プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のすんでる町は予防接種は全部集団接種です。それぞれ年1、2回しかないので、時期を逃すと次までかなりあいてしまいます。今度草加市に引っ越す予定なんですが草加市の予防接種はどんな風に行われているんですか?今三種混合の時期なんですが、草加市か今住んでいる所で受けるか迷っています。一回目受けれなかったので今の所では二回しか受けれません。

A 回答 (1件)

10ヶ月の娘のままです。


草加市の予防接種ですが、今のところの予定までしかわかりませんが、参考までです。
BCG,ポリオは集団接種(機会を逃すと、半年後になります)三種混合は個別接種です。予防接種表が4枚(3回+追加分)が送られてきて、同封されている医療機関表をもとに、各自で接種しますので、自分のペースで受けることができます。あとは、まだ接種表が送られてきていないのでわかりません。が、三種混合は、かなり多くの医療機関で接種できるので、こちらに引っ越されてからでもいいと思いますよ。(お子様が何ヶ月なのか分かりかねますが)一度、草加市役所に相談してみてはどうでしょうか?
URLを参考にしてみてください。

参考URL:http://www.city.soka.saitama.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。子供は6ヶ月です。三種混合はいつでも受けれるんですね。

お礼日時:2005/07/26 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!