アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳女性 150cm 62.5kg 体脂肪率37% 派遣社員ですが今は母の手術の付き添いが来月中旬に控えているので自宅に居ます。

予約制のアルバイトに予約をして週に2回仕事が入れば9:00~18:00に働いています

食事:朝は食べていません
  :昼はコンビニの弁当
  :夜は家で皆で作って食べます
運動:買い物に行く時ぐらい
です。

アキレス腱を傷める癖があるので足に負担をかけない運動をしたいと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

夏はやっぱり、プールですよ、有酸素運動ですから、泳いでも、水中歩行でも・・・


もしくは、自転車ですね(サイクリング)これは、直接、体重すべてが足に掛からないし、いいですよ。
テレビ見ながら、雨の日はエアロバイク!

朝は、しっかり食べましょう。1日2食は、太ります。体が、エネルギーをほしがっている状態で食べると余計に太ります。まして、その状態で、コンビニ弁当の脂っこいものは、もってのほか。

僕自身も、年齢相応におなかが出てきましたが、かくして運動をしないとますます悪化、運動を外でやり始めた頃は、みっともない「おなか」が恥ずかしかったけれど、だんだん(じょじょに)絞れてくると、近所のひとが、「やっぱり、継続は力なりねぇ」って言ってくれます。まだ、出てますがね(笑

とにかく、食事は決められた時間に3回食べる。おやつを食べているならやめて。ストレッチをしっかりした後、有酸素運動です。できれば、背中の筋肉を鍛えるといいですよ(基礎代謝があがります)
そして、夜更かしせず、早寝早起き。

頑張ってください。
    • good
    • 0

こんにちは。



ここ3ヶ月で体脂肪が
39パーセント→30パーセントに減少した者です。
30代で、身長は162センチです。

私は、有酸素運動をするほどの時間がとれないので、
1日おきの「スロトレ」という筋トレで、
体脂肪が減りました。


「スロトレ」
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31390926

は、1回に10分以内でできる筋トレです。

ウォーミングアップ
    ↓
腹筋をつける筋トレ
    ↓
足の筋肉をつける筋トレ(スクワット?)
    ↓
二の腕などの筋肉をつける筋トレ
    ↓
背筋をつける筋トレ

の流れで行い、
筋トレの間に、それぞれ、
ストレッチをします。

スクワットが足に負担がかかるかも・・・
と少々心配なのですが。


私の場合、病気療養中の家族がいた時、
コレステロール値が異常に跳ね上がり、
ストレスで体重が増加した事がありました。

「ストレスが多い時に、
体の免疫作用が弱まり、
病気にならないように体が栄養をたくわえてしまい、
太る事がある。」
と以前、本で読んだ事があります。

あと、緊張したり、心配したり・・・している時は、
緊急時に備えて、
「肉などの脂肪の多いもの、お菓子などの甘いもの」
を欲しがるようになるらしいです。

質問者様も、ご家族が入院・・・という事情で、
知らないうちに、心配や不安で、
心身ともに負担がかかっているのかもしれません。

ですので、
あまりにも負担がかかりそうな食事制限、
あまりにもハードルが高い運動
にせず、手が届く範囲の事から、
少しずつ増やしていってもいいのではないでしょうか?

ダイエットが続かず
新たにストレスを増やしてしまわないように、
あまり早くに結果を急ぎ過ぎない方がいいのでは、
と思います。

女性の場合ですと、
生理前には
「イライラしたり、食欲が増えたり、体重が増えたり」
しますし、
私は1ヶ月ぐらいの長い間で結果がでればいいか、
ぐらいの気持ちで続けています。


食事制限は、
「地味めしダイエット」(2の方が厳しさが減りオススメです)
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30829784

の中で、できそうなところだけ実行しています。

「ケーキなどの甘いもの」や「脂肪のあるお肉」は、
雰囲気のいいお店で、たま~に食べるだけにし、
家ではあまり食べないようにする
(肉ではなく、魚にするとか)

天プラなど、油を使ったものは夕食に食べない
(食べるとしても衣をはがすとか)


あと、朝食は、
「にんじんジュース」や、
「しょうがをいれた紅茶(砂糖のかわりに黒糖かはちみつ)」
を飲むのはどうでしょうか?

時間がなかったり、
食欲がわかなかったりするかもしれませんが、
上記のふたつは、体の代謝がよくなるらしいです。


ご家族の方が入院される予定で、
生活のリズムが変わり、大変な事もあると思います。

どうか、質問者様も、
体調を大事になさって下さいね。
長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
地味めしダイエットは1を読んでかなりハードだったので諦めてしまいました。
地味めしダイエット2を買って読んでみます。

お礼日時:2005/07/30 19:13

コンビに弁当は油ものが多くお勧めできません。




http://homepage2.nifty.com/a-fujita/k0305.html

参考URL:http://homepage2.nifty.com/a-fujita/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
参考にします

お礼日時:2005/07/27 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!