アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。生理がこなくて悩んでいます。

先月最後にきた生理は6月22日~一週間でした。生理が終わった後(29日)、彼と3ヶ月ぶりにHをしました。その時2回Hをしたんですが、避妊はしました。
今月は20日には来てもいいのに、25日になった今日でも生理がきません。
心配になり、Hから3週間が経ったころ、検査薬で検査はしていますが陰性でした。
今教習所に通っており、なかなか卒業できないことで気にしていますが、ストレスで生理が止まることもあると聞いたので、そのうち来るのかな?と思いますが、これだけ遅れたことがなかったので心配でこちらに相談に来ました。私は精神的なストレスがくると、生理が早まることが多いのです。
前回の生理が終わった一週間も絶たないうちに(性行為後)茶色い出血が何日か続きました。何か関係しているのかと思い、病院に行くのは少々ためらっており、まずこちらで相談してから。。。と思いました。
お恥ずかしい内容ですみません。

A 回答 (5件)

相談より、病院へ。

診察できないので診断のしようがないです。

避妊がどう言う避妊だったのかにもよりますよ。

まずは病院です。

この回答への補足

避妊はコンドームで避妊しました。
妊娠は願っていません・・・。
ちょっと怖いです。今もう一度検査して、陰性だった場合でも病院に行ったら診断結果は出るのでしょうか?

• 0

こんばんは。

5日ほどの生理の遅れなので妊娠検査薬に反応があらわれていないのかと思われます。
産婦人科にかかるにしても,2週間以上の遅れでないと尿検査や内診など,妊娠の正確な検査はできません。
今できることは基礎体温をつけることくらいでしょう。高温期が続くようであれば妊娠の可能性があります。
>茶色い出血が何日か続きました。
疲れや風邪ひき,外傷,ホルモンなど…,不正出血がおこる原因はさまざまなので,まったく判断はできません。
    • 0

こんばんは!

きっかけはどうであれ、お医者様の掛かりつけを探すいい機会なのでは?
恥ずかしい気持ちも分かりますが、今のままじゃストレスが溜まる一方!見て貰った方が今の気分から早く脱出できますよ。今後のトラブル回避の為にも、自分を知る・又 知っててもらうことは大事ですよ^^
    • 0

相談といわれましても、ご自分で半分答え、出てますよね。

ストレス感じやすいんですよね?

後の判断はやっぱりお医者さんに行かないと分からないと思いますよ。

婦人科の病院に行くのをためらっているということですが、診察台での診察が怖いのでしょうか?
 未婚もしくは未経験者であればある程度は配慮してもらえますよ。

もし基礎体温をつけていればその表を持って行き、最近の状況、普段の生理の状況、など説明すればいいです。いつもは早く来るのに今回は遅れるという話もしておくと良いと思います。うまく説明出来そうに無ければ、メモに書いて持っていくとスムーズに説明できます。

私も未経験時代からお世話になってますが、先に言っておいたら内診はなしにしてもらえました(本当は内診もしたほうが良いらしいです)。

頻繁に生理周期が乱れたり排卵が無かったりが続くと、後々妊娠しにくくなることもありますから、早めに見てもらったほうがいいですよ。

この回答への補足

ちょっと怖いです。今もう一度検査して、陰性だった場合でも病院に行ったら診断結果は出るのでしょうか?

• 0

こんなところで相談している場合ではありません。

もし体調が異常だと感じている、妊娠しているかもと感じている、なら

早急に産婦人科に行って診察を受けましょう。

ps。
>病院に行くのは少々ためらっており、まずこちらで相談してから。。。と思>いました。
>お恥ずかしい内容ですみません。

ここに掲示されるとかなりの人数の方に見られます(数万人くらい?)。
病院なら、看護婦さんと先生と受付と他の患者さんで数人です。
病院の方が知る人数が少なく、恥ずかしくないかも。(^^;)

この回答への補足

• 0