プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩んでいます。

まず、自分は大学4年の男です。
大学入ってからの4年ぐらいの付き合いの女友達がいます。
向こうが休学していて、1年ぐらいずっと会わなかったのですが、最近久しぶりに会ってからすごく異性として気になっています。

多分、好きです。
相手には彼氏はいないのですが、でも、今までずっと友達という関係だったので、どう距離を縮めていけば良いか分かりません。

恋愛経験が豊富な方、ぜひアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

もう素直に、「顔見れなくて、寂しかったよ。

」とか言ってみては。

まずは、女友達の中でも特別な存在であることをアピールしないと駄目だと思います。
彼女のほうにも特別な感情があれば、次の何かがあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何にしても自分の気持ちを表現することは必要ですね。
何もしなければ何も起こらないわけですし。
一歩踏み出そうと思います。

長い間の付き合いの友達ならばいい距離なのでは??

いままでどんなメールの内容をしていたのかわかりませんが、相手にきがあるのかなと気付かせるようなメールをしたほうがよいのではと思いますよ(ちょいわかりにくいですが・・・)あと、1対1で彼女とはなすのが無理ならば、その人を誘って男女混合の少人数で遊びにいってはどうですか??そこで二人きりになって距離をちぢめてみてはとおもいます・・・・、あまりアドバイスになってませんがすみません;;
    • 0
この回答へのお礼

いい距離はいい距離なんだと思います。
ただ、あくまで良いお友達で、そこから先が踏み出せないんです・・・。