プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして・・・

知り合いから崇教真光に誘われ、今度、3日間の講習会に参加しようと言われてるのですが、どんなことをするのか気になります。

わかる方いましたら、教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

うちは生まれたときから両親が真光だったので、必然的に宗教活動を行ってきました。

今大学生なのですが、活動的には忙しくなった中学ぐらいからまったくやってないです。止めたに近いですね。3日間の講習とは確か初級真光研修会??とかですかね?僕は小4のころやったのであまり覚えてませんが…。最初の二日間は話を聞くだけだったような気がします。内容でいうと、死後の国など話もあったような?よ最後の日に手かざしのことを学んだような気がします。
pooh301さんはなんどか真光の道場などに通っていますか??まったくの初めてならめんどくさいかもしれませんね^^
マインドコントロール??にはならないと思います…
ただ月一などで月始祭などがあります。まぁでなくてもいいんですけどね^^
また質問があったら言ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ道場には行ってないんですけど、知り合いが是非にと・・・
興味がないわけじゃないので。
でも不安で・・・

お礼日時:2005/08/03 13:43

学生の時に誘われて3回ほど参加しました。


あと、何も言ってきませんでしたよ。誘って暮れた人はしばらくして学校の都合で引っ越しましたが・・・
    • good
    • 0

深刻な問題なのでずばり答えます。

絶対に行かないで下さい。講習会という名の勧誘です。
その講習に出た後は信者扱いされ、活動、お金、勧誘などのお誘いがつきまとう事になります。
普通の生活が出来なくなりますよ。
私がそういう立場にいるので書かせてもらいました。
軽い気持ちで考えないで、周りの人、家族の人にもよく相談して下さい。
もう行ってしまってるなら、繰り返し参加する事は刷り込み(マインドコントロール)になるので断つことをお奨めします。
    • good
    • 0

もう戻れなくなるようなマインドコントロールが行われます。


オウムじゃなくて良かったと言うべきなのかもしれませんが。

身近な人に挨拶しておいた方がいいですよ。
別の世界に旅立つわけですから。
    • good
    • 0

講習会に出てしまうと、後戻りが出来ないというか……


まずは、このページの上の方にある、検索の窓に、「崇教真光」と入れてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!