなただけの幸せに見えます。彼が婚約したのに去ったのは、正解だったのではないかとさえ思えます。結婚の形は自由ですが、あなたが幸せになれるのか、いや旦那になる人はかわいそうだなと、この教えてgooの疑似空間の中でもむなしく思えます。
 もう少し時間が必要と思いますよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『君だったらこれから他にいくらでも男がいるよ』

・・・「はぁ?」
何でいつも同じ台詞でフラレんだろう。。。
「貴方しかいない」
「そう思うならなんで別れるの?」

婚約者に同じ台詞を言われた時には
もう何も答えられませんでした。

最近この台詞の意味にやっと気がつきました。
「僕をあきらめてさっさと次を見つけてくれ」って事ですね・・・・・・・・・・
私が他の人と付き合っても結婚しても痛くも痒くもないって事ですね・・・・・・・・・・

アドバイスありがとうございました><

お礼日時:2005/07/23 17:36

>結婚はこういう形があってもいいですよね??



はい、いいと思います。
むしろすごく好きで結婚すると逆につらいと思います。
つまりすごく好きだと、

早く帰ってきて欲しい、
こんなに遅いのにどうしてまだ帰ってこないの?
どこに行くの?
浮気しているのかも?
いなくなったらどうしよう。
などなど、いろいろ心配になったり、気にしたり。
好きすぎると相手の行動や言動で感情が左右されるので疲れます。
それにすごく好きで結婚しても、しばらくたったら普通になりますし。

文面より推察すると、oozeiさんは愛されて結婚したほうがいいと思います。
ただ、愛されてばっかりで自分が全くだと、それもまた嫌になるので、その中で自分もこの人が好きだなあ、尽くしてあげたいなあと熱烈にではなく、漠然と自然に思う人を選べばいいのではないかと思います。
男の人はたくさんいるんですから、まだまだいますよ、そう思える人が。

>優しい人・浮気しない人なら誰でも構いません。

ただ、これは非常に見極めるのが難しいと思います。
優しい人イコール外面のいい人ですから、そういう人ってうち面が悪い人が多いですし、浮気しない人って、浮気をしていないようにみせるのが上手な人だったりすることは多々あります。
それに長い人生、性格が変わる事だってありますので。

いろいろ書きましたが、今はoozeiさんはお見合いとかムリにするよりも、すこし落ち着いて自分を見つめなおしつつ、のんびりしたほうがいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました><

●早く帰ってきて欲しい
こんなに遅いのにどうしてまだ帰ってこないの?
どこに行くの?浮気しているのかも?
いなくなったらどうしよう
好きすぎると相手の行動や言動で感情が左右されるので疲れます。

まさにぴったりです!これが、お見合い結婚を選んだ理由そのものです。
恋人を好きで好きでしょうがなくなる私は、どこかおかしいのかも知れません。

好きで大切で可愛くて守ってあげたくて
欠点を直せと言われれば頑張って直すけど
愛するのを止めてくれと言われれば
どうすればいいんでしょうか。。。

●oozeiさんは愛されて結婚したほうがいいと思います。
1人目の時に懲りて、
次の相手はそうしよう!!と思って選ぶんですが、
いつの間にか私のほうが好きになってしまうんです。
なんか不幸ですね。。。

アドバイスありがとうございました><

お礼日時:2005/07/23 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!