プロが教えるわが家の防犯対策術!

炒飯に使う飯は冷やした飯が良いと聞いたのですが
ではどの程度冷やした飯が良いのでしょう?
1冷蔵庫で10時間くらい冷やした飯
2冷凍庫で10時間くらい冷やした飯
10時間と言うのは晩飯の予定時刻のカウントですw
それと冷や飯といいましたがこれは冷やした飯を
そのままフライパンに入れるんですか?
それともレンジや自然解凍である程度ほぐれてから
入れるんですか?
回答よろしくお願いします

A 回答 (11件中11~11件)

私も昔はそう思ってました。


(なんとなくパラパラになりそうだから。)
が、
炒飯のご飯はあったかいほうが良いです。

私は炒飯作るときは炊きたてのご飯を使います。
たまに、冷蔵、冷凍のあまりご飯も使いますが、
その場合はレンジでチンしてから使ってます。

テレビや料理本にもそう書いてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!