アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々聞きたいで~す♪

1、年代を教えて下さい。

2、マニキュアはしていますか?

~↑している方~

★何色ですか?

★何日くらいで塗り替えますか?

★ベースコート、トップコートなどは塗っていますか?

3、ペディキュアはしていますか?

~↑している方~

★何色ですか?

★何日くらいで塗り替えますか?

★ベースコート、トップコートなどは塗っていますか?

4、自分で塗りますか?ネイルショップに行きますか?

5、オススメのブランド(?)があったら教えて下さい!出来れば1000円以内で^^;

6、マニキュアで一番塗る色は何ですか?

7、ペディキュアで一番塗る色は何ですか?

A 回答 (16件中1~10件)

>年代を教えて下さい。



20代です。

>マニキュアはしていますか?

よくやっています。大好きです。
バイトの関係で出来ない日も多いですが、ケアは欠かしません!
もともと爪の見栄えがよくないこともあって、ケアに力入れるようになりました。

好きな色は、ピンク、ベージュ系、クリアカラー、今の時期はたまに青系の涼しい色も。深みのあるワインレッドやパープルも大好きです。

塗り替えは、1度やったらできれば1週間は持たせたいですが、バイトの関係上1日で落としてしまうことも多いです。。
ベース&トップはもちろん塗ってます。ORLY、セシェ、OPIがお気に入り。ORLYのベースコートはお風呂入っても洗い物しても10日くらい持ちますよ♪

>ペディキュアはしていますか?

ぺディは手に規制がある分やりたい放題です。
ぺディの場合面倒な時は1ヶ月くらい放置ということも…。

>自分で塗りますか?ネイルショップに行きますか?

自分で塗ってます。サロンは何となく敷居が高くて入れません。。

>オススメのブランド(?)があったら教えて下さい!出来れば1000円以内で^^;

テスティモ、ヴィセ、キス、ちふれ、ケイトetc.ベースコートとトップコートさえいいもの使っていれば、ネイルカラーで「これ最悪…」というものに出合ったことはありません。
ダイソーもかなりおすすめですよ~!!特にウィンマックスは愛用してます。
サロン系のブランドも全てネットで現地価格(日本価格の約半額)で購入してるので、単品¥1000以上するものはあまりないんです。サロン系ブランドって外資の物がほとんどなので。
OPIやエッシーをネットで買っていると、¥1000とか¥1500とかする中堅ドメブラが高くて手が出なくなります(笑)。

>マニキュアで一番塗る色は何ですか?

ここ数年は、クリアカラーでシロップ、というのが多いです。

>ペディキュアで一番塗る色は何ですか?

目立つ色!!が好み。濃い赤、黒に近い紫、ターコイズなど。
一応手との相性も考えますが、違う色を塗ることも多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は一度だけ、ショップみたいな所に行ったんですが、サティの中の一角でやっている所だったのでやりやすかったです^^足だけをやってもらうつもりが、嬉しくて手もやってもらっちゃいました!ピアノのレッスン前に慌てて落としました。もったいなかったんですが笑。

有難うございました!

お礼日時:2005/07/26 11:52

28歳です。


マニキュアはぬってません。
ペティキュアは夏の間だけぬります。
トップコートとかベースコートとかはつけたほうが良いとは思うけどなんとなくつけてません。
ペティキュアは自分でぬってます。
ネイルサロン1度行ってみたい。
普段使ってる色はピンクでラメが入ってる物が多いです。
私はもらい物か100均のしか使ったことないんですけどアナスイとかすごく可愛いと思うしいつか欲しいです。
塗り直すのは1週間に1度ぐらいです。
回答の順番がばらばらになっちゃってすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。とても読みやすいですよ★

皆さん、アナスイが良いとおっしゃってるので一度、見てみます!と言っても薬局にあれば良いんですが^^;

有難うございました!

お礼日時:2005/07/28 18:49

こんにちは♪



1.20代のOLです。

2.ネイルが大好きなので、かかさずしてます!
 ★どんな色もぬりますが、仕事で客先などに行くときはおとなしめのピンク~ベージュが多いです。
 ラベンダーやブルー系も塗りますが、一番多いのはピンクかな。
 ★1週間でぬりかえます。
 頻繁にリムーバーを使うと爪が痛むので、この程度の頻度におさえてます。
 ★ベースコートは爪が黄ばむのを防ぐのと、弱い爪を保護するために必ず塗るようにしてます。
 高校生の頃にベースをぬらずに使ってたら見事に爪が黄ばんだので・・・
 トップコートも速乾の効果のあるものをつかってます。
 特にアートをしたときやストーンをつけたときは必須です♪

3.ペディキュアもしてます。
 ★手よりも濃い色をぬることが多いです。
 ダークレッドとかダークブラウンとか。。。
 ★手と同時に塗りなおすので1週間に一度です。
 ★もちろん、手と同じ理由でベースとトップはかかしません★

4.ネイルをさわっているときがストレス解消の至福の時♪なので、自分でやってます。

5.ネイルは色が気に入ったらブランドにこだわらずに買ってしまうのですが、安くてかわいいな~って思うのはDHCや化粧惑星です。特にラメ系は安いのもあって思わず全色買いしてしまったほど・・・
 キャンメイクも発色がいいですよね!
 No.12さんもキャンメイクのブラシが・・とおっしゃってますが、確かに私もちょっと使いづらいかな・・とは思います。
 爪が長い人はやわらかくて長めの毛のブラシが使いやすいんじゃないかと思うんですが、キャンメイクのはちょっと短めで硬いように感じるんです。アートしたり、小さなところを塗るには便利なブラシなんですが、全体をぬるのにはちょっと大変なので、使いづらいと感じるんだと思います。
 ちなみに私も爪が長めなので、「使いやすさ」で選ぶとOPIなどのサロン系です。
 でも、ネイルって使いやすさだけじゃなくて、仕上がりのかわいさとかも大事だと思うので、つけたい色があったらブランドにこだわらずに使っていきます♪

6.一番塗るのはピンク系です。
 今の一番のお気に入りはテスティモのピンクに同じくテスティモの赤クリアラメを爪先に重ねるネイルです。
 「かわいー!!」って言われる率が一番高いネイルです。
 テスティモは普通に買ったら900円ぐらいするんですが、ドラッグストアの割引がきく日を選んで買うと20%オフとかになって、700円~800円ぐらいで買えます。
 もしもネイルを1色しかもてない!!って言われたらOPIのシャンハイシマーという色です。
 ラベンダーがかったピンク色で手をきれいにみせてくれるのでお気に入りです!!

7.濃いピンクにアナスイなどのラメをかさねたものです。
 もしくはラメの入ったダークブラウン。


No.12さんの
>手には無理な色でも挑戦できますからね!
は、「手には無理な色でも(足なら)挑戦できますからね!」と【足なら】が省略されているからすれ違いがあったのかも??


ピアノをされていたら爪はなかなか伸ばせないですよね。
私も大学の頃に授業でピアノがあったのでわかります~!
でも、水玉っぽいアートやポップな色のネイルは短い爪のほうが似合うと思うので私も爪が短いときは真っ白に赤で水玉とかしてました~♪
キャンメイクの白のネイルはしっかりと白が発色してくれるので、それの上に美術の授業とかで使う「アクリル絵の具」の赤で水玉をかいてました。夏にぴったりですよ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンメイク、使いづらい方もいるんですね。人それぞれですよね。私は爪が短いので、短くても十分、機能を発揮してくれるんです。

有難うございました。

お礼日時:2005/07/27 17:16

1.20歳女です。



2.マニキュアはしていません…
  理系なので実験の時にマニキュアをしてはいけない、
  長期休暇でも部活(ラグビー部のマネージャー)があるので
  爪の間には泥が入り込み、指先は常にボロボロです(泣)

3.マニキュアをしない分サンダルでなくてもペディキュアはします☆
  ピンクが好きなので基本的にピンクです☆
  今は母親のディオールのを持ち出して塗っています(笑)
  剥がれてきたらそこを塗り直す…を繰り返して、
  最終的にどうしようもなくなったらオフします。
  ベースコートもトップコートも塗ってないです。

4.サロンに行くお金なぞないので自分でテキトーに塗ってます。

5.特にないです↓

6・たまに塗るなら白かピンク。

7.今は濃いピンクですが、オレンジなど原色も塗るかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白もカワイイですね~!

指先のボロボロ、、、よく分かります^^;私は少し前まで、10本中6本はササクレでした笑。

有難うございました。

お礼日時:2005/07/26 22:08

#12です。



>手には無理な色でも挑戦できますからね!
⇒「足」の間違いでは??

間違いじゃなくて、手には普段無理な真紅とかダーク
な色も足には出来るっていう意味だったんです。

キャンメイク、私はカワイイと思ったんですが、、、ハッキリした色でかわいいと思いました!

色じゃなくて刷毛のことを伝えたかったのですが…
一生懸命回答したけど伝わらなくて残念です。
申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>間違いじゃなくて、手には普段無理な真紅とかダークな色も足には出来るっていう意味だったんです。
⇒この文からすると、「足」なのでは?と思ったんですが、、、

刷毛というのは、黒い毛も部分ですか??私は100均のもキャンメイクも塗りやすかったのでそれも含めてカワイイと書いたんです。

有難うございました。

お礼日時:2005/07/26 22:06

1.20代後半



2.しています。
 今日のはチップオーバーレイで長さをだしてから
 ベースは肌なじみのよいベージュ、ラメと小さな
 ストーンでグラデーションにしています。

 チップオーバーレイなので2週間位もたせたい所ですが
 何分、只今ネイルスクールに通っていて自分の手が
 練習台の為、毎日付けては取っての繰り返しです。
 爪が脆くなってきた。泣
 自爪の場合は1週間位は持たせましょう。

 ベース、トップは必ずします。
 ベースはカラーの色素沈着を回避したり、
 ネイルプレートを平にして塗りやすくなったり
 守ったりする役目があります。
 トップはカラーの持ちも良くなりますし
 より一層の艶が出ますから必ず塗りましょう。
 塗るだけでも全然見違えますよ!

3.しています。
 パール系のグリーンにこちらもラメとストーンで
 グラデーション。ネイルシールも付けています。
 ペディの場合は自分の足なのでなかなかアートを
 しにくいのでシールはオススメです。
 先日ゼブラ柄を描いていたら1時間半かかった!
 半ギレ状態になった。笑

 足の爪は手の爪の伸びの2分の1の速さです。
 ベースとトップを欠かしていなければかなりもつ
 と思います。私のは2週間くらいしてますけど
 全然キレイですね。トップはこまめに塗ると
 長持ちします。

4.自分で塗ったり、サロンと併設になっているので、
 スクールの先生や生徒さんとか。
 
5.サロンではOPI、エッシー、スネイル等…だと思います。
 やはりそれなりのものは刷毛が違います。
 塗りやすいですよね。
 私がカラーの練習で使用していたのはレブロンの真紅
 でした。マーブルの練習の時はクレージュかな。
 いずれも1000円以下で良かったですよ。
 100均のはあまり上手に塗れないのです。
 こんな色を試してみたいっていうのであれば
 お手軽なので良いと思います。
 あ、キャン○イクの刷毛もあれも100均と
 大差ないですね。あれで300円でした
 からがっかりしましたケド。。

6.練習の時は真紅です。
 アートの時はピンク系かな。。
 私自身はベージュやそれに近いパープル系が好きです。
 いわゆるOL大人気カラー。笑

7.ペディの場合は濃い色の方が映えますね。
 手には無理な色でも挑戦できますからね!
 私なんてグリーン、ブルーなんでもこいです。

 ちなみに…マニキュアとは本来、手のお手入れの意味
 なんです。正確にはカラー、ポリッシュ、エナメル等
 と呼ばれるんです(^^) ペディキュアも同様です。
 ご参考までに。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>手には無理な色でも挑戦できますからね!
⇒「足」の間違いでは??

キャンメイク、私はカワイイと思ったんですが、、、ハッキリした色でかわいいと思いました!

お礼日時:2005/07/26 12:35

1、ネイルアートが趣味の20代です!



2、色は、ベースが薄いピンク、ゴールドオレンジでフレンチネイルです。
さらに上からラメを塗っています。
塗り替えは、忙しいので週1です!
それとあまり塗り替えていると、リムーバーの作用で爪が乾燥して二枚爪などの原因になるのでよくないそうですよ(^.^)/
ベースコート、トップコートはもちろん両方塗っています。
私はかつて2枚爪で悩まされました 涙。
ベースは爪の乾燥の防止、ネイルの付き、延びをよくするため、トップはネイルのはがれを防ぎ、長時間キレイに保つために欠かせません!

3、ペディキュアはしていますか?
しています。サンダルを常用してますので☆
色は結構大胆に、ビビッドなボルドーレッド(ラメ入り)です★
塗り替えはやはり手と同様に1週間です。
ベースコート、トップコートも塗っています☆

4、趣味ですので、自分で塗ります!
じっくり時間をかけて2~3時間くらい使ってます 笑。
やっぱグラデーションにするときは時間かかりますね;

5、オススメのブランド(?)があったら教えて下さい!出来れば1000円以内で^^;
これは…T'ESTIMO(超延びがキレイで発色がよくて長持ちします!!!)といいたいのですが…お手軽なものだとセブンイレブンとファミマのネイルが安くて割と付きがきれいですよ!!まじで!

6、マニキュアで一番塗る色は何ですか?
やっぱピンク系です!
もちろん毎回ラメは欠かせません!

7、ペディキュアで一番塗る色は何ですか?
濃い色ですね。黒とか白とかレッドとかパープルとか。

ネイルって本当はまりますよね!
爪先がきれいだとウキウキします。
母に触発されて始めた趣味なんですが、どっぷりはまってます!
時間がたっぷりあるときは、さらに花のアートをしたりして楽しんでます!

蛇足ですが、爪の長さを揃えるときは、爪切りを使用するよりもやすりを使用した方がきれいなお気に入りの形に揃えやすいですよ!

ちなみに私もピアノを15年以上やってたので、爪が伸ばせない気持ち分かります…!不安ですよね。
年々短くなっていくんですよね 涙。
でも、一人暮らしを始めてピアノを弾かなくなって何年かしたら、結構伸びてきましたよ!
ピアノも頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、、、爪が短い気持ち、分かって頂けて嬉しいです^^♪週1~2、レッスンなので、ネイルを楽しめるのは夏休みです。といっても3日くらいで落としてしまいます^^;

回答、有難うございました!

お礼日時:2005/07/26 12:03

1、50代 突入してます


2、してます
★右手ピンク系で3色
 左手パープル系で3色
先週は クリーム系とグリーン系
淡い色を全体に塗ります
その真ん中を 斜めに 濃い色で
上から ラメラメを バランス考えて
全体のとことか 淡いとこだけとか気分で
★剥げる前
★使ってます
3、してます
★右がメタリックピンク:左がメタリックブルー
以外と剥げないんで、手の倍は長持ちしてます
★してます
4、自分でします。
美容部員さんに 教えてあげたこともあります
行きたいですが、ボンビーなので
チャンスがあれば 行かれた方がいいですよ
なんでも 基本が 大事ですから~
5、引き出し いっぱいにありますから~
海外製品の方が 乾きがはやいです
キティちゃんの 以外と いいですよ~
値段はねだんです
やっぱり 安いのは 色よくないし
すぐ 剥げます
6、最近は シールに 凝ってます
リボンの形が好き、チョウチョは むつかしい
お花と組み合わせてます
ストーンは 長持ちしないので苦手です
7、ピンクとブルー
アナスイみたいに 臭いのは だめです
ショップの棚から 好きな色 チョイス
ラメラメが 一番好きです
小さい時から 大好きなので 絵描いたりしてました
と言っても トンボとか お花ですが・・
キーボード使う時 うっとりしてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いのは良くないんですかぁ。でも色は好みですよね。私は逆に直ぐ落とせた方が良いので、100均でも十分です^^;

有難うございました。。。

お礼日時:2005/07/26 12:00

30代です。


マニキュアは欠かしません。

>何色ですか?
今つけている色は、シルバーパールたっぷりのベージュです。
普段はピンク系が多いです。

>何日くらいで塗り替えますか?
剥がれたり、爪が伸びてきたら塗り替え。だいたい1週間くらいです。

>ペディキュアはしていますか?
しています。マニキュアと同時に塗ります。

>ベースコート、トップコートなどは塗っていますか?
もちろん。持ちが違います。

>何色ですか?
今は爪とお揃い。
普段は赤系やブルーなどをつけます。サンダルに合わせたりします。

>何日くらいで塗り替えますか?
剥がれるまで。足は割と長持ちしますので、2週間くらいかな?

>ベースコート、トップコートなどは塗っていますか?
塗ります。

>自分で塗りますか?ネイルショップに行きますか?
自分で塗ります。お手入れはサロンでしてもらうこともありますが、カラーは乾くまでによれてしまって(--;ガッカリしたことがあるので、自分で塗る方がいいと思いました。

>オススメのブランド(?)があったら教えて下さい!
コーセー ファインネイルEX \300
安いのに質がいいです。乾くのが早くて持ちがいい。色もかわいい♪

>マニキュアで一番塗る色は何ですか?
ピンク系。仕事場で浮かない色を選びます。

>ペディキュアで一番塗る色は何ですか?
ラメたっぷりの赤。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サロンは半乾きで帰されてしまい、困りました笑。色んなものを何重にも塗っていてビックリしました^^;

有難うございました!

お礼日時:2005/07/26 11:58

1.30代前半です


2.マニキュアはしています。
★夏は爽やかにブルー系ですが、ピンク系が多いです。ピンク系は恋愛運が良くなるそうなので。
★2~3日で塗り替えます。
★トップコート、ベースコートはしていません。
3、ペディキュアは夏に限ってしています。サンダルが多いので。
★マニキュアと同じ色です。
★ペディキュアは長持ちするので、1週間に1回くらい塗り替えます。
★ベースコート、トップコートは使っていません。
4、自分で塗ります。
5、お勧めはオルビスです。発色も良く、色落ちもさほどなく、低価格です。
6、ピンクです。
7、ピンクです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オルビス、、、聞いた事あります♪ブランド別に売られているのでマニキュアを探すのだけで時間かかかります^^;

有難うございました。

お礼日時:2005/07/26 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!