dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30歳女です。
先日結婚した際、同じサークルの40代~60代の女性4人から、
共同で、手作りの結婚祝いを頂きました。
それは風呂敷で、手染めでネームも入っており、縁かがりも丁寧で、
美しい桐箱に収められて、とても立派なものです。

大変うれしく頂戴しましたが、何をお返しすればよいか、
見当がつきません。

お返しでよい案があれば、ぜひご意見を伺いたく存じます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も先日結婚式を挙げました。その際友人からウエルカムボードを手作りで
頂きました。
お金で返すのもなんだな~と思って、先日旅行に行った際メロンを送りましたよ。(北海道に行ったので)
スピーチしてくれた友人にも同様に送りました。

もし旅行に行く予定が近いうちにない場合は、お食事に招待したりご馳走したり、っていうのはいかがでしょう。
あとは無難に商品券や流行のネットなどで届けるギフト(フルーツや食べ物)もいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

実は、あれからイザコザがあり、婚姻を解消してしまいました。
親身に相談に乗っていただいたのに、申し訳ありませんでした。
これからまた新しい幸せを見つけます。
このたびは、ありがとうございました。

ご結婚おめでとうございます。

素敵なプレゼント…それは感激されたでしょうね。きっと贈り物をくれた方々は、おそらくお返しなんて考えておらず、質問者さんへ対する気持ちからプレゼントされたんだと思います。
なので、お返しの品もあなたの気持ちのこもったものであれば、金額などは考えないでいいと思います。(お祝い金としていただいたのであれば、相場も見当がつきますけどネ…)

そこで・・・
いただいた方が女性ですので、お花なんていかがですか?私が今はまっているプリザーブドフラワーなんてどうでしょう?見た目とても綺麗ですし、何年も水やりなしで枯れませんので、喜ばれるかも!
*もしご存知でなければ、「プリザーブドフラワー」で検索してみてください。いろんなサイトありますよ!

それから新婚旅行のお土産とか…。(もう行ってきちゃいました??)

あとはサークルとありましたが、そのサークルに縁深いものとか…。

何点か思いついたままに回答させていただきましたが、ヒントになったものがあれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

上にも書きましたが、婚姻を解消してしまいました・・・
次はきっと本物の幸せをつかみ、その時には、今回いただいたアドバイスを参考にさせていただきたいと思います。
このたびは、申し訳ございませんでした。そしてありがとうございました。