アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度プロテインを買おうとしています。
目的は主に筋肉増量・体重増量です。
プロテインは牛乳などに混ぜて飲むと良いと聞きましたが、当方牛乳が苦手で飲めないんです…
水で飲むとマズイらしく、他に比較的味が不味くなりにくい飲み物はないでしょうか?
牛乳以外でしたらどのような飲み物と混ぜればいいですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

あなたが好きな飲み物に混ざればいいですよ。

それが一番です。
酒好きなら焼酎とかでもいいですし。
私は、オレンジジュースや紅茶に混ぜて飲んでました。
    • 0
この回答へのお礼

購入したら色々な物に混ぜてみようと思います。
ありがとうございます。

こんにちは。

いくつか飲んできましたが、『CHAMPION』のプロティンは水でもおいしいです。
牛乳だとくどく感じる位です。

>目的は主に筋肉増量・体重増量です

トレーニングはされていらっしゃると思いますが、プロティンだけで筋肉がつくと思われてる方もいらっしゃいますので・・・
体重増加ならウエイトゲインはいかがでしょうか。
恐ろしくカロリーが高いです。
    • 0
この回答へのお礼

当方、野球をしているので筋肉ももちろんつけたいのですが、体重が恐ろしく軽いので(180cm、60kg)まずは体重を増加するのも手だと考えています。
調べてみると体重増加させるためにはザバス プロテインウエイトアップが良いそうなのですが、使用されたことはありますか?
http://www.kenko.com/product/item/itm_9010020072 …

どちらにしろ初めてのプロテインで、少ない量を買うつもりなので、効果より飲みやすさを重点において選ぶのも1つの方法かもしれませんね。

僕がお勧めするのは”DNS ホエイプロテイン”です。

水に溶けやすくまたわざわざ牛乳で割らなくても水で美味しいです。その上、安いのでお買い得ですよ。(ケンコーコムで購入すると3kg入りで1万円を下回ります。(送料込み))
また、吸収力が優れたホエイ100%です!

僕も色々と飲みましたが、これの右に出るものはありません。プロテインを飲むために牛乳やジュースを購入していてはコストが見合いませんよね!
是非お試しあれ!
    • 0
この回答へのお礼

DNS ホエイプロテインは飲みやすいんですね!
ありがとうございます。候補の1つに入れてみようと思います。

24♂

ザバスのタイプ1ストレングスを飲んでいますが水で十分飲めますよ。
プロテインは水ではまずくて飲めないっていうのは固定観念ですよ。。。
ましてや飲む前から割るものを考えてるみたいですが。。。
プロテインも目的別に販売されていますのでまずは買って飲んでみましょう。

以外にすんなり飲めるかもしれませんよ?

筋肉増量とありますがプロテインが必要なほどのトレーニングはされていますか?

っと質問内容とは関係ない回答になりそうなので控えますが。。。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まずは買ってみようと思います。

>>筋肉増量とありますがプロテインが必要なほどのトレーニングはされていますか?

ダンベル・腕立て・腹筋・背筋、各30回×2を週3くらいです。腕立ては毎日してます。
プロテインが必要なくらいやっているかと言われると微妙なところです…
そもそもどのくらいが必要なのかわかりませんが^^;

一番飲みやすいのはDNSのPRO-Xでしょうね、これは、350mlのボトルに入ったプロテイン飲料で、ホエイプロテインがボトルあたり30g含まれています。

または、これはゼリーですが、同じくDNSのGEL-Xで、こちらは1パック20gです。最近はこれを箱買いして使っています。

ただ、いずれにしても、一回当たり定価で350円なのが難点です。また、PRO-Xは最近品薄のようで、私の行くジムでも販売中止になってしまいました。

まあ、一回当たりの含有量を考えると、DNSの粉末のプロテイン ホエイ100を使うのがいいでしょうね、フレーバーが4種類(バニラ、チョコ、ストロベリー、キャラメルプリン)ありますから、お好みをチョイスしてください。DNSは水で溶いて飲むに味が調整してあります。

昔、ホエイが高価で、植物性のプロテインを飲んでいた頃は、フルーツカルピスを使っていました(黄粉みたいなものでしたから)。

今はホエイも安くて、いい時代ですね。
    • 0

こんにちは、No.2です。

ザバス プロテインウエイトアップは飲んだ事がありません。
飲みやすさを重視されるのであれば、小さい物から始めるのはよろしいかと思います。

サイトを覗いてまいりましたが『1回につき付属スプーン2-3杯(14-21g)』では私の感覚では体重増加にかなり時間がかかりそうです。
100g当たりのエネルギーが385kcalとありますので、21gでは80kcalにしかなりません。
この10倍は欲しいところです。

余談ですが、私も体重増加を狙ってウエイトゲイナーを飲みますが少々の事では増加しませんね。
もちろん体質にもよりますが。

こちらのサイトにはお詳しい方が大勢いらっしゃいますので多々意見が出てまいりましょうが、私は『CHAMPION』が好きです。
    • 0
この回答へのお礼

自分は太りにくい体質なので、プロテインに頼ろうとしていましたが、中途半端に摂取していてはあまり効果がないんですね。
胃に負担がかからない程度にがんばって飲んでみようと思います。
CHAMPIONについても調べようと思います。
ありがとうございました!