アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めでたく妊娠したのですが、計算によると、出産予定日が3月末なのです!これでは超早生まれで、将来クラスで一番チビな子になってしまい可愛そう。
どうせなら4月2日以降に出産したいのですが、なんとか予定日よりも遅く産む方法はありますでしょうか。初産は予定日より遅れるとはいいますが・・。

A 回答 (14件中11~14件)

知り合いに今年の4月1日に産まれてしまった赤ちゃんがいました。

やはり、3月末予定でした。
初産は早い場合もあります。私の周りは全員早かったです。既に時は遅いと思いますが、そこまでこだわるなら妊娠しちゃいけない時期を事前に調べるべきでした(汗。遅く産むのが不可能なら、早く産んでしまえばいかがでしょう。たくさん歩いたり動いたりすると子宮口が開きやすくなりますから。
    • 0

う~ん・・・

我家は、私の中毒症のために、4月末生まれになるはずが、3月末の生まれになってしまいました。
「あと二日待ってもらえないか?」と言っても駄目でした。

基本的に、37週以降ならいつ生まれてもいいという正期産に入るので3月上旬から産まれる可能性が出てきますし、もしかしたら、切迫早産で、もっともっと早く生まれて1月や2月の生まれなんてこともあり得るわけです。
あまり予定日にとらわれすぎると、そうじゃなくなった時のショックが大きくなるので考えない方がいいのでは?
(私がそうだったので)

とりあえず、傾向としては、早く出すためには運動しましょうと言われるので、逆に動かないでいればちょっとは違うんでしょうか。
でも、適度な運動をしないと難産の可能性が高まるし・・・難しいところですね。

でも、3月末も悪くないですよ。
確かに、今はちびで大変ですが、将来は同級生より遅く年をとるので、お得な気持ちがします。
私自身が8月生まれ、主人が2月うまれなので、とても実感します。
早生れっていいな~って(^^)。

あまり気にせず、そうなったらいいな~くらいにかまえておくといいと思いますよ。
    • 0

ご懐妊おめでとうございます。

残念ながら、予定日より遅れる方法というのは聞いたことがありません。
子どもを授かること以上に、神の仕業だと思いますよ。

早生まれの差なんて親さえしっかり認識していればどってことありません。
人と比べてどうこうというのは、その考え方がすでに貧弱です。

小学校1年生で、ある子は、3月中旬生まれですが、体も大きく丈夫で、スポーツも勉強も文句なしにトップでした。

友達は4月1日に出産しました。
「早く学校に上がってくれるから助かるわ~」って喜んでいましたよ。
発想の仕方次第だと思います。
もしちょっとくらい小さくてお友達よりスローでも、まあ早生まれだから…って思える分、楽じゃないですか?

それよりももっとおおらかな気持ちを持って妊娠期間を過ごし、無事に出産を迎えるようにすることが大事だと思いますよ。
    • 0

そんな大人の都合で勝手に誕生日を決められた子供のほうが、かわいそうに思います。

学年の中で、誕生日の早い遅いで、体格的な差や知能発達段階の違いが現れるのは、せいぜい5~6年生ぐらいまでではないでしょうか。

何かの手段を使って出来ることなのかも知れませんが、安全についても気になります。

せっかく授かったお子さんです。
自然にまかせて生まれてこさせてあげる方がいいのではないでしょうか?
    • 0