dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

困ってます。冷蔵庫がいきなり壊れました。冷凍食品はドロドロ。野菜室が若干冷気が出て来ますので、アイスはそちらへ移動しました。移動してから丸1日経ちます。あんなに固かったアイスが、今やシェイクのような状態になっています。これで食べておなかを壊したらどうしようかと思いますが、買ったばかりでもったいないので、大丈夫であれば食べようと思います。同じような経験をされた方、ご意見頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

アイスクリームに賞味期限がないのは保存において、冷凍状態だからなんですよね。

だから一度溶けてしまった場合は賞味期限を表示しなくていい趣旨に反する気がします。しかし、冷蔵庫が壊れて一日しか経ってないので食べても問題ないと思いますが。

参考URL:http://www.icecream.or.jp/data/basic10.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nioka様、
どうもありがとうございました。
試しに1個食べてみました。今の所、大丈夫です(^^;)

お礼日時:2005/07/28 14:42

ぬるかったりしたらやばいと思いますが、冷気で冷えているのなら平気です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuko0200様、
ご回答、ありがとうございまいsた。
ちょっとぬるいんですが、思いっきり、食べてみました☆”いつもより、甘さを強く感じます(笑)

お礼日時:2005/07/28 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!